記事タイトル:納得いかない、二世議員 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 明日香   
To     傍観者

所詮、僕の学力なんてそんなもんです。

お名前: 傍観者   
よかった〜
やっぱそうだよね。
ってか、必要性の説明出来てないじゃん、明日香さん。

お名前: Hide.   
うーん、この間の選挙の時、「TBSの選挙速報の者ですが・・・」ということで
出口調査ならぬ電話調査がありました。ま、出口で待ってるよりは人件費の節約
になるのかなぁ・・・(笑)

あの選挙速報だけど、僕は個人的にあまり意味はないと思ってる。
だって、投票終了の時点で、速報しようがナンだろうが結果は決まっちゃってる
わけでしょ?(^^; あれを知りたいのは、政党とマスコミなんじゃないかな?
それに我々有権者も乗せられちゃってるって感じ(笑)

あんなことにあくせくするよりも、政治の内容や政治家のモラル、官僚の体質等
々をもうちょっと何とかして欲しいよね。

お名前: 明日香   
To    傍観者

なんで必要っていうか、なきゃ結果予想とか
できないでしょ?

じゃあ、なんで予想する必要があるかっていうと
それは知りません。

ちなみに、僕は中学時代の公民の成績は10でした。

お名前: 傍観者   
政経の成績がなんとなんとの3だったので、勉強はしたくありません。

じゃぁなんで必要なんですか?

お名前: 明日香   
To   傍観者

いやいや、出口調査は重要だよ。
選挙についてもっと勉強しなさい。

お名前: 傍観者   
今更ここにカキコするのもなんだけどさぁ、、

出口調査って
無意味だよね。

別にそんな早急に知りたくないって!

お名前: Hide.   
衆議院議員選挙の開票速報を見ていたのさ。
別にあんなもの見なくたって、翌日の新聞を見れば詳しく載ってるし、見てたからっ
ていって結果が変わるわけでもないんだけど、なぜか、あちこちのチャンネルを回し
て見てしまうんだな(笑)

そこでふと気づいたのが、そうそうに当選を決めていた多くが二世議員だったこと。
政治って、世襲なのかぁ???
まして、政治のことなんか右も左もわからないような人が「これから勉強します」っ
て、あんた、政治家ってのは我々の税金から給料もらってるんだろ? なんで、おま
えの政治の勉強のために俺等の税金を払わにゃぁいかんのよ???
ちゃんと政治の勉強をしてから、政策を掲げて立候補しなさいっつーの!!!(`´)


ちなみに、局によってなんであんなに当確の数字が違うんだろうねぇ・・・?(^^;

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る