記事タイトル:脂肪燃焼 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

トピ主さんはやせるために剣道をやっているのですかね?(^^;
とくに暴飲暴食がなく、きちんとした食事を摂取していて体型が維持されているならば、
それがベスト体重ってことだと思うのですが・・・

お名前: 緑一   
走るのは非常に良いことですね・・しかしもし部活が現役で毎日厳しい稽古をした後に走るのは
正直厳しいんじゃないでしょうか・・・(^^;
走れる余裕があるならお勧めですけどね。
この時期は水泳なんかも良いですね、全身運動なので凄い効果があると思いますよ。

もし厳しい稽古を毎日していて、尚且つ基礎トレーニングもやっていて痩せない・・というならば
それは単純に筋肉が増えて体重が減らないだけなのではないでしょうか?
それともお腹周りの脂肪が取れないとかなのかな?
脂肪を取りたいのでしたら、運動+食事療法が良いですね。
タンパク質・炭水化物・脂質をバランス良く摂取しましょう。脂質は普通の食事でも十分すぎるほど
取れるので意識するのはタンパク質ですね。マグロの赤身とかお勧め。後はビタミンなどなど。

逆に絶対にやってはいけないのが
・食事を抜くこと
・アルコールの多量摂取
・脂質の多いお菓子類を食べる

この三つ、食事回数を減らすと人間の身体は危機感を覚え、少しの量でもなるべくたくさんの脂質を
体内に蓄積させてそれを利用して身体を動かそうとするのです、人間の身体は便利なんです・・
が、食物が溢れる現代では逆にこれが妨げになり太ってしまう人が多いんですね。
某俳優さんなんかは、身体を維持するために一日5回食事を取る・・なんていう人も居るくらい。(ただ食べれば良いというわけではないので注意)
二つ目に、アルコールは栄養素はほとんど含まれて居ないのにカロリーはあります。
それどころか筋肉の修復を妨げるので、少量にしましょう。(中学・高校生には関係ありませんがね)
三つ目は、これはもう当然。お菓子類は美味しくさせるためにいっぱい脂肪が含まれて居ます。
常にパッケージのカロリー表を眺めるクセをつけましょう、怖くて食べられなくなります(笑
どーしても食べたかったら、精々ポテトチップス10枚程度。

こんなところですかね。
あとは単純に食物繊維(野菜等)から水分〜タンパク質〜炭水化物 の順に食べると太りにくい食べ方にはなります。

お名前: Kaz   
Kazです。

僕もそうでした(^_^;)
稽古が辛くなっていけばどんどんやせる(やつれる?笑)と思いますけど、
手っ取り早いのはやっぱり走ることだと思いますよ。
マジでゆっくりのペースでいいので、20分以上気楽に毎日走ってみてください。
1ヶ月もすると体重が落ちていると思います。しかもこれは、リバウンドしにくいやせ方なんです。
断食して体重が減るのは一時的なもので、あれは筋肉が落ちているから痩せた様に見えるだけなんですが、
走ることは有酸素運動なので、体脂肪が燃えやすいです。
20分以上、となりで一緒に走っている人がいたらおしゃべりしながら走れる程度のペースで走ってみてください(^O^)

お名前: 〜^ー^〜   
なかなか剣道しててもやせないっすw
なにかいい脂肪の燃やし方ないっすか?

剣道以外でもなんでもいいっすw

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る