記事タイトル:パラパラ☆イカチ〜!!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ふじお   
最近ゲーセンでパラパラのゲームあるよね。
一回ぐらいやってみたいなぁ。

お名前: Hide.   
To ラブ

ゲゲゲ、僕も「いかちー」は「いかつい」だと思ってたんだけど・・・(^^;

お名前: ラブ   
(イカチー)と言うのは待った無し一番乗りのいうとうりだよ。

お名前: さすらいの旅人   
第3次?4次だったっけ?
もちろんそのくらい知ってますよ。
でも下火になるってことはふか〜くはまるほどでもないってことでしょ?
それに僕もそんなに否定するつもりもないんだ。
なんかラブとか言うやつの暴走ぶりがしゃくに障ってね。

「いかち〜」って「いかつい」なの?
ぼくはてっきり「いかしてる」系の言葉かと思ってた。

お名前: Hide.   
To かみや

パラパラを否定するつもりはないんだけどさ、それを知らなきゃ「年寄りだ」とか
「日本人じゃない」みたいな論調はどうかと思ってさ(笑)

ま、ジョークにしても捨て置けないよ、そういうのは(^_-)〜☆

お名前: 待った無し一番乗り   
イカチ〜っていうのは、いかついってことだよ。そのくらいわかれ。

お名前: 大屋タクシー   
なんか、、パラパラどうのよりいかち〜ってのが謎なんですけど。

お名前: かみや   
僕はそんなにパラパラに否定的ではないけどね。
っていうか、あれは個性どうこうじゃなくて、みんなと合わせることに
意味があるんじゃないですか?
いいと思いますよ、パラパラ。

あと、さすらいさん。
パラパラは今まで幾度もすたれてるのに、何回も復活してんの。
今が第何次ブームか忘れちゃったけどねぇ。

お名前: さすらいの旅人   
俺の年齢?
そんなもん教えるかっつーの。
まあそんなに年は食ってないとぐらいは言っておくけど。

っていうかラブはギャルなの??????
まあそれはいいとしてパラパラなんて今だけだよ。
あと一年も経たないうちに下火になっていくんだから。
いまさら覚える気などさらさらないね。
もっとセンスを磨け。

お名前: Hide.   
To ラブ

だってさぁ、アレってたったひとつのクラブが振り付け考えて、毎週新作発表会を
やってそれが全国に広まっていくんだろ?
それって「流行に振り回されてる」って範疇だと思うよ。

僕が高校生の頃ディスコが流行ったときも、同じ振り付けを得意になって昼休みに
練習してる奴等がいたけど、ディスコブームのほとんどはそうした特殊なものに支
えられてはいなかったんだ。

パラパラのような風潮は、「個人主義の横行で連帯感や一体感が希薄になった若者
が、『ノリ』で精神的な虚無感を生める社会現象」と分析することが出来ますな。

個性ある若者なら、フリーダンス(ストリート系)に走るはずだもんヽ(^.^)ノ

お名前: ラブ   
っていうかーさすらいの旅人っていくつ??
(俺たちの間で流行ってない)知らんわ〜!!!
高校生のギャルの間で流行ってるのー!!
クラブは、中学のときによく行ってた○ hideさん
盆踊りなんて、許しませんで〜!!そう思うのは
歳をとったからですゾー!ラブの為に、わかって!
そして、みんなわかりなさんせ〜!!!!!!!!
ラブは、天下無敵っス☆

お名前: ラブ   
はははー!いつ行ってるのか知りたいのか〜○
それは、もちろんひ★み★つ★
ラブのイケメンがあてにならないだとー!!!!
悔しかったら、彼氏か彼女作ってみ〜○ふぅぅぅ〜ん○

お名前: かみや   
僕もさすらいの旅人さんと同じような質問なんだけど、
ラブさんってクラブとか行く暇あるの??
毎日、稽古とかじゃないの??
ひょっとして稽古終わった後に行ってるの??

