記事タイトル:中学生の恋 Part8 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To ゆうた君

それは、お互い同士が感じることだと思いますよ(^^)

お名前: ゆうた   
恋人と彼女のボーダーラインは何処ですか?

お名前: Hide.    URL
To ゆうた君

本当に縁がある2人なら、高校が別であってもお付き合いを続けられるはずですよ(^^)

お名前: ゆうた   
こんばんは。ご回答ありがとうございます。
彼女と別々の高校になってしまいましたが本当にこれでよかったのでしょうか?(?_?)

お名前: Hide.    URL
To $aちゃん
どういたしまして(^_-)~☆


To ゆうた君
そうですか、それはよかったですね。おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ

>「クール」と「暗い」の違いって一体何なんでしょうか?
クールっていうのは、自分の感情や周りの状況に動じないで、何事にも冷静に対応するこ
とのできる人。
暗いっていうのは、性格的に周りに合わせることのできない人のことなんじゃないですか(^^)

お名前: ゆうた   
Hide.さんこんばんは。
彼女も推薦入試で受かりました!お祝いしてあげました。
「クール」と「暗い」の違いって一体何なんでしょうか?

お名前: $a   
そうなんですかぁ!
分かりましたpq!
ありがとうございましたw

お名前: Hide.    URL
To $aちゃん

それは、お付き合いした結果、お互いに「好ましいお相手」と感じるようになれば、自然
にそうなっているものです。
改めての告白などはないのが一般的ですね(^_-)〜☆

お名前: $a   
じゃぁ、
「お付き合い」から「彼氏」には
どうしたらなれるんですか?

お名前: Hide.    URL
To $aちゃん

そうですねぇ、ほとんどの人が、告白してOKをもらい付き合い始めると、「恋人同士」と
錯覚してしまったいるところに誤解の原因があります。

OKをもらっても恋人ではなく、とりあえず「お試し期間」なんですね(^_^ メ)
この間によく、お互いのことを理解しあって、その結果、「やっぱ、いまいち」と思えば、
お付き合いは解消。元の「友達関係に戻る」ってわけですd(^-^)!

お名前: $a   
たびたびすいません;

分かりましたー!
なんか難しいですね...

お名前: Hide.    URL
To $aちゃん

たびたびお話ししていることですが、付き合うというのは「友達以上恋人未満」の関係で
す。まだ「彼氏」と呼ぶ段階ではないと思いますよd(^-^)!

お名前: $a   
えぇ!!!
そうなんですか
付き合ってる人=彼氏だと思ってました!

お名前: Hide.    URL
To $aちゃん

>恋人と彼氏の違いってなんですか?

「恋人=彼氏」で、問題ないと思います。
「付き合っている人=彼氏」は、ちょっとニュアンスが違うかな(^^;

お名前: $a   
頑張っていきます!
ありがとうございました^^ノ#

恋人と彼氏の違いってなんですか?

お名前: Hide.    URL
To ピアノちゃん
そうなんですか、もてる彼だと、いろいろ気をつかいますね(>_<)
ともあれ、お互いに理解しあえるよう、たくさんのコミュニケーションがとれるよう頑張
ってくださいね!


To $aちゃん
そうだねぇ、中学くらいの男子って、自分でもコントロールできない部分があったりしま
すんで(^_^ メ) 

>頑張ってみますっ
>でも無理することじゃないですよね?
その通りですよ。
時間をかけて気を楽に持てるようにしていくのがベストでしょう(^^)


To ふ〜ちゃん
そうなんだ。
まぁ、あげてよけいな気を使わせるのもなんだしね(^_^ メ) 
それはそれでOKだと思いますよ。

お名前: ふ〜   
結局、挙げないことにしました((汗;
どうも親がうるさいですし、
私も良く考えたら、
そこまでしてあげる相手じゃないなと思って、
あげないことにしました(^^;)

なんかすみません。そういうことですので・・・。

お名前: $a   
ありがとうございます><!
ちょっと安心しました;

なんか中学の男子って
年頃が年頃じゃないですか、
なので、すごい嫌...;笑

頑張ってみますっ
でも無理することじゃないですよね?

お名前: ピアノ♪   
ありがとうございます!
頑張ります♪

でも、彼はうちの学校でかなりもてるみたいで、
まだ、本当に信頼できる友達二人にしか
付き合ったことを言ってないのですが、
すでに、私の彼のことが好きな女の子が、察したらしくて…。
凄い怖いンです。色々と…。
でも!!自信もって、頑張ります!

恋人までいけるかどうかは分かりませんが、
中学校も後、一年とちょっとなので、一緒の学校にいる間は、
仲良くやっていけるように、頑張ります!

お名前: Hide.    URL
To $aちゃん

そうですか、そんなことがあったんですね(>_<)
それでは、それがトラウマになってしまっている可能性がありますね。

そのトラウマを拭い去るには、心から愛することのできる男性の出現が必要でしょう。

ともあれ、思春期の頃は必要以上に異性を意識してしまう年代ですので、少し時間がかか
るかもしれません。あまり気にせず、おおらかに過ごすようにしてくださいね(^^)

お名前: $a   
あの、これ言ってもいいんですかね?

年上の男子に無理矢理....
されかけたんです><!
4年生のころで、トラウマですね...

お名前: Hide.    URL
To $aちゃん

そうですねぇ、いったい何が原因なんですか??(>_<)
それがわかれば、解決の道もあるかもしれませんよ。

お名前: $a   
どうも^^ノ*

今回は恋愛じゃないんですけど...
相談にきました。

あの私、最近またひどくなってきてるんですけど
男子に触れるのがめちゃくちゃ嫌で
少し触れるだけでも鳥肌がたつんです...
多分こうなった理由も大体分かるんですけど
こういうのってどうしたら治せるでしょうか.?

お名前: Hide.    URL
To ゆうた君
>卒業しても一生会わないのではないのでここは割り切って泣かないようにします。
僕が君でもそうするかな(笑)


To ピアノちゃん
そうですか、それはよかったですね!(^0^)

ここで何度も書いたことですが、付き合うというのは「友達以上、恋人未満」の関係にな
っただけです。これからお互いにより深く知り合い理解し合って、「恋人」に発展するか、
「友達」に戻るか…ってことを決めるんです。

だから、これからが本当に大切なんですよd(^-^)!

お名前: ピアノ♪   
Hideさんの言っていた通り、動揺しないように頑張ったんですが
私、ふられるってわかってたから、
返事、聞きたくなくて、聞くのを避けてたんです・・・。

さっき、返事をもらいました。
OKで、・・・・・・。
まだ動揺していて、何を書いたら良いのか
分からないのですが。
まだ、理解できてなくて。
まず、とにかく、Hideさん!ありがとうございました。
Hideさんのおかげだと思います・・。
というより、付き合った・・・?んでしょうか!?
はぁ。
いい結果がもらえて良かったです!

お名前: ゆうた   
Hide.さんご回答ありがとうございます。
卒業しても一生会わないのではないのでここは割り切って泣かないようにします。

お名前: Hide.    URL
To ピアノちゃん
返事は聞くべきだと思いますよ。
どんな返事だったとしても、動揺せずに聞けるよう気持ちを整理しておくことも必要でし
ょうd(^-^)! 


