記事タイトル:ちょっと言わせてくださぃョ?! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 落武者さん

>皆さんは辞めたいと,思ったことありますか?

中学・高校・大学と、ほとんど毎日そんな風に思ってましたよ(笑)
でも、今では辞めずにここまで頑張りぬけたことを誇りに思ってますヽ(^.^)ノ
辛さや苦しさから逃げ出してしまうのは簡単です。でも、それに立ち向かっていくことで、
自分の人間的な成長があるのではないでしょうか。
落武者さんにも、ぜひ、歯を食いしばって耐え抜いてほしいですねp(^-^)q

お名前: よーへい   
to 落武者さん
皆一度や二度、辞めたいと思うけど結局辞められないのが剣道なんですよね(^^;)
でもエラいしキツいしシンドいのが剣道です。その中から自分なりにやりがいを見つけて
頑張っていこうと思って歯を喰いしばりながら頑張っているんじゃないですかね?
先日、高校選抜を観てきました。あの場に立っている人全員が各県の予選を突破して
愛知に集まっているんだな〜と思うと皆凄いなぁと思います。
もちろん、予選で涙を飲んだ人も沢山います。結局、代表校は1つだけなのでどれだけ接戦を
しても負けたら予選敗退、そこで終わりです。勝負の世界って本当に厳しいです。

全国に出たい人、試合に勝ちたい人、昇段したい人、上手くなりたい人と目標は色々ですが
厳しい稽古を積む中で自分が剣道をしたい理由が1つでもあるならば、続けるべきです。
我慢とは違いますよ。やりたいことだから続けるのは普通じゃないですかね?
こんな世の中ですから社会人は大変ですよ(^^;)就職できるだけでもありがたいのに、
雰囲気が合わないとかの理由ですぐ辞めてしまう若者が多いと聞きます。
辞めて後悔したときはすでに遅いです。自分も後悔してしまったことは少なからずあります。
なので今は冷静に自分自身を見つめ直してみてはいかがでしょうか?(^^)

お名前: 落武者   
トモさんへ
寂しいなら一回,その先生に会いに行ったらどうですか?
…会いに行けないほど遠い所へ行ってしまわれたのですか?
会って色々お話をしたらいいと思います。
先生も喜ぶと思います。
でも,いいですねぇ(=A=)そんな尊敬できるほど素晴らしい師に
出会えて…。

気休めに毎日「辞めたい,辞めたい」と言ってますが本当に辞めたくなりました…。
もう,こんな思いで稽古するより,いっそのことやめたほうがいいんでしょうか…?
皆さんは辞めたいと,思ったことありますか?

お名前: よーへい   
to トモさん
その先生の志を受け継ぎ、新しく来る先生のもとで邁進することだと思います。
転勤された先生もきっとトモさんや、他の部員にも頑張って欲しいと思っているでしょう。
指導者が誰でもとにかく自分の剣道を高めていつかその先生に恩返しが出来るように成長したら
良いと思いますが(^^)

お名前: トモ   
「お前はバカか!!」は腹が立っても仕方ありませんね。
・・・記憶喪失ってヤバくないですか!?
そんな稽古をなさる先生なんて、すごいですね・・・。
春休みの稽古は大変でしょうけど、がんばってくださいね。

>よーへいさん

「本当に尊敬の念を抱ける」先生がいたんですが、
その先生が今年で転勤になってしまったんです。
僕も今になってからこんな先生に教えていただいて
自分はすごく幸せだったんだなって
今まで以上に感じました。
その反面、先生にもう見てもらえなくなるって考えると
すごく悲しくて涙が止まらなくなって
稽古もまともにできません。
どうしたらいいでしょうか?
(よーへいさん以外の方も何かお願いします。)

お名前: トモ   
「お前はバカか!!」は腹が立っても仕方ありませんね。
・・・記憶喪失ってヤバくないですか!?
そんな稽古をなさる先生なんて、すごいですね・・・。
春休みの稽古は大変でしょうけど、がんばってくださいね。

>よーへいさん

「本当に尊敬の念を抱ける」先生がいたんですが、
その先生が今年で転勤になってしまったんです。
僕も今になってからこんな先生に教えていただいて
自分はすごく幸せだったんだなって
今まで以上に感じました。
その反面、先生にもう見てもらえなくなるって考えると
すごく悲しくて涙が止まらなくなって
稽古もまともにできません。
どうしたらいいでしょうか?
(よーへいさん以外の方も何かお願いします。)

お名前: 落武者   
皆さん聞いてくれて有難うございます!!!
聞いていただいただけでも嬉しいです!(;u;)

>トモさん  
練習試合で負けたときに「お前はバカか!!」って言われたんです。
地稽古でかなりブッとばされて記憶喪失になったI先輩のことです。
今でも後遺症があるとか…。

今日の稽古は追い込みでした。。。あぁー…しんどぃ…。
春休みは毎日追い込みだそうです(Oдo‖)
また靭帯がブッ千切れそうですょ(笑)
もう,どうにでもなれ…。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

アハハ、そんな風に吠えたくなることってありますよ(笑)
まぁ、拙サイトでストレスを発散していただきまして、あすからのお稽古に集中してくだ
さい。応援してますよp(^-^)q

お名前: よーへい   
あはは(^^;)まぁ学生時代に自分の顧問や教えを頂いた先生に対して本当に尊敬の念を抱ける方もそうそういないと思います(>_<)
卒業した後であぁ、あのとき○○先生に教えを頂いてよかった、先生のお言葉は間違っていなかったと
気付くものですよ(^^)基本的に上司や先生を始めとする上に立つ指導者は憎まれることも仕事のひとつみたいなもので
多少陰口叩かれても自分の信念を伝えることが大切だと思います。
部活は選べても顧問は選べませんからね。余り深く考えずに頑張って下さい(>_<)

お名前: トモ   
とりあえず落ち着いてください。
ストレス発散とかバカとか記憶喪失とか
何があったんですか?

お名前: 落武者   
すいません!ちょっと暴言はいていいですか?!!はきます!

ンナロ――――ッ!!!ざけんな!あの顧問っ!!
アタシらはストレス発散の道具ですか―――っ?!
試合に負けたらバカなんですか――?!
練習試合で遠征行った次の日くらいやすませろーーー!!
アンタの遅刻でアップする間もなくイキナリ試合で勝てるかYO−−−!!!
アー――!!!!ワー―――!!!!ワアァーーーー!!
気が狂いそうですからーーーー!!残念!
地稽古で記憶喪失…斬り!!!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る