記事タイトル:髪の毛 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 姫   
そうですよねー・・・
ゎたしも女の子なんですけど今好きな人と隣の席なんです・・
なので綺麗な髪にしたぃと思い、トリートメントなど
ちゃんと欠かさずやっているのですが どうしても髪が
痛んでしまいます・・・
みなさんゎ私の場合 どういたしますか?
どうかみなさんのアドバイスを
聞かせてもらえたら・・・と思います。
髪の毛がい痛むとこんなに
気にしたのゎ初めてです・・・
正直・・・。
なのでみなさん・・・
どうかコメントを・・・。

お名前: 髪   
髪梳いたら多少長さも短くなってしまいますよね?あと、余計跳ねるって聞いたんですが…

お名前: 浩丞   
髪をすきたいんですが、
お店では「髪をすいてください。」
って言えば通じるんですか?

お名前: 凌   
私は女なので男の子の髪の毛事情はよく分からないんですが。。。
梳きバサミで髪をすいている男子は結構いるんじゃないかと思いますよ!
道場に男子の梳きバサミが置いてあったりしてますし。。。

あと、アホ毛は多分髪質が猫っ毛の人がなりやすいんじゃないかと思います。。
私はそういう感じの髪質じゃないので、梳いていてもあまりアホ毛は出ないですょ(^-^)

お名前: リイ   
アホ毛にはなります!!
しかも枝毛になる確率も増えます。
しかも髪がいたみます。
スキばさみではできるだけいれる回数をすくなくしなければいけないんですよ。
しかもやりすぎると芝生にみたいになるので注意してください。
おれは長年セルフカットでやってるので調べた情報です。
たしかにセルフですきばさみをやるのはいいとおもいますよ。
でもやはりセルフでシルエットをつくるのはむずいんですよ〜
美容院いって髪サラサラにしてくださいっていうのが1番だとおもいますが・・・
てかサラサラですか?フワフワじゃなくて?
サラサラは髪質なんでしょうがないかと・・・

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

髪の毛の量が多い場合すくのもいいかもしれません。
「アホ毛」っていうのがどんなものかはわかりませんが(^_^ メ)

お名前: アゲハ   
すいても大丈夫だと思いますよ。私もすいていますが、全然アホ毛にはなりません。
逆にワックスをつかうと、ぎしぎしになるとおもいます。あと、剣道やったあと(汗を頭にたくさんかいたあと)はサラサラ&茶髪になります。←私だけかも

お名前: ワックス   
こんにちは。中二のワックスといいます。
僕は髪の毛の量が多くて、ワックスを使って
髪を立たせてもサラサラの髪にはならないんです。
友達はサラサラなので理由を聞いてみると、髪
をすいているそうです。僕もやろうと思った
のですが、母がアホ毛になるからダメって言う
んです。本当にそうなるんでしょうか?
教えて下さい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る