To つゆちゃん
高校合格おめでとう!
そうですか、彼と高校が違ってしまいましたか(>_<)
でも、まったく会えないわけではありませんので(^^)

お名前: つゆ   
おひさしぶりです!最近わかった事なんですが、彼と高校が違っちゃいました!!
不合格で違っちゃったのではなく私が、間違えていたみたいです!泣
でも、寂しかったら、電話していいよといってくれたので、とりあえず安心しました
あと、無事前期選抜で合格しました!ありがとうございました
また何かあったらお願いします

お名前: ピアノ♪   
なんとか、いつも通りはなせるようになってきました!!
話もはずむので良かったです♪

なんか、このまま返事を聞かずに仲良くやっていけたらな
と、思っているのですが。。。
聞いたほうがいいのでしょうか・・・。
もちろん、向こうが言ってくるのをまちますが、
言ってこようとしたら、逃げるか、先に
「返事はやっぱりいいや:」って言ってしまいそうです。
ダメですかね(汗
やっぱり返事は聞くべきなんでしょうか

お名前: Hide.    URL
To ピアノちゃん

そうですね、お相手もなんて返事をしたらいいのか迷っておられるのだと思います。
話しかけてくるというのは、それできっかけづくりをしているのかもしれませんよ(^^)

緊張はわかりますが、彼が話しやすい雰囲気を作る必要がありますね。
頑張ってp(^-^)q

お名前: ピアノ♪   
まだ返事はもらっていないのですが。

昨日、相手のほうからはなしかけてくれました。
私は手を怪我しているので、「どうしたの?大丈夫?」
って言ってくれたんです!
でも、告白してから初めて話したので、
なんだか、緊張しちゃって・・・。適当にながしちゃったんです・・・。
それから、何回か話しかけてくれたんですけど・・・。
ぁんまり話せなくて。このままじゃ、ふられちゃいますよね・・・。

どうしたらいいんでしょうか・・・。

お名前: Hide.    URL
To ピアノちゃん

そうですか、頑張って告白したんですね!
えらい&えらいヽ(^.^)ノ

あとは……彼の心ひとつです。
すぐに断られなかったっていうことは、少しは期待が持てるかも(^^)
とにかく、待ちましょう(^_-)~☆

お名前: ピアノ♪   
覚えてくれたんですか!とっても嬉しいです!

それで、そのことゎ、ずっと仲良くてなんでも相談しあえる
仲なんです。
だから、私が付き合ってたことも、もちろんしっているし、
しかも、今までもてる方でゎ無かったのに、もててきて…。
しかも、みんなとっても可愛いんです…。
私にゎかないっこありません。

でも、昨日、友達が急に私とそのこを理科室に二人きりにして、
「頑張れ!」って言ってくれたんです。
だから、告白してしまいました。初めて、直接告白しました。
でも、言った瞬間、走って教室に帰ってきてしまいました…。
いい逃げしてしまったんです・・。本当にやっちゃいけないことを
してしまったなと思います。
だから、勇気をふりしぼって、家に帰ってから電話したんです。
そしたら「ちょっとびっくりしたから、時間くれる?」
って言われて。
確かに今まで、かなり仲が良かったですが、それゎ悪魔で友達として。
きっとふられちゃうと思います(汗
ふられるって思うと、かなり辛いです(藁
ふられた時、どうやって答えれば良いんですかね・・・(汗
笑顔で!って決めてるんですけど、そんなこと出来る自信がなくて…。

お名前: Hide.    URL
To ゆうた君

高専の合格、おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ
いやぁ、よかったですね!!

男の美学からいくと泣かない方がいいとは思いますが、まぁ、卒業式では思いっきり泣い
ちゃってください。
その方がすっきりすると思いますよ(^_-)~☆

お名前: ゆうた   
こんばんは。ゆうたです。俺、高専の推薦に合格しました。(^_^)!
もう少しで彼女とも別々の学校になってしまいます。(>_<)
”出会いは別れの始め”とか"出会いの結末には必ず別れがある”
とか言うけどほんまにその通りだと思います。さて、卒業式は泣いた方が良いのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To ピアノ

おひさぁ! 元気にしてましたか?
ちゃんと覚えてますとも(^_-)〜☆


そうですか、好きな人ができましたか。
その人との関係は良好ですか?
親しくお話ができる状態でしょうか?(^^)

告白は「お相手もこっちのことが好きかな」っていう手ごたえを得てからの方がいいです
よd(^-^)!

お名前: ピアノ♪   
Hideさん!お久しぶりです!
前回ゎとってもお世話になりました。
私のこと覚えてないかも知れませんが、また、
相談をお願いします。

私ゎ、やっと、好きな人が出来ました。
そして、告白しようと思っています!
出来れば今週の金曜日にでも告白しようかなと思っています。
どうやって、告白すればいいでしょうか(汗
今度は、直接告白しようと思ってます。
なんて言えばいいんですかね…。

お名前: Hide.    URL
To ふ〜ちゃん

それでよろしいかと。
頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: ふ〜   
そうですよね☆
わかりました♪
今年はY先輩にあげます!

お名前: Hide.    URL
To ふ〜ちゃん

悪いことをするわけではありませんし、許可を得なくてもい問題はないと思いますよ(^^)

お名前: ふ〜   
やはりそう思いますよね〜((汗
一度反対されましたが、
親に言わなくてもいいですかね?

お名前: Hide.    URL
To ふ〜ちゃん

チョコをあげるのにご両親の許可がいるっていうのも妙な話ですが、ご理解をいただいた
方がいいことは間違いありませんね(^^)

お名前: ふ〜   
そうですよね☆
では、両親にもう一度話してみます♪

お名前: Hide.    URL
To ふ〜ちゃん

アハハ、親同士のことまで気にしなくてもいいと思いますよ。
「友チョコ」の延長みたいな気持で上げれば問題ないと思いますすね(^_-)~☆

お名前: ふ〜   
やっぱり、Yにしました^^

バレンタインデーでチョコあげようとおもったのですが、
両親に『勘違いされるから』って、猛反対されてしまいました((汗
ちょっと『気になってる』と言ったのですが、
『やたらとチョコあげると勘違いされるよ』と言われてしまいました。
ちなみに小学生の頃は近所づきあいということで毎年あげていたのですが、
Yが中学生になった去年はあげませんでした。
今年あげて気持ち伝えようと思っていたのですが...。

やはり、これで失敗したら親同士も気まずくなるのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To $aちゃん

そうですか、それが何よりだと思いますよ(^^)

その子とうまくいかなかったとしても、近くにいい恋が探せると思います。
出会いを大切にねp(^-^)q

お名前: $a   
別れました、やっぱり遠距離って
難しいですね;
信じれなくなっちゃって、笑;

今その子には好きな子がいると思います、
でも焦らないのは、私と付き合う前に
その子には好きな子がいたけど、
告白したらOKされたんで...
でも、これからは、近くの恋で
その子とは限らず新恋したいと思ってます!

お名前: Hide.    URL
To $aちゃん

そうですか。別れ話っていうのはつらいですが、しっかりと乗り越えてくださいねp(^-^)q

年下君の方は、$aちゃんに対してどんな思いを抱いているのでしょうか?

お名前: $a   
今話してます、
別れるかどうか...

いやいや年下は可愛いんですよっ
でも私が今度中3になったら
その子が中1なんで、もう子供っぽくわないかなぁって
思ってますw

お名前: Hide.    URL
To $aちゃん

そうですねぇ、私はネット恋愛よりも近くにいる彼氏の方がいいと思いますけど…。
でも、2つ下だと子どもっぽく見えませんか??(>_<)

お名前: $a   
どうもです^^

あの今日は相談しに来ました...
私には、前言いましたが彼氏がいます(まだ別れてないです)
それで、2年前付き合ってた2つ年下の子がいるんですね、
その子の話を弟がしてて、想い出しちゃって
また気になってきたんです...
ほんとに幸せだったから未練があるんだと思います↓↓
その子は私と別れても、少しの間好きだったって聞きました
なぜ別れたかというと、卒業するから、なんです
それで、今私には彼氏がいるけど
やっぱり遠距離よりも、近くの恋があるなら
そっちの方がいいですよね??

長々すいません;
すごい悩んでます...

お名前: Hide.    URL
To 愛夕ちゃん

管理人のHide.です。

う〜ん、なんともあいまいな理由ですねぇ(>_<)
それでは納得できませんよね。


さて、付き合って3ヶ月ということですが、その間、どんなお付き合いをしてこられたの
でしょうか?
付き合うというのは「友達以上恋人未満の関係」です。つまり、お互いにお相手を友達以
上に「好き」と感じていて、「よりお相手のことを深く知り合いたい」という段階なんで
すね。
ですから、付き合った結果、「やっぱ、恋人にはなれないな」ってどちらかが感じたとす
るならば、お付き合いを解消することになるわけです。

彼氏もそんな風にお感じになったのではないかと思われますが…。

どうしても理由を知りたいのなら、はっきりさせるべく彼氏に直接会ってお尋ねになるの
がベストでしょうd(^-^)!

