記事タイトル:リバウンド・・・今の最大の悩み。 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To ◎ちゃん

おお、そうですか! それはよかったですヽ(^.^)ノ

ダイエットがストレスになって、そういう状況に陥っているのだと思いますから、ここが
頑張りどころですよ。
興味の対象がダイエットから離れるといいんですが(^^)

お名前: ◎   
そうですよね・・・。最近ある夜に自分の部屋にいると我慢できるっていうことを
はっけんできたので、がんばっていこうと思います!
8年も剣道続けてるので、今まで培ってきた強い心で乗り切ろうと思います☆

お名前: Hide.    URL
To ◎ちゃん

「現役」っていう事は、剣道部に所属しているっていうことですか?

剣道では、心を鍛えるということを第一に考えているのをご存知ですよね。
自分の心の中には常に2つの心が争っています。「よい心(強い心)」と「悪い心(弱い心)」
ですね。
「食べてはいけないのに食べてしまう」というのは、弱い心に自分が負けているから。
そんな人は、試合の場面でもお相手に打ち勝つことはできません。
どうか、弱い心に負けない強い自分を創ってください!!!p(^-^)q

お名前: ◎   
今、高1で現役です(>-<)ほんと夜になると、すごいムラムラ(!?)して
くるんですよ。。理性がきかないというか・・・。

お名前: Hide.    URL
To ◎ちゃん

う〜ん、今は部活はされてないのですか?

お名前: ◎   
ハイ。私は今高1です。。ダイエットの仕方は、3食きちんと食べながらも
かつヘルシーにして、部活をして燃焼するといった超健康型ダイエットだったんです
が・・・。ほんと毎日夜になると苦痛で・・・。

お名前: Mitsu   
ダイエットでも、無理なダイエットをしてしまうと、リバウンドしてしまいますよね。
生命を維持するために、今まで無理して減った分貯えようとするのは本能です。
・・・・私もダイエットとリバウンドを繰り返ししてた口ですから・・・・お気持ちわかり
ます。リバウンドの時の爆発した食欲を抑えることは、できなかったですね。私の場合は、
リバウンドが終り食欲が弱まってから、一から方法をかえダイエットしなおしましたね。
体重は、ダイエット前以上になった事もあります。
参考にならない意見で申し訳ありません。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、やっぱ、自分との戦いってことなんじゃないですかね。
「自分で決めたことは自分でしっかり守る」ですよ。
まずは「生じじかに害の間食をしない」など、無理のないところからはじめてみてはいか
がでしょうか(^_-)〜☆

お名前: 子猿   
12キロですか頑張りましたね。
しかし◎さんは学生さんでしょうか?
もし学生ならばそれは全てがリバウンドとは言えないと思います。
なんと言っても成長期ですからね笑
社会人の方にしても必要な体重はありますからね。
あまり体重の事は気にしないほうが良いと思いますよ

お名前: ◎   
私は丁度1年前くらいからダイエットをしました。それは成功で9月には12キロ
くらいの減量に成功し、自信に満ちてました。お菓子とか、炭水化物をおさえたり
して本当にがんばりました。
しかし、10月あたりから何かがキレていっぱい食べるようになってしまったんです。
夜な夜なお菓子やご飯など・・・。
そうしていたら、もう今は元の体重にもどってしまいました。。。
これがリバウンドですよね・・・。
夜とかに家族が寝たあと、お菓子を食べたり、ご飯粒を食べたり、、それを
止めよう!って強く思うんですが、「誰もいない」って思ったら心が暴走して
食べてしまったりするんです。
これ以上リバウンドしたくないです!!どうしたらその無駄な食欲(?)を
おさえられますか!??


記事一覧に戻る