記事タイトル:公立高校 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To にな

剣道を一生懸命やるのに、公立も私立も関係ないですよね(^_-)~☆

お名前: にな!   
になも公立です!
公立でもつよいところはいっぱいあるとおもいます!!!
そんな私立だけんっていいとかありえんとおもいますよ!
公立だっていいとこいっぱいあるし・・。

お名前: Hide.    URL
To 匿名○君

私立だ公立だということではなく、ご自身の剣道を高められるようお稽古に集中してくだ
さいね(^_-)~☆

お名前: 匿名O   
みなさんありがとうございました!!

がんばって私立を見返せるようになります☆

お名前: 翼   
公立でも強いところはいっぱいありますよ!!
むしろ私立で弱いところもたくさんあるし…まぁ世間の目が
私立にしかいってないのは相当ムカつきますが(-_-)
自分も公立なんで、気合入れて頑張ろうと思ってます。私立なんて見返したれ!!

お名前: よーへい   
良い先生、仲間というものは自分を成長させてくれます。
しかし高校では道場と違い自分で選べるものでは中々ないと思います。
公私に限らず強豪校などは雰囲気作りからして違いますね。一人一人が○○高という看板を
背負って立つという自負とプライドを持って稽古に臨んでいると思いますね。
もちろん、自分も高校時代は学校の名に恥じぬよう、としっかり打ち込んだものです。
公立だからどうとか思われがちな昨今ですが、どうかそのような偏見の眼に惑わされないよう
3年間、頑張って下さいね(^^)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

東京などの大都市圏の場合、一般的に公立よりも市立が強い傾向にありますが、大部分の道
府県では公立のほうが上ですよ(^^;
「公立」「私立」で強い弱いを論じるのは的外れですね。

でも、「環境が人を育てる」ということがあるのも間違いありません。
強豪校に所属してお稽古を積んでいるだけで、レギュラーになれなかったとしてもしっか
りとした剣道が身についているってことも多多あります。

匿名○君の場合、しっかりと自分を律していきませんと、3年間で貯金を使い果たして「ただ
の人」になる恐れが十分にあります。そういった意味での言葉と受け取ったらいいのではあ
りませんか(^_-)~☆

お名前: 工房   
公立でも、強いとこはいっぱいあると思います☆
匿名○さんの言うとおり、自分のやる気が大切だと思い
ますよ(^^)v

お名前: 匿名O   
こんにちは、僕は公立高校生です。
この間こうゆう事がありました。

ある私立校と練習試合やったとき僕は調子がよく数回勝ちました。
そのあとそこの高校の人と話していると「公立なのに強いね」「なんで公立なんかにしたの?」
といわれました。

なんか公立が全部弱いって言われてるみたいで嫌でした(-_-;)ぼくはどこでやるかより自分にどれくらいやる気があるかが大切だと思います。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る