記事タイトル:こんなに好きなのに、どうすれば? 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To キリンさん

あまりプラスのお話ができませんでしたが、少しでもお役に立てましたのならうれしく存
じます(^^)

恋ってホントタイミングが難しいですね。
かといって、あせりすぎは間違いなく失敗しますし(^^;
「どこで思い切るか・・・」これは、剣道で一本を捨てて打ちに行くときの葛藤と似てい
るように思われます(^_-)〜☆

お名前: キリン   
to hedeさん

はじめまして。
hideさんの言うとおりです。
タイミングと私の行動に問題がありますね。

そうですよね、相手の気持ちをわかっていながら、自分の気持ちがはっきり
せずにズルズルしていたら、逃げられるのは当然の結果です。

気持ちがすこし整理できた気がします。
素直な恋をしたいです。

ありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
To キリンさん

管理人のHide.というオヤヂです。

気持ちもないのにデートを重ねておられたのですか?
それで「遊ばれていただけ」っていう言い方もちょっと妙ですね(^^;
彼の方がむしろ、「気もないのに、何でデートの誘いに応じるんだろう」くらいに思って
いたかもしれませんよ(^_^ メ)

まぁ、単に仕事が忙しくなっただけかもしれませんが、カキコを拝見する限りにおいては、
ちょっと「脈なし」かなぁ・・・。
恋って難しいものなんです。「追えば逃げ、逃げれば追う」そのタイミングを逃すと、手
の中からするりと抜け落ちてしまいます。
彼とデートを重ねる中で、もう少し早くご自身の気持ちと対話していればよかったですね。

少し、メールを送るのを疎遠にしてみてはいかがですか。
それで、彼の反応を見てみましょう。今はそれぐらいしか策が思いつきません(^^)

お名前: キリン   
出会って1年になる人がいます。出会った時は彼が私を好きで
デートを何度かしました。でも私の方は付き合う気持ちまで高ぶってなくて
そんな感じになるのをさけたりしてました。でもデートするたびだんだん私も気持ち
が動いていって。
私の誕生日に一緒に過ごそうと言ってくれていたのに、仕事が入って
今度埋め合わせするからといって、めっきり会ってくれなくなりました、メール
も私からのものばかり。
ただ遊ばれてただけなのかもしれないし、なんでいきなり会ってくれなく
なったのかもわかりません。脈がないような女に時間をさくのはめんどくさく
なったのでしょうか。さっさと忘れてしまいたいの...。

お名前: Hide.    URL
to ひーちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^) 

う〜ん、そもそも、そういう形での恋愛関係って成立しそうにありません。
それはお相手の幻影を追い求めているだけで、実際はわかってないわけですから。
メールなら、どんな風にも美化して書けますんでね(^^;

それに、拝読してみるとお相手のほうにはひーちゃんに対する誠意が感じられません。
あきらめた方がいいでしょうねm(_ _)m

お名前: ひー   
わたしにはずっと好きな人がいます。だけどその人とは会ったこともなくてメールだけのつながりです。高校のときに友達の紹介で知り合いました。もう何ヶ月もメールしていないし、したとしてもわたしから送ってのことです。しかも最近その人から「男紹介してほしい?」というメールが来ました。勝手に紹介する方向になってしまいましたが後で詳しいことをメールすると言われましたがもう何週間も返事がありません。わたしはどうしたらいいのでしょうか。

お名前: Hide.    URL
To 真紀ちゃん

「お相手が付き合っているからあきらめる」っていう感覚がわかりませんね。
確かに今は付き合っているかもしれませんが、判れるかもしれません。結婚しちゃった
わけじゃないんですから、そんなに簡単にあきらめる必要もないんですがね(^^)

ただ、そうした彼女を選んだ彼に「幻滅した」というならしかたがありませんがね(^^;

