記事タイトル:しろたんin幕張 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to しろたんさん

>お酒の種類は日増しに増えてました。

アハハ、なんかしろたんさんらしいですねぇ(笑)
地ワインには隠れた銘酒が少なくありません。何か「これだ!」っていうものに巡
り合われたでしょうか???ヽ(^.^)ノ


>レポートの入力をしたら自分の地方の名産品を送ってくれるという甘い条件に
>引っかかって他人のお手伝いをしていたら自分のがギリギリになってしまいまし
>たσ(^◇^;)

さすが、「ころんでもただでは起きない」って感じですねぇ(爆笑)


>ストレスかとおもってたら、、、只の運動不足だったのね〜

まぁ、慣れぬ生活でのストレスも当然おありになったことと思いますが、それが素
振りによって納まるなんて、やはりしろたんさんの日常に、剣道がどっぷりと浸透
してるっていう事なんですねヽ(^.^)ノ

それにしても、化粧水の瓶を100回も振っているしろたんさんの姿を、他の研修
に来ている人が見たらと思うと、なんともおかしいです(笑)

お名前: しろたん   
研修1週間目に 慣れないベッドでの生活と深夜までのお勉強がたたって???
超肩こりになってしまいました あぁ 子泣き爺がついたみたい・・・と 
どよ〜んと暗い気持ちになっていたら 
あ そーだ 剣道やってみよ〜っと と、おもむろに竹刀に代わるものをロッカーの中で
探したら あったぁ 化粧水の瓶\(^-^)/
そこで、化粧水の瓶を握って100回素振りをすると、あ〜ら不思議 
血行がよくなったのかウソのように肩こりが治りました(*^_^*)

ストレスかとおもってたら、、、只の運動不足だったのね〜

お名前: しろたん   
やったー おわったー
おかげさまでレポート提出10分前にプリントアウトし、(見直す間もなく)提出できました。
あ〜ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ 
レポートの入力をしたら自分の地方の名産品を送ってくれるという甘い条件に引っかかって
他人のお手伝いをしていたら自分のがギリギリになってしまいましたσ(^◇^;)
すでに 魚沼産コシヒカリのおせんべいと、牛久産殻つきピーナッツはゲット
あとは〜 尾道の名産品と 高知のかつおのたたきかぁ
(季節限定なのでゲットできなかった)たのしみたのしみ

お名前: しろたん   
お酒の種類は日増しに増えてました。
「家から持ってきたんですか?」「いんや 衣類ってかいて宅配便で送ったら
送り返されちゃってね〜 また送ってもらった」「研修終了3日前に衣類が届くわけ
ね〜よなぁ ははははは」やっぱもって来れませんよね〜(゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
地酒は、日本酒はもちろん、九州方面からは焼酎が多かったです。地ワインもけっこう
ありました。

お名前: Hide.   
to えーじさん
>私も興味あります(^_^ メ)
ノーコメントのようですぞぉぉぉぉ(;_;)


to しろたんさん
>研修はぁぁぁ「情報化とネットワークについて」ってのがしろたんのレポートの
>テーマなんですが、その他いろいろ勉強しないといけないんで、一日3冊ぐらい
>のペースでそーゆー関係の本をよんでがんばってます。
おおお、なにやら難しそうなテーマですねぇ。
日の丸に「必勝」と書かれた鉢巻きを巻いて、浴衣にどてら姿で一升瓶を片手にガ
ンバっておられるしろたんさんのお姿が目に浮かびますヾ(・_・;)オイオイ

お名前: しろたん   
 研修はぁぁぁ「情報化とネットワークについて」ってのがしろたんのレポートのテーマ
なんですが、その他いろいろ勉強しないといけないんで、一日3冊ぐらいのペースで
そーゆー関係の本をよんでがんばってます。
このレポートが書きあがらないとおうちへ帰れない。

お名前: えーじ   
toしろたんさん
おお、お元気でご活躍の様子。
>言葉がわかりにくいってのがありましたが、そこはそれ、
>おのおのもってきた地酒の力を借りて夜まで2次会に励みました。

なるほどそのために、地酒を持参する必要があったのですね。
何の研修なのか興味あります(^^;

toHide.さん
>>ちょっと趣向を凝らして、印象に残らせていただきました ふふふ
>いったいナニをなさったんで???(^_^ メ)
私も興味あります(^_^ メ)

お名前: Hide.   
下の方にある「しろたんさん in 幕張」のトピが進まなくてさびしい思いをしており
ましたら、思いがけず、第2段がヽ(^.^)ノ

お元気&パワフルに研修生活を堪能されていらっしゃるようですね(笑)


>ちょっと趣向を凝らして、印象に残らせていただきました ふふふ

いったいナニをなさったんで???(^_^ メ)

お名前: Hide.   
下の方にある「しろたんさん in 幕張」のトピが進まなくてさびしい思いをしており
ましたら、思いがけず、第2段がヽ(^.^)ノ

お元気&パワフルに研修生活を堪能されていらっしゃるようですね(笑)


>ちょっと趣向を凝らして、印象に残らせていただきました ふふふ

いったいナニをなさったんで???(^_^ メ)

お名前: しろたん   
(3日目)(金)
 ごはんがおいしいので、このままだと「しろたん」から「トドたん」になりそうです。
 今日も難しい講義が夕方までありました。
 レポートのための資料を朝の4時ころまで読んでいたので、
時々意識が遠くに飛んでしまいます。
 が、今日の講義は、自分のレポートのテーマとほぼ同じなので、
シャーペンを手に刺しながら必死で目を開けてがんばりました。

お名前: しろたん   
 ばれたら怒られるかなぁって思いましたが、昨日何もお咎めがなかったので
きっと使っていいんでしょう。
 ということで、ここ1週間のレポートをします。

(前日)(火曜日)
 まず前夜祭っていうか夜6時から大宴会がありました。参加人数約100名×3班くらい
に分かれて、名詞交換会とお酌大会いろんな都道府県のからきているので、言葉がわかり
にくいってのがありましたが、そこはそれ、おのおのもってきた地酒の力を借りて夜まで
2次会に励みました。
 
(1日目)(水曜日)
 オリエンテーションということで、自己紹介やら地域の現状について紹介しました。
(どーせ 名前なんて覚えきれないよな〜)と思ったので
ちょっと趣向を凝らして、印象に残らせていただきました ふふふ

 ここのご飯はカフェテリア形式なので、好きのものをいろいろ食べれてうれしいです。
(金はかかりますが・・・)あさごはんから、こんなにちゃんと食べれるなんて(感涙)

 夜のお風呂は、お風呂自体は普通の研修所と同じくらいの大きさなんですが、
なぜかお風呂の枠が30cmくらいあって(墓石みたいな石でできている)
またぐのが超大変。でも大きなお風呂って気持ちいいっす!!

(2日目)(木)
 そろそろレポートをつくらないと、土日に遊びにいけないので、OA教室を見つけて
作成しはじめました。
 地元でレポートを書いてきている人もたくさんいて、出遅れた気分です(苦)
 ところが、はしっこに気になる「e」ボタンを発見 きゃぁインターネットにつながって
るぅ(にやり)
 さっそく、ここに書き込みをしました(うれしー)
 やっぱ、ここでも現実(レポート)から離れてやるインターネットはたのしいっす 
9時に警備員の人に「もう電気きりますから出てください」っていわれるまで、
しっかりレポート作りと(ちょっと書き込み)に励みました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る