記事タイトル:この人をどうすれば・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 石川侍君

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
頑張って自分の剣道を貫き通してくださいねp(^-^)q

お名前: 石川侍   
ありがとうございます
リイさんとHideさんの意見を参考に
稽古に臨んでいきたいです
レギュラー狙ってこれからも
がんばれます

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、カキコを拝見しただけではどういうタイプのお相手なのか、今ひとつ剣風がはっ
きり浮かんできませんが、あまり攻撃的な剣風ではなく、どちらかというと「待ち剣タイ
プ」なのでしょうか?(^^;
こういうお相手はたしかにやりにくいですね。

リイ君も書いてくれてますが、こうしたお相手には、何しろ「動き勝つ」という気持ちでや
らなきゃダメですね。中途半端な攻撃は「待ち剣」の餌食です。出るにしても引くにしても
「思いっきり身体を動かす」ことが対策になるはずですよ(^^)b

お名前: リイ   
自分だったら巻き落として面やひくんであれば小手面体当たりで吹っ飛びますから
すかさず前にでて面などです!抜き技をするんであればフェイントなどもいれます。
とにかくそういう風な相手には自分の方がもっと動くように
心がけてます!!

お名前: 石川侍   
ボクはもうすぐ部活が始まります(もちろんレギュラー狙ってます)
でもおなじ中学の友達がボクより強いわけでもないんですけど
物凄くやりにくくて勝てません
うってこなくて、僕が打ったら連続技でも下がりまくって抜き技をしてきます
引き技でもうけてきてボケッとしててフェイントもききません
このような相手にはどうすれば勝てますか

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る