記事タイトル:迷ってる・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
To ひなちゃん

人間はね、自分を変えることができるんです。自分で「こうしよう」って強く願えば、自分
の正確や生き方だって変えることができる。真剣に願えば、努力することも苦にならない。
そういうものです(^^)

大切なことは、自分の意志ですよ。頑張ってくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: ひな   
みなさんどうもありがとう!!
すごい悩んでて相談していろんな人の意見聞いてすっごい参考になりました。
もし入ったら体力のない自分にすごい不安をかかえています。
でも、私は嫌な終わり方をしてしまったし・・・・・
だんだん強い学校にいく決心(!?)がついてきました。
でもまだ悩んでるんでじっくり考えてみます!
本当にありがとうございました!

お名前: りゅけん    URL
to Hide.さん
>そうなの・・・? なんかちょっと寂しいぞ・・・(^^;
剣道"部"にははいらないけど、タブン(?!)どっかの道場にいくつもりです。
それか、薙刀部に入るかも(?!)

お名前: Hide.   
To りゅけん

>剣道部にははいらないと思うし。うちは、高校は違う事やりたいから。

そうなの・・・? なんかちょっと寂しいぞ・・・(^^;

お名前: りゅけん   
お初です!うちも中3デス。うちはある程度行きたい高校がきまってきた、ってとこです。
うちの場合は、行きたい学校は強くないです。剣道部にははいらないと思うし。うちは、高校は違う事やりたいから。

うちは、剣道をがんばりたいなら、強いとこ行くべきだと思う。剣道やりたいんだもん、
強いとこいったほうが充実した毎日を過ごせるとおもうよ。大変だとは思うけどね。

まだ時間はあるから、のんびり考えてみるといいかも!!

お名前: Hide.   
ひなちゃん、はじめましてかな? 管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

お悩み、読ませていただきました。
そうですねぇ、僕の回答ですけど、やっぱ剣道の強い学校を選ぶべきと考えます。
人生は短い、そして、1回きりしか生きられません。高校生活も同じです。ひなちゃんが「剣
道がすき」「剣道がやりたい」と心の底から願うなら、ぜひぜひ、自分の可能性を試す意味で
も、剣道の強い学校を選んでみてください!

むろん、高校は剣道のために行くのではありません。通学にも時間がかかるのは部活動ば
かりでなく学校生活にも負担が少なくないでしょう。しかし、「だれにでも送れる青春」で
はなく「ひなちゃんにしか送れない青春」というのがあるはずです。それが、将来、ひなち
ゃんの自信につながり生きていく支えになってくれるはずです。
やめてしまった先輩のことも気になるところですが、そんなことを心配していたら何もで
きません。自分の気持ちさえしっかりしていれば大丈夫。

ぜひぜひ前向きに検討してみてくださいヽ(^.^)ノ

お名前: 剣闘う   
6月24日の <悩んでます。。。>のところ見てみたら?
そんな子もおんねやで。

お名前: 剣闘う   
剣道の強い学校。
僕の場合、少し状況が違うかってんけど、中学の同級生6人中5人がひなちゃんと同じ考えで、早期に受験高校は強豪校に決めていて、僕は学力の少し高い剣道の弱い学校に行くつもりでした。でも受験が近づくにつれて、勉強負けても剣道は負けたないと思うようになり、願書の出す直前に同じ強豪校に決めました。(変なライバル意識やな)
高校時代はそこそこの戦績で、大学も推薦で行くことができ、剣道を続けている今でも、高校3年間でミッチリ稽古したおかげで、あんまりストレスを感じない剣道ができてるとおもいます。(わりと褒められることが有る。30過ぎてもやっぱり嬉しい。)
それよりも、中学校からいっしょに剣道してるやつらと今でも熱く剣を交えることができることに幸せ感じてます。(小学校からやけど)
全然答えになってないと思いますが、昔のことを思い出してつい書き込んでしまいました。
僕の場合、結果オーライやったって事かな?
そのうちのメンバーの中で、僕ともう一人のやつが別々の少年剣道を指導していて、これもまたライバル関係でえー感じやねん。
読み返してみると全然参考になってへんね。ごめんやで。

お名前: ひな   
私は中3の女の子です。
私はやっと部活も終わりそろそろ受験モードにはいらないといけないなぁって時期に
なってきましたっ!!
私は行きたい高校が2つあって、1つは剣道が強い学校です。私は中学校の時に県大会優勝することが目標だったのに、その目標に一歩も近づくことができなかったんです。
だから、その学校で剣道がしたいんです。でも、家から1時間くらいかかって、私は田舎に住んでるんで通学にすっごく不便です。
もう1つの学校は剣道がそこまで強くないです。どっちかといったら弱い方です。
ただ、家から近いんです。でも、今高2の人2人は強いんですが、私がその高校に入ったら、すぐ県大会があり、引退してしまいます。
その高2の人が引退したら、高1の人1人になってしまいます。
1つ目の学校は先輩が行ったのですが勉強と剣道の厳しさについていけずやめてしまいました。
姉からは剣道せずに行けばいいっていわれたけど、中学校3年間の部活の結果に納得いきません!!!
だから、剣道はどうしてもつづけて行きたいです。
みなさんだったら、どっちの学校に行きますか・・・?それとも違う学校に行きますか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る