お名前: 愛夕   
何ヵ
付き合って3ヶ月たつ
翔ッて言う彼氏がいたんだけど
いきなりメールで
"俺らもう終わりにしよ"
ッてきて。
でも私は
好きなのに別れたくない
って思ったし理由も聞きたかったから
"何で?"
って返信したら
"このまま付き合ってもお互い自分のためにならん”
て、きたの
どーすればいいのか散々悩んで
"私は別れたくない”
ッて返信したら
返事がこなくなって
もうどーしていいか
わかりません

お名前: Hide.    URL
To ふ〜ちゃん
うん、しっかりねp(^-^)q


To ゆうた君
あけおめ〜。
いい恋してくださいねp(^-^)q

お名前: ゆうた   
To  Hide.さん
あけおめ、ことよろです。今年も恋愛頑張ります(^_^)!

お名前: ふ〜   
そうですか…。
頑張ってみます!!

お名前: Hide.    URL
To ふ〜ちゃん
う〜ん、その方がいいと思いますよ。
新しい恋を探してみては(^_-)~☆


To きゅうり君
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)

そうですねぇ、彼女と友達関係に戻りたいのであれば、彼女にそうきちんと話すべきなん
じゃないですか。彼女は、まだ君が未練タラタラに話しかけてくるんだと誤解しているの
だと思いますので(>_<)

この場合、きっぱり鯉はあきらめて、彼女との友達関係を修復したいっていうことを伝え
るのがベストの選択だと考えますd(^-^)!

お名前: きゅうり   
初めまして、中学3年生のきゅうりといいます(男子)
早速聞いてもらいたいのですが
最近僕はこれまで好きだった人に告白をしたのですが振られてしまいました。
かなりショックだったのですが友達からの応援などもあり諦めずに頑張ろうと思っったので僕は気持ちを切り替えて必死に好きな人に話しかけました。
だけどはなしかけようとするとその人から避けられたり話しかけれても無視されてしまって;;
このような状態がもうずっと続いています。
どうにかしてまた前のように一緒に楽しく話したいのですが何か良い方法は無いでしょうか?
またmこれはもう諦めた方がいいのでしょうか・・・

お名前: ふ〜   
Iは多分私の事なんとも思っていないです。

そろそろけじめをつけるべきでしょうかね?

お名前: Hide.    URL
To ふ〜ちゃん

あけおめ〜。元気にしてましたか?(^^)

そうですか、まだIのことを引きずっていたのですね(>_<)
ちなみに、彼はふ〜ちゃんんことをどう思ってるんですかね?

なんか、ふ〜ちゃんがひとりでバタバタしているように見えるんですけど…。
恋愛っていうのは、お相手があることですから。

お名前: ふ〜   
おひさ&あけおめです!!

あー、恋愛って難しいですね。

以前お話ししたIの事、
どうしてもひきずってしまいます。
2学期中に諦めようと思ってわざと避けたりのですが、
『今のやばかったかな?』
と思うとだんだん可哀想になってきて...。
結局自分のその思いに耐え切れず、
逆に気になってしまい、
好きになってしまいました((汗
たまーにメールしてて、
ある日Iの塾のみんなにメールの内容
みられちゃって(^^;
今はなんとか普通でいられるのですが・・・。
で、冬休み入ってしばらくは
毎日のようにメールしていたのですが、
年明けてから急にメールの返事来なくなって…。
辛いですね(^^;
だから今は、
「もう諦めなくちゃいけない」
と思っているのですが、
やはり諦め切れません。
辛いけど、
嫌いにはなれないのです…。

どうすれば良いのでしょうか?
本当に好きな人って、どうすれば見つけられますか?

ひつこいヤツですみません((汗

お名前: Hide.    URL
To $aちゃん

あけましておめでとう。
探してみてください(^_-)~☆

お名前: $a   
あけましておめでとうございます!!☆/
今年もよろしくですw
私はめちゃくちゃ元気ですよ><!

分かりましたー!!!
探してみますっ/

お名前: Hide.    URL
To $aちゃん

おひさぁ! 元気にしてましたか?

う〜ん、ここは一応、恋愛のトピですので、「サイト内検索」していただいて関連するト
ピがないようでしたら、新しいトピを立ててご相談なさってくださいd(^-^)!

お名前: $a   
お久しぶりです^^/

ここは、恋以外のことでも
相談してもよろしいのですか??

お名前: Hide.    URL
To ワトソン君

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

他人って君が思っているほど君のことなんか見てませんよ(笑)
自分が「いい」と思い、家族も「悪くない」といってくれるのであれば、何ら問題ないじ
ゃないですか。もっと自信を持ちましょう、天然パーマのこともね(^_-)〜☆

お名前: ワトソン   
はじめまして
僕は天パーなので髪の毛がモサモサです、なので女の子からかっこ悪いと思われてるかもしれません、なので昨日からニット帽をかぶってみました、すると家族は「良いじゃん」と言ってくれて自分でも今まで見たことない自分がそこにいました、ですが実際
かぶり外出してみると周りの人の目線が気になります。
今まで普通の格好だったのに急にニット帽かぶりだしたりして逆に引かれたりしませんでしょうか?
また男子目線、女子目線でどう思われるでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To ゆうた君

管理人のHide.です。

どんなにしっかり避妊をしたとしても妊娠の可能性は0ではないんですよ。
お互い中学生であることを考えますと、子どもを育てられる環境にないことは明白。した
がって、自分たちで責任をとれないことをすべきではありません。自分たちはよくても、
生まれてくる子どもを不幸にしてしまう懸念がありますので(>_<)

彼女はなぜそんなことを言うのでしょう?
ふつう女子の方が、そういうことに対してしっかりした考え方を持っているものですが。
興味本位にそういうことを口にする女の子だとしたならば、ちょっと問題ですね(-_-)

お名前: ゆうた   
Hide.さんこんばんは。
彼女がHしたいって言ってきました。どうすればいいでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To $aちゃん

そういっていただけますと管理人冥利に尽きます(^0^)

お名前: $a   
ものすごく、このサイトで
助かってます!!!!
すごいですねー
ほんとありがとうございますっw

様子見てみま〜す♪w

お名前: Hide.    URL
To 223さん
管理人のHide.です。
その後輩とは親しくお話しできるような関係でしょうか??(^^)


To $aちゃん
少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
そうですね、少し冷静になってお相手の言動を見た方がいいでしょうね(^^)

お名前: $a   
そうですよね;
分かりました、気をつけます。

この前スポーツでそっちの高校スカウトされて
行くから待ってて、って言われたんです。
相手の気持ち本物かわからないですが
嘘でもこんな事言わないと思うんです><
でも、入れ込み過ぎないようにします
すいません、ありがとうございました;

お名前: 223   
後輩で道場も同じ子に恋をしてしまいました

お名前: Hide.    URL
To 3B君

恋愛も「日々の積み重ね」ですよ(^_-)〜☆

お名前: 3B   
そうですよね、受ける高校が違うので焦ってました
とりあえず、ちょっとだけでも話しかけたいと思います。

お名前: Hide.    URL
To 3B君

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、やはりある程度親しくならないとアドレスとかって聞きにくいと思います
が(^^;
ともあれ、「年賀状を出したいので、住所教えて」みたいに話しかけ、住所を書いてもら
うついでに、メルアドも教えてもらうっていうのはどうでしょうねぇ。

ってか、今君は受験生でしょ?
恋愛は受験が終わってからですよ!
勉強に集中したほうがよろしいかと(>_<)

お名前: 3B   
はじめまして!
只今中3の受験生なのですが・・・・
好きな女の子がいまして、でもほんの少ししか話したことないんです。
メールアドレスを聞こうにもどう話しかけたらいいのか分かりません。
できれば、直接本人から聞きたいのですが・・・
なにかいい方法はありませんか?
あったらよろしくお願いします。

お名前: Hide.    URL
To 優希ちゃん

そうですねぇ、自分のことだと客観的に見ることはむずかいいですが、他人ことだと客観
的に見る気とができると思います。

ですから、悩みを相談してきた人の話をよく聞いてあげ、「どういう状況になっていて、
この人はどうしたいのか」ということを、よく判断するようにしてみてください。
そうすれば、解決の糸口が見えてくるはずですのでd(^-^)!

