記事タイトル:玉竜×大学 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

たしかに面白いかもしれませんね。
大学剣道が関東が優勢なのは、九州の強い選手が関東の大学に進学しているからで、必ず
しも、逆転現象が起きているわけではないとは思いますが(^^;

学連主催の大会ですと、もう限界かなぁ・・・。
やはり玉竜旗みたいに、どこあの企業がスポンサーとして突いてくれればいいんですけど
ね(^^)
でも、大学の大会って一年を通じてありますので、けっこう時期などが難しいかもしれま
せんよ(^_^ メ)

お名前: さにー   
とりあえずサイト内検索してみたけど・・・・。
大学生の試合で玉竜旗みたいな試合っていまのところありませんよね?
東西対抗は別格として。。少年玉竜旗があるんだから大学玉竜旗があったら
いいと思いません?時間的に七人制は厳しければ五人でも
集客てきにも高校と同じくらい注目あると思うし、
なにより九州人の僕としては高校までは九州は強いと言われるけど
大学だと一部の大学をのぞいて関東勢におされっぱなしなのでくやしいです。
九州の大学剣道活性化のためにも「玉竜旗みたいな大会」ではなく
あのマリンメッセで「玉竜旗大学せい大会」があったらいいなと思う。どうですかね?
まあ九州でやりたいってのは個人的エゴですが・・笑
十歩ゆずってどこかでそんな大会あればいいなと思たんです。
すでに語られた話題ならすみません。。。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る