お名前: さすらいの旅人   
さすがHide.さん、わかってらっしゃる。
まあ盆踊りまでは言わなくてもかっこいいとは思わないな。
確かに個性には欠けますよね。
僕には流行る理由がどうも理解できないのですが・・・。

ラブはクラブを遊び歩いてるの?
その体力はすごいよね。
でも君のいうイケメンはあてにならないなぁ・・・。
だってS先生イケメンなんでしょ?
もっとセンスを磨け。

お名前: M.木村    URL
体育の創作ダンスの授業でパラパラ踊ってる子がいたけど、やっぱりダンスだし全身使わないとなぁ。

大仏の振り付けもなかなかいいですよぉぉぉ・・・
途中、マトリックスと呼ばれる部分があります。そこが見せ場かな。

お名前: Hide.   
To ラブ

ハハハ、オジサンパワーをバカにすんな!
そもそも、パラパラなんてユーロビートに乗せた盆踊りじゃない(笑)
みんなでおんなじ振りを踊って何が楽しい? 没個性もいいとこじゃん!

振りが決まっていてオリジナリティが発揮できないダンスなんて、幼稚園のお遊戯
にも等しい(爆笑) 

レベルが低いぞ、ラブヽ(^.^)ノ

お名前: かみや   
「パイロン」とか「クラブ6」とかは知ってるけど、
実際に行ったことはもちろんないです。
っていうか、昔はよく渋谷や原宿の竹下とかに
繰り出してたけど、今はもうそんなことはなくなっちゃったね。
第一忙しいっしょ?毎日、稽古稽古で、、、。
もっと時間があればいろんなとこ遊びに行くんだけどねぇ、、、。

お名前: さすらいの旅人   
相変わらず暴走したカキコだな・・・。

時代の最先端がいいとは限らないだろう?
それにぼくらの間では全く流行してないぞ。
むしろ過去の名曲(邦楽、洋楽に限らず)だったりとか
地味なインディーズとかのほうが流行ってるよ。
パラパラもいいけどそっちにも目を向けてみては?

お名前: ラブ   
おーーーーぉぉぉぉぉぉい!!!!!!!!!!!!
みんなパラパラ興味ないかなぁ〜??マジさぶぅぅぅ〜○
チョーみんな冷たくない??マジでいいわけ?知って
得するパラパラだべ〜!はぁぁぁ→○うぅぅぅ〜○
かなり×100日本人って、冷たくねー○40からでも
『イケメン』遅く〃ナイナイ〃(99)ハハハぁぁー○さびぇぇ〜○
まじで、ラブをーーー夜★露★死★苦

お名前: ラブ   
今の時代を分かってるのは、かみやさんだねー☆今は
渋谷の『パイロン』とか『ファイヤー』一番いけてて
イケメンがいるのは『クラブ6』だぷ〜!!!!!!!
ぜひぜひ皆もいってみよー★hideさんダメだべ〜。
いかんいかん××ダメダメよ〜!!今は、ディスコでしょ??
今は、クラブ言うのだ!!!まーぁぁぁギャルの言い方だと
『はこ』と言うのだ!!!!今時、ディスコなんかお★じ★じ★
よ!!ユーロで一番いい曲は、《スピード・ウェイ》だににに!!!

お名前: Hide.   
なんたって`'60年代サウンドよ!
ま、今ではオールディーズなんて呼ばれちゃってるけどさ。

毎年、関東大会予選のあとは池袋の「SHERRY's」に繰り出して
踊りまくるのさ、ベィビー!

ロックンロール、最高っっヾ(^-^)ゞ イエーイ

お名前: かみや   
パラパラは踊れないが、ユーロビートは好きだよ。
「ナイト・オブ・ファイヤー」も知ってるよ。Nikoのやつでしょ?
カラオケで歌ったこともあるよ。
まぁ、僕はロックンロールってがらでもないし、
やっぱ邦楽が一番かな?

お名前: さすらいの旅人   
せっしゃはそんなハイカラなもんできないっす・・・。(笑)

っていうかどうも僕はユーロビートが好きになれないんだよね〜。
やっぱなんといってもいつの時代もロックンロールでしょ。
あっ、そこの君ダサいと思ったでしょ。
のんのんのん、今だ輝きを失ってないんだよ。
心にくる音楽なんだから。

お名前: Hide.   
へーンだ! 俺なんか「サタデーナイトフィーバー」踊れるもんねヾ(・_・;)オイオイ

パラパラなんか踊れたって、ディスコじゃ通用しねーぜヽ(^.^)ノ

お名前: ラブ   
パラパラって、皆モッチー知ってるよね〜!!ラブなんか70曲
踊れちまうのだ。皆は何曲踊れる??まっ、まさか踊れないなんて
ないっすよね〜Hideさん!?モッチー『ナイト・オブ・ファイヤー』
知ってるよねー!!ミッキーのユーロは、踊れなかったら日本人じゃ
あーりませんぞ!!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る