記事タイトル:春から高1だけど・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to 愛ちゃん

>中学の友達だけにこだわらず、もっと新しい刺激を求めて、
>高校生活をエンジョイしたいと思います!!!!!

そうそう、今までの自分を脱ぎ捨てて、新しい自分に生まれ変わった気分で高校生活をエ
ンジョイしちゃってくださいねp(^-^)q

お名前: 愛   
みなさん、お返事ありがとうございます☆☆
>リイさん・そうですね。無理やり話そうとするのやめますよwww無理してると自分
      がしんどいだけだし。てかタメですねw学校どうですか????
>Hide.さん・中学の友達だけにこだわらず、もっと新しい刺激を求めて、
         高校生活をエンジョイしたいと思います!!!!!
>ミニョン★さん・先輩ですねっ!!やっぱり、無理してると空回りしちゃいます
         よねぇ。自然体でいるのが1番良いっていうの、すっごくわかり
         ますよ!中学でわかりました(笑))最後の言葉、すごく納得
         です。上手く喋ろうとせずに、楽しく過ごそうと思います!!   

お名前: ミニョン★   
春から高2になりました!!ミニョン★です!!

私はずっと地元なんで、同じ高校に進学する子もかなり多かったんですが、特別仲の
ぃぃ子はいませんでした・・・。最初は不安でいっぱいで、中学校のときの友達に
メールで愚痴ったりしてました(苦笑)でも、不安なんて自分が動けば消えるんです!
!!私も「何か話して盛り上げなきゃ!!!」って思ってつい空回りしてたり。。。
今だからこそですが、無理に頑張ると自分は結構きついのに、周りには全然理解され
てないんですよ><。。。
今年もクラス替えで、今から新しい友達作りです↓↓ちょっと気が重いですけど、
これからのぃぃ友達関係を築く為にも、チャレンジしてみようと思います!!
無理に気を張らないで、自然体が一番ですよ!!「上手く喋ろう」じゃなくて、「楽
しく過ごそう」ですよん(笑)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、たしかに新しい学校ですと友達関係に不安を覚えるものですが、あまり同じ中学
の友達にこだわる必要もないんじゃないですか。

高校は新しい世界です。
これまでの、「地域だけの交流」から、もっとより広いところから通ってくる仲間に出会
えます。これまでの自分を変えるチャンスでもあるんですよヽ(^.^)ノ
きっと、愛ちゃんと同じように不安に思っている新入生がたくさんいると思います。席が
近くの友達に、積極的に話し掛けてみてください(^0^)

お名前: リイ   
おれも今年の春から高1です!よろしくです!
おれなんか同じ高校にいく中学の友達は3人しかいませんよ!^^;
しかも全員仲は良いですが通学は一緒にいきません。
別におれは無理にはなさなくてもいいとおもいますよ!!
毎日無理矢理はなさそうとしても部活とかで疲れてるので大変だとおもいます。
おれはめんどくさがり屋なだけですが・・・^^;
まあ女子グループと男子グループでは多少、友達関係とかの差はあるとおもいます。
普通の自分をだすには自然体が1番です^^がんばってください!!

お名前: 愛   
今年の春から高1だけど・・・不安でいっぱいです。
同じ中学から高校にいく人は女子は9人くらいなんですけど、部活同士で
グループができちゃって入れません;;;;
通学とかは同じ中学の子とするじゃないですか????それであまり話し入れなく
て通学するんですよ。その人達と。
私は根は明るいんですけど、そういうブルーになったままだと新しい子と話せなく
なるんです!!
4〜5人でしゃべってても私一人だけ黙ってる状態で・・・。
入学式とか気分重いです。。
「上手く喋ろう」と思いすぎで、現実とのギャップに悩まされてます。。。
どうすれば普通の自分がだせますか???

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る