記事タイトル:買っちゃいました(^^) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To ともさん

手術はホント「最終手段」だと思います。
それ以前に、もう少し手を尽くしてみるといいでしょうね。
お大事になさってください(^^)

お名前: とも   
熱血ママさんへ
ありがとうございます。
初防具・・・。そうですよね!私も中学入学の時に母から
「中学で剣道するなら防具買ってあげる」の一言でもうすぐ
不惑の年になる現在まで続けております(^_^;)
Hideさんへ
ありがとうございます。ずっとお世話になっている整骨院では
手術を勧められました。もう一度本人に話をしてみようと思います。

お名前: Hide.    URL
To 熱血ママさん
みんなの思いがつまった防具、大切にしていきましょう(^_-)~☆


To ともさん
ご主人のヘルニアの治療は進んでおられますでしょうか。
カイロプラクティックですとうまくすると手術しないでも治るようですよ(^^)

お名前: 熱血ママ   
ともさんへ
ご主人のヘルニアの状態が少しでもよくなってご一緒に稽古
できるといいですね。優しく思いやりのあるご夫婦の様子が
目に浮かびます。
hideさんへ
そうなんです。「初防具」です。いっそう稽古に励み防具が
自分の体の一部になるように出来ればいいな☆と思います。
娘にも気をつけるよう言われていますが、目下の敵はカビです(笑)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

へ〜、熱血ママさんは「初防具」なんですか。
それは喜びもひとしおなことでしょうねヽ(^.^)ノ
その防具の歴史が、そのまま、ママさんの剣歴に重なっていくのですね。
どうか、末永く自分のパートナー、いや、分身として防具を可愛がってあげてください
ねヽ(^.^)ノ

お名前: とも   
よかったですね!私も去年買いました。うちは主人もしているのですが、「俺はいいから」と言ってくれました。というのも主人はヘルニアで思うように稽古ができないんです。形も主人がつけてくれました。熱血ママもいい形に仕上がるといいですね!お互い、頑張りましょう(^o^)

お名前: 熱血ママ   
防具を買いました・・・といっても安価な商品ですが私は大満足(^^)
中学時代に剣道部だったのですが(数十年前)学校に指導してくださる
先生がいらっしゃらず部員は近くの剣友会で稽古していたのですが
当時は各自の防具を持参しての稽古が条件でしたので防具を購入して
もらえなかった私は公式戦にはまったく参加できないまま中学生活を
終えたので「自分の防具」にすごい憧れがありました。
今は娘に教えてもらいつつ面を自分に馴染むように紐で縛って形をつけています。
時間があると手を藍色に染めながら防具をいじっている妻を見ながら
夫は苦笑いしつつ暖かく見守っています。
稽古に励み自分になじむ防具にしていきたいです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る