記事タイトル:キャプテンで・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、先生を信じられないという仲間の言い分はどういうところにあるのでしょう?
そのところがわかりませんと、なんともコメントのしようがありませんね(^^;

お名前: えりこ   
やっぱり先生を信じれない生徒は勝てないと思います。
信頼関係があってこそ勝利があると私は思っています。

で、「負けてきたのは先生を信じれない自分たちのせいじゃないか」
って言えたんでしょう??
それだけで私は凄いと思いますよ。
で、その1言で皆の気持ちは少しだけでも傾いてる気が
しませんか?

キャプテンがそういう弱気じゃメンバーもついてけないし
試合にも勝てないと思います!!

もっとメンバーを説得?してみてわどうでしょうか。
仲間のいう事なら少しは納得してくれると思います。
やはり顧問と生徒の関係は大切だと思いますよ。

なんか辛口っぽくなってすいませんでした。

お名前: 匿名   
はじめまして。キャプテンをやってる高校3年生です。
私は今部活のことでとても悩んでいます。でもこれは
今に始まったことではなく、もう1年半近く悩んでいます。

それは、部員と顧問の先生との関係のことについてです。
今の部員は3年生が5人です。入部当初から、部員
が先生に対しての不満を持っていました。私個人としても
たまに先生に腹が立つことがあっても、だからと言って
指導を受け付けない、ということはありません。むしろ
先生の指導を聞き入れてがんばろうと思ってやってきました。

しかし私以外の4人は、もう先生の教えを聞き入れる気がない
んです。「もう先生は放っておいて自分たちで試合をしよう」と
言っています。私たちはもうすぐ最後の試合を向かえますが
今までの試合は全て負けてしまって成績を残せていません。
私は「負けてきたのは先生を信じれない自分たちのせいじゃないか」
とかいう話をみんなにしましたが、結局何も変わらず今に
いたってしまいました。

私は自分とみんなとに考え方のギャップを感じます。けれど、
4人はずっと一緒にがんばってきた大切な仲間なんです。
だから正直寂しい気持ちがいっぱいなんです。
先生のことを信じてがんばろうとすればするほど、キャプテン
としてがんばるほど、仲間と気持ちが離れていってる気がします。
本当に寂しいです。

先生と部員との間に挟まれて辛いです。キャプテンをやめて
しまいたいです・・。
でもこんな状態のままで最後の試合が始まってしまえば、また
今までと同じ負け方をするのは目に見えています。

なんだか悩みがこんがらがってしまって・・まとまりのない
文章になってしまってすみませんm(__)m

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る