記事タイトル:土星探査機カッシーニ(小型探査機ホイヘンス)がタイタンの(初)画像を捉えた! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: エイリアン   
 キヨフミさんが書かれた、ESAというサイトで、
探査機ホイヘンスがマイクで拾った音が公開されてます。
 小生は地学オンチなんですけど、聞いてみてすごく
ロマンを感じてしまいました(笑
 このページ、全文英語なんですけど、私みたいに暇な
学生の人は見てみるとおもしろいですよ。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

今朝のニュースで拝見しましたヽ(^.^)ノ
いやぁ、すごいですね。土星ですからね! 
「生命誕生の起源に迫れるかも」ってな報道でしたが、大いに期待したいです(^^)

お名前: キヨフミ   
昨日から今日に掛けて土星衛星タイタンの様々な画像がNASA(ESA)でアップされました。

http://www.nasa.gov/mission_pages/cassini/main/index.html 
http://www.esa.int/SPECIALS/Cassini-Huygens/index.html 

まぁとにかく見てみて下さいな。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る