お名前: 優希   
お返事ありがとうございます!

今度は友情のことなんですが・・・
私は友だちに相談たくさん受けてもらってるのに
相談されてもうまく解決してあげられないんです。
解決してあげたいです。力になりたいです。
でもうまくできないんです。

うまく言ってあげる方法ってありますかね?

たくさん相談してすみません。

お名前: Hide.    URL
To $aちゃん
おひさぁ、元気にしてましたか?(^^)

そうですねぇ、ネット恋愛というのはあくまでも疑似的なもので、なかなか真の恋愛に発
展しにくいものです。あまり入れ込み過ぎない方がいいと思いますけどねぇ(>_<)

私はあまりお勧めできませんね。


To 優希ちゃん
気になっているということは、少なからず惹かれているって証拠だとは思います。
ただし「恋に恋している」って可能性もないとは言えません。

自分からお断りした人でもありますし、時間をかけて自分自身の気持ちと向き合ってみる
のがいいでしょうd(^-^)!

お名前: 優希   
Hiseさん。
私は馬鹿でしょうか・・・
自分がフった人を好きかもしれません。
なんかよくわからないんです・・
でも目で追ってるかもしれない感じしますし、
気になってる感じもします。自分の気持ちがわかりません。
私のこと嫌いにならないでほしい感じです。笑
これってやっぱり¨好き¨なんでしょうか?
でも話したこともなく性格もよく知らないのに・・・?
ってな感じなんです・・・

ど-なんでしょうか・・
好きなんですかね-?

お名前: $a   
久しぶりです!
また相談聞いてください><;

前の好きな人はキッパリ忘れて
新しい彼氏が出来ました
11月初めからなんですけど、
その知り合ったのが「前略」なんです...
しかも彼と県が離れてて...
メールしている内にお互い惹かれて行って
って感じです、
顔とかは写メで知りました。
とてもいい人なんですけど
最近になって、メールが帰ってこないし
いつも私からなんです、
メールが出来ないのはバスケがあるからだと
思うんですが...
信じろ、って言われたんで信じたいんですが...
彼はもう私のこと好きじゃないんでしょうか...
彼も私も中2のバスケ部です

長々すいません...(泣)

お名前: Hide.    URL
To 優希ちゃん

そうですか、それもよろしいかと思います(^^)
きっと、まだまだいい出会いがありますよ。

お名前: 優希   
Hideさん!ご報告にきました!
えっと。ふりました。
好きで付きあいたいって気持ちと
ホントの好きかわからん付き合えんって気持ちが交差してました。
でも。中途半端な気持ちだったら続かないし傷つけるだけだから
と思って付きあうのはやめました。
でももしかしたらこれから好きになるのもありえるかもしれませんね。。。 笑

お名前: Hide.    URL
To 優希ちゃん
少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
報告お待ちしてますね(^_-)~☆


To ARANCIOちゃん
そうですか、それは何よりです(^^)

ARANCIOちゃんからこくったのですか! 頑張りましたねぇ!
でも、彼も男気のある人ではありませんか。
中学生らしい、いいお付き合いを(^_-)~☆

お名前: ARANCIO   
遅くなってしまいました(>_<)
Hide.さん、どうもありがとうございました!
なんだか、とても勇気づけられました。
とりあえず、空いてる日を聞いてみたいと思います。

告白したのはあたしです…
でも、返事をもらったとき(メールで)、彼が
『男から言うもんだろ』って言って付き合ってくださいって言われました♪
その時はすごく嬉しかったです。

あと最近メールしたら返ってきましたヽ(^o^)丿

お名前: 優希   
Hideさんに★
ありがとうございます!!
サスガHideさん!!メッチャ参考になりまっす!
あせらずゆっくり頑張ります!

また報告します〜

お名前: Hide.    URL
To puuちゃん

>私も 大人になってもそういう仲間と出会えたらよいな〜〜〜っ 

今のpuuちゃんの周りにもいい仲間がいらっしゃるでしょ?
そうしたお仲間を大切にしてください。
人いと人の出会いは、「縁」です。縁を大切にしていけが、いいお仲間に出会えるはずで
すよ(^_-)〜☆


>告てくれた子は違う部活だから 時間あったらその子のスポーツも一緒にやってみたい
>な...て思います!!
>付き合うとかじゃなくて 友達としてですけど

そうですね、視野を広げる意味からもよろしいのではないでしょうか(^^)

お名前: puu   
Hideさん!!て〜やっぱすごすぎです!!
毎回 お返事ありがとうございます!!

志いっしょの仲間て素敵ですね!!
Hideさんの様に 色々前向きにとりくんでると そういう仲間に出会えるンでしょうね!!
私も 大人になってもそういう仲間と出会えたらよいな〜〜〜っ 

告てくれた子は違う部活だから 時間あったらその子のスポーツも一緒にやってみたいな...て思います!!
付き合うとかじゃなくて 友達としてですけど

Hideさん ありがとうございました(^_^)/~~

お名前: Hide.    URL
To puuちゃん
>期末も終わり(T*T)...  又 部活に道場通いが始まりす〜〜
期末お疲れ様! 手ごたえはいかがでしたか?(^^)
部活に道場通いかぁ。頑張りますね!

>きっと時間の使い方が上手なんですね!!
どうでしょうか(^_^ メ) 
1日が48時間あるといいなってよく思いますが…。

>せっかくHideさんにアドバイスしてもらったのに 前向きに色々できなくて すみませ
>ん!!
いえいえ、結局はご自身のことですので、ご自身が考える助けに少しでもなれればOKと考
えていますから(^_-)~☆

>けど Hideさんからの返事て 楽しいしうれしので
>違うトビでもよろしくお願いしますっ...m(__)m
了解です。
あちこちでいろいろなことを語り合いましょうヽ(^.^)ノ

>あ(.o.)/いちに会のネーミングの由来教えてください
僕は昔、高校の剣道部の顧問をしておりまして、その時に志をいっしょにする指導者の集
団ができたんです。その仲間と「月に1〜2回は集まってお稽古したいね」なんてところか
ら「1,2回→いちに会」となったんですよ(笑)


To 優希ちゃん
「付き合ってみたい、気になる」っていうなら、Mちゃんに気兼ねすることなくお付き合
いしてみたらいいと思いますよ。
でも、話したこともない人では「好き」っていうわけでもないでしょうから「友達から始
めよう」っていうことにしてみたらどうですかねぇ(^_-)〜☆

それで、もし「いい人だな」って思ったら、こちらからも「好き」っていう気持ちを伝え
ればいいことだと思います。あせる必要はありませんけどね(^^)

お名前: 優希   
Hideさん!お久しぶりです!
テストが終わったのできました!今私は悩んでいます.
私は話したことのないクラスの男子から告られました。
前からその人は私のことを好きっていうのは聞いていたので知っていました。
知っていたからなんとなく気になっていました。
でも私は今までの彼氏は絶対続かないし,私から振ってるんです。
理由の一緒なんです。だったら気になるってくらいなんだったら
どーせ傷つけるだけだし付きあわないほうがいいのかな?とも思います。
でも振るのはヤなんです。悲しい顔をするのを見るのがイヤなんです。
でも(昔もでてきたMちゃんなんですが,)Mちゃんは即、「やめたほうがいい」とか「あの人うざいけん」とか「またどーせ続かんやろ?」「また悪口ゆわれるよ」とかゆって応援してくれないんです。Mちゃんとは帰りとかも一緒だからもし付きあっても応援されないんだったら(告ってくれた人と)帰りに手振ったり一緒に帰ったりとかしにくいじゃないですか。だったら楽しくないじゃないですか。
でも付きあってみたい。ちょっとは気になってる。ってゆう気持ちがあるんです。
心がパンクしそうなんです。
ど-したらよいのでしょうか?助けてください。
長々失礼いたしました。

お名前: puu   
こんばんは!! Hideさん
期末も終わり(T*T)...  又 部活に道場通いが始まりす〜〜
が... 本当に忙しいのはHideさんの方ですよね!!
きっと時間の使い方が上手なんですね!!
先生もしてて 本も書いてて すごすぎです!!

