記事タイトル:全力禁止 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To Paladinさん

>これからは大事な試合のときだけ3連打を使って、残りは手加減してやっていきます。

そちらの競技のことはよくわかりませんが、ご自身の技を最大限活かせるよう頑張ってく
ださい(^^)


>大阪の中学で採用されたと発表されていました。

そうなんですか。
それは素晴らしいことだと思います。
授業で習う中学生たちにとっても、魅力的な協議に進化していってほしいですね(^^)

お名前: Paladin of Spochan   
>たたみこんで攻撃するのは格闘技の常道。
>ちょっと理解できませんね(>_<)
そうですよね、一度身につけたら捨てられません。
コンビネーションとしての効果を実感するのは3連打以上したときです。
しかし4連打以上はさらし者の危険がでてきます。
これからは大事な試合のときだけ3連打を使って、残りは手加減してやっていきます。

>うーん、そういう妙な政治的なことを考え出すと、理念は崩れるものです(-_-)
大阪の中学で採用されたと発表されていました。
それはそれで良いことかもしれませんが、早く目を覚ましてほしいものです。

お名前: 千拿   
剣道は、心の道だからじゃないですか?

お名前: Hide.    URL
>スランプ脱出のためにコンビネーションの研究をして、
>成果がでてきたなと思っていた時の出来事でとても残念です。

たたみこんで攻撃するのは格闘技の常道。
ちょっと理解できませんね(>_<)


>中学の授業に武道として採用されたいと言い出してからおかしくなったように感じます。

うーん、そういう妙な政治的なことを考え出すと、理念は崩れるものです(-_-)

お名前: Rolex watch    URL
Cool site., swiss replica watch,  63399, omega replica watch,  jku, mens watch,  puse, replica watches,  xro, watch replicas,  :-(, cheap rolex replica,  xgol,

お名前: Paladin of Spochan      
>囲碁や将棋じゃあるまいし、交互に攻撃しなきゃならん理屈は、格闘技には存在しないと
>思われますがねぇ(^_^ メ) 
私もそう思います。
スランプ脱出のためにコンビネーションの研究をして、
成果がでてきたなと思っていた時の出来事でとても残念です。

>不思議な競技ですな。
中学の授業に武道として採用されたいと言い出してからおかしくなったように感じます。

お名前: Hide.    URL
>1回攻撃して避けられたり受け止められたりしても追撃せずに、
>相手に攻撃させてあげることらしいです。

囲碁や将棋じゃあるまいし、交互に攻撃しなきゃならん理屈は、格闘技には存在しないと
思われますがねぇ(^_^ メ) 

不思議な競技ですな。

お名前: Paladin of Spochan      
>「譲り合い」ですか?
>それはどういうものなのでしょうか?

数十人の前でさらし者にされて何もいえない状況だったので、
100%理解できていない可能性がありますが私なりの解釈で書きます。

1回攻撃して避けられたり受け止められたりしても追撃せずに、
相手に攻撃させてあげることらしいです。

お名前: Hide.    URL
>私が全力を出すと「譲り合い」なるものができないらしく有効打突が取り消されます。

「譲り合い」ですか?
それはどういうものなのでしょうか?

お名前: Paladin of Spochan      
>それはスポーツチャンバラでのお話でしょうか?
はい。

>全力を出さずに競技をする方が難しいですね。
そうなんです、練習の時も常に手加減しているのでいつもモヤモヤしてます。

>全力を出した選手には、何らかのペナルティ(反則?)のようなものがあるのでしょうか?(>_<)
全力そのものは禁止と明記されているわけでは無いのですが、
私が全力を出すと「譲り合い」なるものができないらしく有効打突が取り消されます。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

それはスポーツチャンバラでのお話でしょうか?

全力を出さずに競技をする方が難しいですね。
全力を出した選手には、何らかのペナルティ(反則?)のようなものがあるのでしょう
か?(>_<)

お名前: Paladin of Spochan   
実際に怪我人は出ていませんが、
「怪我人がでる」という理由で全力を出すことを禁じられてしまいました。

先日小さな大会で優勝し、スランプを脱出できたと思っていたのに逆戻りしそうです。

全力を出さずに上達する良い方法があるのでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る