記事タイトル:イチローのCMカッコイイ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ビューティー   
イチローの
CD出ましたよね。

お名前: スマイル   
返信遅くなりました。ごめんなさい<(_ _)>

to alienさん
もうご覧になりましたか?かく言う私もあまりテレビを見ないので
2,3回しかみてないです^^;

to crow さん   
>ああいうトレーニングって、なんか憧れるものがあります・・・
>やっぱり、剣道でも、ああいうトレーニングって有効なんですかね?

初動付加でなくてもトレーニングってある程度は必要なんじゃないでしょうか?
基本的には剣道の稽古の中で身体を作るのが一番ですけど、それ以外にも身体を鍛える
いろんな練習法を知っておくのは、やるやらないは別にして大切なことだと思います。

初動付加の場合は特に身体全体のバランスを考えながら鍛えるトレーニングなので
良いですね(^_^)
あのマシーンも我々が知るような筋トレのマシーンと違ってびっくりするくらい
負荷が軽いみたいですし。普通だと、ただ闇雲に重量を上げれば良いんだとばかりに
ラフにトレーニングしがちで、そこで鍛えたものをどう自分の専門とする競技に生かす
とか呼吸とか精神的なもの、色んなことを考慮に入れながらトレーニングするべき
何ですけど一般的にやっているトレーニングって私だけかもしれないですけど^^;
どうしてもそこまで考えが及ばないというか、たとえば身体の部分部分をパーツ
としてとらえて鍛えるというやり方が多いような気がします。

初動付加はその点、常に身体全体のバランス、身体全体の中での部分という
感じでトレーニングをするようなので、その点ではすごく良いトレーニングだと思います。
身体だけでなく考え方も鍛えてくれるトレーンニングだなと思います。

逆に言うと、言われたこと闇雲にただこなすだけの人は、どんなにトレーニングして
身体が鍛えられても実際自分の専門とする分野で使うことができないと思いました。
これは別に初動付加に限ったことでは無いですけど。

あと剣道日本、剣道時代ともに初動付加トレーニングってって専門のマシーンが無いと
トレーニングができないような感じに見受けられる記事でしたが、器具が無くても
やれるトレーニングもあってそれを紹介しないのはどうなんだろう?と思いました(^_^)
せっかく取り上げるんだから、理論や練習法を一つでも良いから紹介してほしかったです(T_T)

確か小山さん本人が「マシーンでしかできないようなトレーニングもあるけど
マシーンに頼るような依存した考え方では駄目だ」っていっていたように覚えています。
週刊ゴルフダイジェストでお家でできる初動付加トレーニングという連載があるので
興味あるようでしたらご覧になってください。
  

お名前: crow   
見ました見ました!!かっこいいですよね〜!
ああいうトレーニングって、なんか憧れるものがあります・・・
やっぱり、剣道でも、ああいうトレーニングって有効なんですかね?

お名前: alien   
ゴメンなさい。(__)
まだそのCM見てないです(T.T)
あまりCM注目してないもんで・・・(笑)
今度、注意してみておこうと思います。
では(^^)/~~~

お名前: スマイル   
先日、TVでマリナーズのイチロー選手がトレーニングしている
CMを見たのですが、なぁ〜〜〜んともカッコ良かったです。

そういえば先月の剣道日本、剣道時代で取り上げられていた初動付加トレーニングの
マシーンでトレーニングしていました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る