記事タイトル:今の状態 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ゆうた   
悩みっこへ、                                  それは、みんなの、事を、考えて、居るのか、

お名前: Hide.    URL
To 悩みっ子ちゃん

おお、そうですか。それは朗報ですねヽ(^.^)ノ
そのときになって慌てないように、今から「こんな風にやろう」みたいなことを考えておい
た方がいいと思いますよ(^0^)

お名前: 悩みっ子   
toHideサン
えっと違うと思います…(汗)
あの…きいてください!今の3年生が引退すれば
私たちの思いどうりになる事がわかったんです!!…
アクマでも想像ですが。でも変えていく自信があるので、
その日まで待ちどうしいですッ

お名前: Hide.    URL
To 悩みっ子ちゃん

そうですか、それは残念でしたね・・・。
総体っていうのは全中の予選とは違うのですか??(^^)

お名前: 悩みっ子   
っふー・・・
全国ダメでした。ショックです。(泣)
でも少し経てば総体とかあるんでそれまでに…
バンカイします!

お名前: Hide.    URL
to 悩みっ子ちゃん

おお、全中の予選ですか。それは頑張らなければいけませんねヽ(^.^)ノ
いい結果が出せますよう、東京の空の下から応援してますよ!!

お名前: 悩みっ子   
明日は中学の全中予選があります。
個人は出られなくて、団体で頑張るしかないんです。
果たして私の中学校は全国に出られるんでしょうか?
これまでの先輩たちみたいに・・・
ドキドキとともに心配が入り混じっている今日この頃です。

お名前: Hide.    URL
To 悩みっ子ちゃん

了解です。
心の中にたまったもやもやを、どんどん吐き出しちゃって楽になりましょうね(^_-)~☆

お名前: 悩みっ子   
toめいさん
大変失礼を申し上げてスイマセンでした(汗)
しかもスイマセン…こんなガキンチョで・・・
早くケータイ欲しいんですけどね。ゲットするまで
まってください。また辛いときにカキコしちゃうと思うけど
その時はよろしくお願いします!
toHideさん
まだ×2大変な時期ですが相談よろしくお願いします!

お名前: Hide.    URL
to 悩みっ子ちゃん

少しでも気が楽になってくれたのならうれしいです。
これから、先も、いろいろ話す中から解決法を探っていきましょうね(^_-)〜☆

お名前: めい   
悩みっ子
私は高?だよん★楽になったならよかった(´∀`*)
また携帯GETしたらメールしよな☆☆
いつでも相談のるよ!
お互い◯^∀^)oファイトォ♪だよ

お名前: 悩みっ子   
toめいさん
2回もすいません。
めいさんは中2サンですか?私は中2ですよ。
多分、私もキャプテンになるとおもうんで(なるんで)お互い
頑張りましょうね!!あと、…スイマセンっ私こんなんですが
ケータイないんですよぅ。めいさんとメールしたいけど…
高校になってからなんです買ってもらえるの。なのでスイマセン。
気持ちだけ貰っておきます。(悲)

お名前: 悩みっ子   
toめいさん&Hideさん
めいさんは中2ですか?私は中2でっす!
少しだけど相談してHideさんやめいさんにお返事もらって気が
楽になった気がします。でも解決法がっ(泣)
あと少しなんですけどねー(?)

お名前: めい   
TO 悩みっ子
先輩が引退したらキャプになります!
もし良かったらメールしん??
アドのせとくで気軽にメールしてね(´∀`*)

お名前: 悩みっ子   
私は残念ながら部長ではありません。(苦)
話し合いをしたことはあると思うんですが・・・結局
進歩はなくて…口で言っても変わんないし。(怒)
それに顧問の先生は2人いるんですが剣道をしたことのない
ド素人で…1人は今の状態を知っているんですが、解決しようがなくて。
困ったものです。早く改善したい…(泣)
めいさんは部長なんですか?

お名前: Hide.    URL
To めい

キャプテンになったら、まずはミーティングを開いて、稽古メニューや稽古中のあり方な
どをみんなで話し合って決めるようにしたらいいと思います。「みんなの部活なんだから」
っていう視点を、全員に持ってもらわないといけませんから(^_-)~☆

お名前: めい   
悩みっ子☆
ほんとに辛いよね〜(>_<)
なんか全然気持ちが一つにならなくて。
正直こんな状態じゃ団体戦で勝てるわけも
ないよ・・・うちんとこは(≧б≦)
だから個人にかけてます!
自分が8月からキャプになるんでまた
いちからやり直したいと思ってます(^_^)/
アドバイスになってなかった(^_^;)
やっぱりミーティング開くべきなんかなぁ(●>ц<●)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、指導をしておられる先生っていうのはいらっしゃらないのですか? その先生は
なんともおっしゃらないのでしょうか??(^^;
こうしたケースでは、顧問の先生まで交えて部員ミーティングを開いて、自分たちの取組
みについてみんなで話し合ってみるのが一番なんですけどねぇ・・・(^^)

悩みっ子さんは、部長さんではないのですか? もし、部長さんなら、部員ミーティング
の開催を調整してみてください(^_-)~☆

お名前: 悩みっ子   
またまたすみません。
カキコしてから気づいたのですが、「ヌコ磁磁磁」のめいさん
と同じようなカキコになっちゃて・・・・めいさんすみません…(汗)

お名前: 悩みっ子   
私の学校の剣道部は昔からとてもイイ成績を残していて
色々と評判のある部活です。……しかし、去年3年生
が卒業してからそれまで先輩たちが作り上げてきた、緊張間があって
集中力のあった練習が出来なくなりました。それはなぜかわかりません…
私は「負けない」と言う気持ちでがんばっていますが、一部の人が
練習で自分の事しか考えていないのか、みんなのこと考えていないと言うか…
今日も練習があったんですが、我慢できなくて涙が出てしまいました。
私が涙を出すのは今日だけじゃありません。これでも結構色々な高校の
先輩に相談したりして何回もその一部のひとに言ったんです。でも全然効果
なくて・・・・本当に今困っています(泣)どうすればいいですかァ。
何かアドバイスください・・・・・・。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る