あの...話したと言っても
おはよ...期末だね〜〜てだけです
 
母もHideさんと同じ様に 友達として〜って言うけど そのときには アドバイス通りにはなんか言葉がでてこなかったです...

げた箱は...まえ そういう手紙を拾ったことあるんです(.o.)/
なにかな??てなか見たら そういう内容の!!
宛名の子に 落ちてたからなか見ちゃったこと話して渡しました
 その子たち 今うまくいってま〜す(^o^)/

私は...多分このままになるかな...
又 話すことがふえてきて
又 その子から 聞かれたら 友達としてって言います!!
せっかくHideさんにアドバイスしてもらったのに 前向きに色々できなくて すみません!!

けど Hideさんからの返事て 楽しいしうれしので
違うトビでもよろしくお願いしますっ...m(__)m
 
あ(.o.)/いちに会のネーミングの由来教えてください

お名前: Hide.    URL
To puuちゃん

>Hideさんて直ぐにカキコ凄いですね!! 私にも毎回返事もらえてうれしかったで
>す!! domodomoありがとうございます!!

どういたしまして。
基本的に、よほど忙しくない限り、朝と晩の2回巡回してレスを付けております。
もう日課みたいなもんですね(^^)


>げた箱に手紙なんて絶対恥ずかしくてNG...
>入れてるとこ誰かに見られたら!!だし...手紙が丸見えになるから!!

その日だけは早めに投稿すれば済む問題では?
げた箱の中で丸見えなら、上履きの中に入れておけばよろしいように思えますがd(^-^)! 

げた箱の利用は古典的ですが、連絡手段としては、けっこう便利ですよ(^0^)


>昨日 その子と普通に話せました 廊下で少しだけだけど なんか大丈夫でした
>多分 これからも 普通に話せると思います

その時にお返事はできなかったのでしょうか?(^_^ メ) 


>でも...私も片思いな子いるので...告るつもりないですけど!!
>ハー!!期末に集中します!!

ん?
puuちゃんには好きな人がいるのですか?
もしそちらが本命でしたら、お付き合いをお断りするのも「あり」なんですが・・・(^^;


>期末が終わったら...個人面談...寒稽古のはじまりかー(:0:)/

いろいろお忙しいようですが、何ごとにも前向きに取り組まなきゃいい結果は出ませんぞp(^-^)q

お名前: puu   
Hideさんて直ぐにカキコ凄いですね!! 私にも毎回返事もらえてうれしかったです!! domodomoありがとうございます!!

げた箱に手紙なんて絶対恥ずかしくてNG...
入れてるとこ誰かに見られたら!!だし...手紙が丸見えになるから!!

昨日 その子と普通に話せました 廊下で少しだけだけど なんか大丈夫でした
多分 これからも 普通に話せると思います

でも...私も片思いな子いるので...告るつもりないですけど!!
ハー!!期末に集中します!!

期末が終わったら...個人面談...寒稽古のはじまりかー(:0:)/

 

お名前: Hide.    URL
To ヒロさん

管理人のHide.です。

「相談してもいいですか」っていう意味でしたら、どうぞ、遠慮なくご相談なさってくだ
さい(^^)

お名前: ヒロ   
お悩みしてもいいですか?

お名前: Hide.    URL
To puuちゃん

そうですねぇ、「私はあなたのことを知らないので、まず、友達になりましょう」ってい
うお返事でいいのだと思います。
携帯を持っていれば、メアドなんかも交換したらいいでしょう。
クラスが違うと、なかなか話す機会がないでしょうから、メールはいいコミュニケーショ
ン手段になると思いますしね(^_-)~☆

さて、返事をするきっかけですが、げた箱などにお手紙を入れてどこかに呼び出すのがベ
ストですが、そういう手段はとれませんか?(^^)

お名前: puu   
Hideさん ありがとうございました

友達として付き合うてどういうふうにしたらよいですか??
小学校は違ってたし今まで話したこともないし いやなタイプかどうかも全然わからないンです
苗字とクラスと部活しか知りません

告白するには きっと凄く勇気があったろうなと思うけど...
ひよっとしたら からかわれてるのかも??と不安もあります...
でも 本当に 私のことを 好きでいてくれてたなら うれしいし その子がどんな子なのか知りたいです

でも 今までみたいに 何にもなくすれ違うことができなくて 返事しなきゃだし期末前だしで 学校行くのが 怖くなってきました...

期末が終わってから 友達としてつきあおうねって 返事すれば良いですか??
その子が 携帯持ってたら メアド交換した方が良いですか??

でも どういうふうにして言えば良いですか??
クラス違うから その子のクラスに行くのは 恥ずかしいです
廊下ですれ違ったときに 言えばよいかな
でも 誰かに見られたら すぐウワサになりそうです

その子が 告たときは 部活おわるのを 待っててくれてです
私も そうした方が良いですか??

お名前: Hide.    URL
To ARANCIOちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)

そうですねぇ、お付き合いはどちらから告白して始められたのですか?
メールが続かないのは仕方ないんですよ。
男子って女子ほどメールがマメではありませんので(^^;

デートっていうとなんか構えてしまいますので、ショッピングに誘ってみるのがいいかも
しれませんよ。たとえば本屋さんなんかだと、いいんじゃないでしょうか。
そのあとで、マックなどによって、お話をする。これも立派なデートだと思います(^_-)~☆


To Sakiちゃん
管理人のHide.です。

そうですねぇ、恋って難しいんです。
自分だけがどんなに好きでも、お相手がありますしお相手の心まではコントロールできま
せんね(>_<)
そういう経験を数多くすることによって、お相手を思いやる気持ちっていうのも育ってく
るのだと思います。

恋は人を成長させてくれる素晴らしいものでもありますねヽ(^.^)ノ


To puuさん
管理人のHide.です。

そうですねぇ、もし、お相手が「イヤなタイプ」ではないのでしたら、お付き合いしてみ
るのもいいと思いますよ。お付き合いしてみることによって、お相手を知り、好きになる
かもしれませんから(^^)

付き合うというと、すぐに「好き」とか「恋人」とかって考えがちですが、そういうもの
でもありません。お返事は「まずは、友達からでいい?」ってお答えしてみてはいかがで
しょうかd(^-^)!

お名前: puu   
同中同学の運動部の子に告られました...
でも...今まで全然知らない子
返事はいつでも良いと行ってしまいました...
どうしたら良いのかな...

お名前: ARANCIO   
さっきの修正です…
まだ2か月じゃなかったです(・_・;)
でもだいたい2か月です。


あたしは両想いなんだから、幸せなほうなんですかねぇ?
なんでもプラス思考が大事ですよねっ(●´遵ァ`)ノ

お名前: Saki   
恋なんて難しのです・・・好きな人がいても、
その人とは、両想いになれない・・悲しすぎます(悲

お名前: ARANCIO   
はじめまして!
剣道バカな、中2の女子ですっ☆
Hide.さんのアドバイス、とても素晴らしいと思います(*^^)v
…で、とても図々しいですが、あたしも相談させてください(>_<)

あたしには付き合って2か月になる彼氏がいるんですが、その彼とはクラスも違うんで、あまり話せないんです…(泣)
メールしてもぜんぜん続かないし、たまに返ってこない時もあるんで、いつも『あたしのこと本当に好きなのかな』と思ってしまいます。
どう思いますか?

あと皆さんに質問です!
付き合い初めてどのぐらいたってからデートとかしましたか?
あたしはまだしたことがないんですっ

お名前: Hide.    URL
To 48君

>中学生によくあるパソコン禁止令というのが勃発していました。

おやおや、それはいけませんな。
PCに入れ込み過ぎないで、やるべきことをきちんとやりませんとねd(^-^)! 


