記事タイトル:最近思ったこと 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
アハハ、私はそんな大それた者ではありません(^^;
ただ、こうしたサイトをしておりますのでちょっと悪目立ちしておりますが、ただの町の剣道愛
好家ですので・・・。
拙サイトが少しでも剣道の未来のお役に立てばと願うばかりです(^0^)

お名前: (-。-)   
Hideさんへ

Hideさんから、ご返事をいただけてとても光栄です!!。
ご意見を賜り、ありがたい気持ちでいっぱいです。
剣道が栄えることを、当方も祈っている剣道ファンのひとりです。
Hideさん、お体に気をつけられこれからも剣道を頑張ってください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。合宿&遠征で10日ほど留守にしておりましてレスが遅くなりましたこ
とをお詫びいたしますm(_ _)m

たしかにおっしゃる通り、格差があるようですね。
これは都道府県単位ばかりでなく市区町村単位でもずいぶん違うように思われます。
たとえば、私は東京都に住んでおりますが、私の居住する区は月に2回、連盟主催の合同稽古会
が行なわれ、これに参加するのは無料です。
しかし、隣の区では、隔月くらいの開催で、けっこうな参加費をとられるようです(^^;

親子剣道教室にしても開催しているところとしていないところがありますね。

まぁ、統一して行なうのは難しいのでしょうが、ある程度は足並みもそろえてほしいですよね(^^)

お名前: (-。-)   
インターネットをひらいて、感じたこと。
随分県単位?で剣道講座って、格差?があるのかな?。
親子剣道教室なんてのは、取り組みがたくさんあるところと、そうでないとこと、
まるでないとこと、ちなみに秋田県に住んでいる当方も、ムムムムムムムム?????。
もつとオープンにってわけにはいかないのが、古来からある伝統がもつ剣道のよさなのかな?。
ちなみに、当方みとりはちだんです???!!!。(笑い)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る