記事タイトル:教えてください。 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To みつやすさん

管理人のHide.です。
具体的なご回答、ありがとうございました(^^)

お名前: みつやす   
東京都の予選では、年齢の上限はありません。
その他の道府県でも制限はないと思います。

東京都の場合、各剣道連盟ごとに予選会の出場者数の上限が定められています。
例えば、所属者500人以下の連盟は出場者の上限は8人です。
したがって、所属剣道連盟で予選会希望者が枠より多い場合は、
予選会出場者決定戦で勝つなどして、出場権を取る必要があります。

お名前: Hide.    URL
To KAZE.さん
アハハ、確かに勇気は必要ですかね(^0^)


To 匿名希望さん
上限はないと思いますよ(^_-)~☆

お名前: 匿名希望   
年齢の上限はあるのでしょうか?

お名前: KAZE.   
参加資格は20歳以上の勇気のある剣道家ということですね。

お名前: Hide.    URL
To SNWさん

お、SNWさんは予選に出でておいでなんですねヽ(^.^)ノ
女子は今は18歳以上だったはずです。

余談ですが、なんとなくSNWさんの正体がわかったような気がいたします。
あくまでも推察ですが、結構勘はいい方なもので。
まぁ、そうであってもなくても、いろいろとお話していきましょう!
どうぞよろしくお願いします(^^)

お名前: SNW   
予選のとき特に規定は書いてなかったし、
全日本の大会の要項にも書いてなかった気がします…。
でも、そう言われれば、実際いつも高校3年生がギリギリ最年少ですよね(^^)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

男子は20歳以上、女子は18歳以上だったんじゃないかなぁ。
ちょっとたしかではありません(^^;

段位制限はなくなったはずです。

お名前: 雪   
あっすいません…男子の大会ですか?
女子について書いちゃいました笑
でも男子も同じ感じだと思いますけどね(^^)

お名前: 雪   
年齢とか段位とか特に制限はないですよ(^^)
一応、県代表一名を各都道府県予選で決定します!
んで、競技人口が多い東京は4名、京都埼玉大阪福岡あたりがたしか2名だったはず。
そして地元静岡が3名出てたような気がします。
薄ら記憶だから微妙にまちがってるかもしれません…。

お名前: 名もなき中年剣士   
現在、全日本剣道選手権への出場資格というものがあるのでしょうか。
以前は五段以上のはずでしたが・・・。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る