>ちなみに最近彼女と仲があまりよろしくなかったのですが今日仲直り出来ました。

それは何よりです。
彼女に対しては常に「誠実」を心がけてくださいねp(^-^)q

お名前: 48   
返事がまた遅くなり大変申し訳ないです。
中学生によくあるパソコン禁止令というのが勃発していました。

そうですよね、まずは自分の行動を変えてみないといけませんよね。
Hideさんありがとうございます。

ちなみに最近彼女と仲があまりよろしくなかったのですが今日仲直り出来ました。
やっぱり好きなんだなぁって実感しました。

また相談事ができたらその際はぜひ、アドバイスをよろしくお願いします。

お名前: Hide.    URL
To なみちゃん

管理人のHide.です。
そう言っていただけますとうれしいです。

僕も昔、皆さんぐらいのころは恋に悩んでいました。
そんなとき、見ず知らずの人で相談できる人がいたらな〜なんて思ったことがありまして
ね。でも、当時はインタネなんかありませんでしたし…(>_<)

少しでも皆さんのお力になれればと思ってます。
なみちゃんも、何かご相談がありましたら、遠慮なくお話しくださいね(^^)

お名前: なみ   
ひでさん,

見ず知らずの
方の恋の
相談にのって
いらっしゃるなんて
すごいですね^^

あなたの言葉で
何人の方が
助けられているのやら,,,

とてもとても
尊敬します。

頑張ってください^^

お名前: Hide.    URL
To りんちゃん

そうですか、4年生の男子だと、まだ、「恋」とかいう気持ちはわからないかもしれませ
んねぇ(>_<)

お名前: りん   
そうです。

お名前: Hide.    URL
To みなみちゃん
管理人のHide.です。

メアドは自分で聞いて手に入れたものでしょうか?
クラスが離れていてはなす機会のない人で、自分が手に入れたアドだったら、メールして
みてもOKだと思いますよ(^^)


To りんちゃん
せっかくイメチェンしたのに反応がないのはさびしいですねぇ。
でも、彼もなんと言ってほめていいのかってことがわかってないんだと思いますけど(^^;

>最近私は、4年生の子の事が、好きになってきたんです!
4年って小学4年のこのことでしょうか???(^_^ メ)

お名前: りん   
今日、ちょっとイメチェンしてみたんです。髪をくぐってみたりいつもよりもカワイイ
服を着たりと・・・けどあんまり反応は、ありませんでした。
最近私は、4年生の子の事が、好きになってきたんです!その子の妹の予想では、その子は、私の事が好きみたいなんです。これはチャンスなんでしょうか?

お名前: みなみ   
好きな人がいます
メアドも知っています

でも上手くはなすことができません
あいてには好きな人はいないらしいですけど
くらすもすごくはなれてて。

相手の気持ちがまったく分からなくて
不安で仕方ありません

どうすればよいでしょう。

お名前: Hide.    URL
To 優希ちゃん

おひさぁ! 元気にしてましたか?(^^)

そうですねぇ、別れた人って気になりますね。
とくにふられた場合は未練が残りますから(>_<)
ふった場合も・・・お相手がどうしてるか密かに気になったりしますね。僕の場合だけか
もしれませんが(^^;

好きっていう人の情報をつかんだら、やっぱ気になりますよ。
どんな子なのかなぁって期待しちゃいます(笑)

お名前: 優希   
Hideさんお久しぶりです!!
今は多分恋をしていません。
つまらない日々です。。。。。

今日はHideさんはもちろん、ここに来るみなさんにお聞きしたいことがあるんです。

1つは、みなさんは別れた元彼って気になるものですか?

2つは、みなさんは自分のことを好きって人を知ったら
その人のこと気になりますか?

答えていただけたら嬉しいです。

お名前: Hide.    URL
To $aちゃん

アハハ、恨んでも仕方ありませんから、きれいさっぱり忘れちゃいましょ(^_-)~☆
少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

お名前: $a   
はい、もう忘れれましたっ!
逆にムカついてるほどですw

はい、相談しにきますw
ありがとうございました!

お名前: Hide.    URL
To $aちゃん

そうですか、原因がわからないというのはイヤですねぇ(>_<)
でも、あたらいい人がいるということなので、昔の恋はきれいさっぱり忘れちゃいましょ!

いつでも相談にいらしてください(^_-)~☆

お名前: $a   
ありがとうございます、

私にもふられた原因が分からないんです、
聞いてもスルーされるばっかりで…
今わ会っても見てません!もう諦めれました、
新しい人もいますw

なのでまた相談あったら来ます!

お名前: Hide.    URL
To りんちゃん

おひさぁ、元気にしてましたか?(^^)

そうですかぁ、あまり話す機会がないのですね(>_<)
でも、ただ待っていても、恋って進展しませんよ。
もし彼のことを真剣に好きなら、頑張ってみてください!
応援してますからp(^-^)q

お名前: りん   
やっぱり、暗い性格なので、彼と話す機会がありません。

お名前: Hide.    URL
To 48君

お久しぶりです。
相談内容までは覚えてませんが、君のHNは記憶にありますよ(^^)


そうですねぇ、もし、逆の立場だったらどうでしょう?
彼女が特定の男子とメールしたり親しくしているのを見たり知ったりしたら。たとえ「恋
愛感情はなくて友達だよ」といわれたとして、君なら嫉妬しませんか??(^^;

また、君はともかくその女子の方が君に恋愛感情に近いものを持っている可能性もありま
す。

私は、お付き合いしている人がいるのであれば、あまり他の異性と親しくするのは両方に
とって失礼な行為と思いますけどね(^^)

お名前: 48   
お久しぶりです、Hideさん。
48です。

以前ここを訪ねたのですが覚えていますか?
多分覚えていらっしゃらないと思うので……

僕には彼女がいます。
最近彼女とはすごく仲良く日々を過ごせています。

そして、本題に入るのですが僕は一緒のクラスの女子とよく話します。
しかも一人の女子とはメールもすごくするしほんと仲が良いんです。
するとある男子から「お前、そんなとこ彼女に見られたら彼女嫉妬するで」って言われたんです。

僕は特にその女子には恋愛としての感情は一切なくただ普通の友達として接しているだけです。

どうすれば良いかアドバイスをお願いします。

お名前: Hide.    URL
To $aちゃん
管理人のHide.です。
そうですねぇ、振られた原因がわかりませんので、なんともアドバイスのしようがありま
せんね(>_<)

まぁ一般的なお話をさせていただきますと、中学生のお付き合いですから、くっついたり
別れたりというのはそう珍しいことではありません。今、彼にお付き合いしている人がい
たとしても、好きでいるのは一向に差し支えないことだと思います。親しく友達付き合い
していれば、いずれチャンスが巡ってくることは多々ありますので(^^)

あきらめるのでしたら、何といっても新しい恋がお勧めですd(^-^)! 


To つゆちゃん
おひさぁ、元気にしてましたか?(^^)
おお、そうですか、そんなふうに言ってもらえてよかったですね!!

ただ、愛情というものも、お互いの努力がなければ薄れたり消滅したりしてしまいます。
決して甘んじることなく、彼のために尽くしてあげてくださいねp(^-^)q

お名前: つゆ   
おひさしぶりです。彼とはまだ付き合ってるものの、帰るときやデートなど
いつも私が誘ってるので彼は私のことが好きなのかどうかすごく不安になって
しまいました。それでさっき思い切って電話でどう思ってるのか聞いてみたんです
そしたら、いつも彼が誘わないのは私が忙しそうだったからだそうです、迷惑かと思ってたらしく。。。
それで気持ちはどうなのかっていうと好きだそうです。
本当に?と聞いたら、愛してるといってくれました。
hideさんには色々とお世話になったので報告しとこうかと、、、
とりあえず別れないように、頑張りたいと思います
またなんかあったら相談に乗ってください!

お名前: $a   
私にわ好きな人がいます
1年くらい前付き合ってて、今年の3月に
ふられました、
でも、会うたびに好きだな...って思って
結局忘れられないんです
告白したことあるんですが、ふられました、
「彼女がいるから」なんですが
今わいないみたいでまた告白してみたんです、
でも返事が来なくて、でもその人の前略わ更新されてて
だから...もう諦めようと思うんですが
諦めるにわ新しい恋しかないんでしょうか??

お名前: Hide.    URL
To ゆうた君

そうですか、それはよかったですね。
でも、これからは喧嘩はしないようにしてくださいよ(>_<)

お名前: ゆうた   
こんばんは。今日、彼女に謝りました。
彼女が「昨日は、別れるとか言ってごめん!本当はあんな事言いたくなかった。」
って言ってくれました。アドバイスありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
To ゆうた君

それは、彼氏が喧嘩をしているのを見て「いいな」と思う女の子は一人もいませんよ。

逆の立場で考えてみてください。
彼女が彼女の友達やほかの女子と喧嘩をしているところを見て愉快な思いがしますか?
喧嘩をするというのは「イヤなところをむき出しにする感情的な行為」です。恋も冷めま
すよ(>_<)

お名前: ゆうた   
今日、友達と喧嘩してしまいました(>_<)。彼女と帰っていると
彼女が次喧嘩したら別れよっ!って言ってきました。女の子に
とってケンカされるとイヤなのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To ゆうた君

そうですか、それが賢明だと思います。
お互いがお互いを尊重し合う関係こそ大切ですから(^^)

元カノのことは気にしないことです。
今の彼女に失礼になりますのでd(^-^)!

お名前: ゆうた   
俺と彼女は志望校が違うので残念です。(>_<)彼女も無理
に合わせないでお互い別の進路を・・・で合意しました。
アドバイスありがとうございました。(^^)
そと、元カノに廊下ですれ違っても目を合わせようとしません。

お名前: Hide.    URL
To ゆうた君
彼女と志望校がわかれているのでしょうか?
自分がいきたい学校に行った方がいいですよ。
学校が離れてしまったとしても、お互いがお互いを必要とする関係でしたら、恋愛は続く
はずですので(^^)


To 隣君
まぁ、ありがちなことです(>_<)

少しでも自分の好感度を上げられるように、しっかりとコミュニケーションをとっていっ
てくださいp(^-^)q

お名前: 隣   
好きな子に
 気になる人が
  いた事実

当たり前か(´・ω・`)

お名前: ゆうた   
今日、彼女と学校から帰る時ドクターヘリを見ました。
さて、進路の事とかどうしたら良いのでしょうか?彼女
と同じ学校に行く手段もありますし、お互い別々の学校
に行く手段もあります。真剣に悩んでいます。

お名前: Hide.    URL
To ゆうた君

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

そうですね、私はそう思いますよ(^^;

お名前: ゆうた   
ご回答ありがとうございます。本人が変わろうとしない限りダメってことですね。

お名前: Hide.    URL
To 222さん

管理人のHide.です。

そういうことってありますよね。
幼馴染だったのが、ある日突然異性として意識されるようになる…。
お互いよく知りあっているのですから、不思議なことではありません(^^)

ただ問題は、お相手もそうとはからないっていうことでしょうか(>_<)
どうやって恋心を伝えるか…そこが問題ですね。

お名前: 222   
幼馴染を好きになっててしまいました

お名前: Hide.    URL
To 黒真珠ちゃん

おひさぁ、覚えてますよ(^^)


>中?男子から見た?年女子ってどうなんですかね??
>今ならまだ諦められそうなんです。どうしたらぃいですか??

そうですねぇ、女子もそうでしょうが、男子にも年上好みの人と年下好みの人がいますか
らねぇ。その彼がどっちの傾向かがわかりませんので、なんともお答えのしようがありま
せん(^^;

でも、お話するチャンスもないということだと、なかなか親しくなるのは難しいように思
いますが…。

お名前: 黒真珠   
久しぶりです。
覚えていますかね??

一番最後に書き込んで3日後くらいに同クラの男子に告られました。
結局その人は断らせてもらいました。
大好きだったタレントからも少しづつ卒業しています。(でも好きです)

そして、今1つ年下の仔に恋をしそうになっています。
しゃべったこともないし、たまにすれ違って目が合うくらいなのですが・・・
どうして好きになりそうなのかも分かりません。

中?男子から見た?年女子ってどうなんですかね??

今ならまだ諦められそうなんです。どうしたらぃいですか??

お名前: Hide.    URL
To ゆうた君

おひさぁ、元気にしてましたか?(^^)


>俺の彼女俺がほかの女の子と喋っていても怒りません。どういうこと?

君を100%信じてくれているか、もともと、あまり嫉妬心が強くない女の子なのでしょう(^^)


>「何をやってもすぐ投げ出す。自分の非を認めない、必ず人のせいにする。気に入らな
>いとすぐに暴力、人の弱みに付け込んで難題を要求」こんな人を変えるのには、どうし
>たら良いのでしょうか?

私なら関わり合いになりたくありませんねぇ。難しいと思いますよ。
そういう人では、いくらこちらが誠心誠意お話しても、真意を受け取ってもらえそうにあ
りませんので(>_<)

お名前: ゆうた   
Hideさんこんばんは。お久しぶりです。俺の彼女俺がほかの女の子と喋っていても
怒りません。どういうこと?それと、友達に相談されたのですが、「何をやってもす
ぐ投げ出す。自分の非を認めない、必ず人のせいにする。気に入らないとすぐに暴力、
人の弱みに付け込んで難題を要求」こんな人を変えるのには、どうしたら良いのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To ぞんびっち君
そうそう、ゆとりをもった方がいいですよ(^^)


To 隣君
そうですね、それが一番だと思います。
「恋愛にあせりは禁物」です。
彼女との親しさを増していけるよう、着実にコミュニケーションをとっていってくださいp(^-^)q

お名前: 隣   
返事ありがとうございました。
ではもう少し自分に正直になってみます。
諦めたくないです。付き合いたいです。
なので地道に彼女にアピールしてみたいと思います。

お名前: ぞんびっち   
To Hideさん

そうですね・・期待しすぎてましたw
-思考で考えたいと思います><

お名前: Hide.    URL
To ぞんびっち君
>次言ってきたときは 「いいのか?そんなこと言っても!彼氏いるじゃん?w」って言
>ってみますw
そうですね、そんな風に探りを入れてみるのはいいことだと思います。
でも、決して最初から「過剰な期待」は持たない方がいいですよd(^-^)! 


To 隣君
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

中学生の恋が「遊びに過ぎない」とは思いません。
中学生であっても、結婚にまで結びつく出会いを得ることもありますから。

ただ、一般的に男女とも「異性を見る目」ができておりませんので、多くの場合、「生涯
の伴侶」とはならないようです。でも、そうした経験の中から、少しずつ「異性を見る
目」「異性の考え方」を学習してくるものなんです(^^)

フラれると恋に対して消極的になりがちですが、臆病になってはいけません。
失敗から学ぶことはたくさんあるのですからp(^-^)q

お名前: 隣   
はじめまして。中3の男です。
他のサイトで見たのですが、中学生の付き合いは、遊びに過ぎないのでしょうか。
僕は異性と接して経験を積み、もっと自分が大人になったときの為に大切な事だと思います。
二回程、付き合った時期がありましたが、二回とも振られてしまいました。
そんな自分は今、隣の席の子が気になります。でも中学生なんだし良い恋は出来ない、大人から見れば子供の付き合いに見えるだろう、という気持ちが勝ってしまうんです。
この恋は諦めた方が良いのでしょうか。
長文になってしまいすいません。

お名前: ぞんびっち   
後、何か言ったほうがいい事とかあったら言ってください b
Mとか普通に話せるし、俺も結構頑丈だから(ぁ

お名前: ぞんびっち><   
To Hideさん
そうですね〜
次言ってきたときは 「いいのか?そんなこと言っても!彼氏いるじゃん?w」って言ってみますw

またよろです〜^^

お名前: Hide.    URL
To ぞんびっち君

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、これだけでは何とも言えませんが、少なからずMちゃんが君のことを意識
しているのは感じられますね。

彼氏とは正式にお付き合いしているのでしょうか?
ただ、告白させただけなら、縛り合う関係ではありませんが…。

お名前: ぞんびっち><   
Hideさん始めまして。
俺は中学生で、Mのことが好き。
しかし、Mには他に彼氏がいる。

でも最近Mは何故か俺に向かってデートしよう〜とか好きとか、冗談で言ってくる。
例の彼氏が近くにいても言ってくる。
俺は嫌ではないけど、その彼氏に何か言われるのは嫌だな・・・かといって、ああいう冗談をされなくなったら、こっちが寂しいw好きだし(〃∇〃) 

そして俺はますますMに惚れていくだけw

Mは明るい人だし、面白い人だけど、他の人に好き〜とかデートしよ〜とか言ってるのを見たことがない。

Mとその彼氏との付き合いは彼氏からの告白らしいし、Mはそれほど彼氏が好きでもないらしい。

今思えば、前から結構やさしくしてもらったり、クラスが違うのであんまり話すことがないから、久しぶりに話したりすると、「久しぶりに話してなかったから嬉しい」適なこと言われたりしたかも。

ていうかこれどうなんでしょうかw
長文ですいません m(._.*)mペコッ

お名前: Hide.    URL
To りんちゃん
親しさがアップしましたでしょうか?(^0^)


To 魂ちゃん
うーん、彼は魂ちゃんのことを大切に思ってくれていないようですね(>_<)
誠実さが感じられません。
それでも、彼のことが好きなのですか???

お名前: 魂   
悪いことをしない約束で付き合ったんです。なのにどんどん約束を破っていくんです。

お名前: りん   
ハイ、楽しかったです!

お名前: Hide.    URL
To りんちゃん

そうですか、それはよかったですね!
彼とたくさんの話できましたか?(^0^)

お名前: りん   
遠足楽しかったです。

お名前: Hide.    URL
To 魂ちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、魂ちゃんは、彼のガラの悪い点をどうお考えになってますか?
「改めてほしいなぁ」って考えているのでしたら、彼にお話ししてみてはいかがでしょう
か。だって、このままでは周りからも祝福されないカップルになっちゃいますし(>_<)


To 優希ちゃん
気持ちを切り替えられるよう念じてますp(^-^)q

お名前: 優希   
Hideさん。
なんとか頑張ってみます。。

お名前: 魂   
はじめまして〜                                 私は今1つ上の先輩と付き合っています。その人はガラが悪くて、いつも問題を起こす人です。今付き合っていることがばれて、担任の先生にまで別れろって言われてます。私はどうすれば良いと思いますか?

お名前: Hide.    URL
To りんちゃん

そうですねぇ、とにかくs君とたくさんお話して、好感度をアップするしか方法はありま
せんよ。
遠足、楽しんできてくださいね(^0^)

お名前: りん   
明日は、いよいよ遠足です。私最近k君よりも、s君のことが、好きになってきたんです。けどs君もyちゃんのことが好きらしいんです。<この噂は、クラスのほぼ全員しっている。>どうすればいいんでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To 優希ちゃん

元彼でないとしても、元彼のようなタイプを好きになって付き合えたとしても、悲しい思
いをするのは目に見えてます。
すぐに忘れられないとしても、男性を見る価値観そのものを変えていきませんと、同じ轍
を踏みますよ(>_<)

お名前: 優希   
Hide様★
それは無理矢理ってゆ-か,
頑張って他の人を好きになったほうがいいってことですか?

お名前: Hide.    URL
To 優希ちゃん

僕としては元彼のような男性はお勧めできません。
早めに気持ちを切り替えて、誠実な人を好きになるべきでしょう(^^)

お名前: 優希   
Hideさんに★
それは嫌いになったほうがいいよって意味ですか?
それともちゃんと好きか嫌いかはっきりしろってことですか?

お名前: Hide.    URL
To 優希ちゃん

そうですか、彼と別れてしまいましたか。
まぁ、ご縁がなかったっていうことでしょうから、あまり気にしない方がいいですよ(^^)

元彼は…、女癖がよろしくないようですね。モテルのかもしれませんが…。
そういう人を好きになると厄介です。
早く気持ちを整理した方がいいと思いますよ(>_<)

お名前: 優希   
Hideさん。かなりのお久しぶりです。

いきなりのお話しですが。

前ゆっていた彼とは少し前に別れました。
だんだん冷めてきて〜みたいな。。
遊びに誘われたけどなんか行きたいって思えなかったんです。
それでもう終わりだな、って思いました。

なぜかやっぱり元彼のSくんが気になってしまうんです。
でもSくんは私と別れてからもう4人目の彼女がいるんです。
彼女つくるの早いし、最悪な人(言い方悪いですが)
って分かっていてもなぜか嫌いになれないのです。
もう無理って分かっていてもなぜかどこか好きなんです。
あきらめるべきでしょうか。

自分でも私はずっと元彼ひきずっててそれでも新しい人と
付きあって、って最低なヤツって思ってます。
でもやっぱり恋したいんです。助けてください。

お名前: Hide.    URL
To なつめちゃん

はじめまして、管理人のHide.です。

うーん、そういう状況っていうのは切ないですね(>_<)
彼と同じ中学に行った同級生の友達っていますでしょ?
そういう子から、情報を提供してもらったらいかがでしょうか(^_-)~☆

お名前: なつめ   
はじめましてです。

小学5年のころから好きだった人がいたのだけど、私が女子校を受験して受かってしまって、いまでは違う学校に・・・(;ω; )
まだ好きだけど、これはあきらめるべきですか?(´`)
彼女がいるかどうかもわかりません。

お名前: Hide.    URL
To りんちゃん

そうですか、それはチャンスですね。
少しでもお話しできるよう頑張ってくださいp(^-^)q


>それに彼は、同じクラスのyちゃんが好きという噂もあるんです。yちゃんと私は、
>友達じゃありません。どうすればいいんでしょうか?

う〜ん、yちゃんと友達かどうかっていう点は、あまり気にする必要はないと思いますよ。
とにかく今は、彼と少しでも親しくお話しできる関係を目指しましょう(^^)


>皆さんは、何時頃にカキコしてるんですか?教えてください!

僕はだいたい、朝の7時台と夜の9時台でしょうか(^^)
1日2回巡回してます。

お名前: りん   
皆さんは、何時頃にカキコしてるんですか?教えてください!

お名前: りん   
今度の遠足で、彼と一緒の班になりました。がんばって彼とおはなしします。
話が変わるんですが、私と彼、中学違うみたいです。ちょっとショックでした。
それに彼は、同じクラスのyちゃんが好きという噂もあるんです。yちゃんと私は、
友達じゃありません。どうすればいいんでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To りんちゃん

そうですか、なんとかお話しできるきっかけなどがあるといいのですが(>_<)
彼と同じ係とか委員会とかになれれば、話すチャンスも増えると思いますよ。

お名前: りん   
彼とは一緒のクラスなんですが、あたし学校で性格むちゃくちゃ暗くてあんまりしゃべらないんです。なんかさけられてるような気もするし・・・。

お名前: Hide.    URL
To りんちゃん

そうですか、6年生ですか(^^)

片思いってつらいですね。
彼とは親しく話せる間柄でしょうか??

お名前: りん   
つゆさんへ
あたしは6年デス。hideさんへ わたしは片思いですが恋してます

お名前: Hide.    URL
以前のトピのカキコが200をはるかに超えましたので、新しいトピにお引越ししました。
過去の物を読みたい方はこちらからどうぞ↓
 1.中学生の恋
 2.中学生の恋 その2(「中学生の恋 その3」はありません)
 3.中学生の恋
 4.中学生の恋 Part2
 5.中学生の恋 Part3
 6.中学生の恋 Part4
 7.中学生の恋 Part5
 8.中学生の恋 Part6
 9.中学生の恋 Part7 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る