お名前: サラリーマン剣士   
良い所に気がつきましたね
恋とは相手にから何かをして欲しいとか、
自分が何かを得たいという自分本位の欲求ですが
それより上位の愛とは
自分から何も求めず、相手に何をして上げられるか
になります。無償の愛こそ最高の愛だと思いますので
この場合、真紀さんも本当に彼の事を思ってるのなら、
彼の幸せを静かに見守る事も愛の形ではないでしょうか

お名前: 真紀   
やっぱ付き合ってるらしい・・・。彼としゃべる回数も
前よか減ったし(泣)好きだからあきらめることもあるん
ですね、、、。

お名前: Hide.    URL
To ありさちゃん

>広い視野を持てるような恋ができれば最高です

そうですね。
濃いってとかく近視眼的になりがち。
お相手のことばかり見つめ過ぎてしまうと失敗も多いようです(^^;

お名前: ありさ   
TO Hide.さん
初めまして。
いい恋、したいですね。広い視野を持てるような恋ができれば最高です。

お名前: Hide.    URL
To ありさちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

いやぁ、なかなか実践に即したご意見ありがとうございます。ありさちゃんはけっこう恋
愛上手なほうなのかもね(^0^)
いい恋を重ねて、さらにいい女になってくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: ありさ   
初めまして。高1の女です。
んっと、私としてはサラリーマン剣士さんたちの大人的意見を推しますね。
あと、マイさんの手もかなり有効だと思います。
でも、一番は合体させてみるのが得かとv
友達関係を続けて、彼にはむしろなんでもないフリして、今も好きなことを悟らせないように接するんです。
彼が彼女の悩み事相談をもちかけてきたときがチャンス!
相談に乗るフリをして、別れろとさりげなーくアドバイス。あ、でも、そのさっちゃんとかの悪口はサラリーマン剣士さんの言うとおり、吹き込まないのが正解です。
なんか、男の子ってそういう女の腹黒さはみたくないらしいので。
結局、男の子もいつも傍にいてくれた女の子を好きになる傾向があるそうですよ。

あるいは…イメチェンして、彼のことを見返してやるのもいいかも。
こんなイイ女振って惜しいことしたわね、って具合でちょうどいいです。
実は私も三ヶ月前にフラレましたが、今は他の人を好きになってます。
本当に男は星の数程いるので、彼よりもっと素敵な人を見つけるのもいいものですよ!
やはり、努力は剣道と一緒で大事なのでがんばってください。
応援してます!!

お名前: 通りすがりです   
私もサラリーマン剣士さんの意見とほぼ同じです。
>友達関係をキープして彼の心変わりを気長に待つ。
↑この場合、私だったら、彼が心変わりするように仕向けますけど・・・。

お名前: ハート   
to真紀さん 
 こんにゎ!! まだ好きなら,自分の気持ちを正直に伝えたほうがイイと思います^^
 付き合ってるのもいまいちゎからなぃんだったら,聞いてみるのもありだと思いますよっ!
 その別れた彼氏とゎMAILとかできるのですか??
 もし出来るんだったら,Mailで聞いてみるとか(^0^*

お名前: マイ   
サラリーマン剣士さんあっさりしてて失礼です(ー3−)ムカ
もっと真剣に答えてあげてくださいよ。
せっかくここに書いてきてくれるんですら・・。
振った彼に彼女?それはちょっとショックよね・・。
でも最近付き合い始めたんでしょ?
だったらちょっと間をおいておくと仲が悪くなったりするときがチャンス!
(こんなこと言ってもいいかわかんないけど・・・。)
とにかく努力が大切!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、まぁ、ふられた彼ですから、妙ないい方をしてしまえば、真紀ちゃんとはなんら
関係がない間柄です。その子がどういう子であれ、彼がもし「選んだ」のならどうすること
もできないのではないかと思われますが・・・(^^;
それに、いじめのボスだったのは小学校のときでしょ? その後、性格が変わっていい子
になっているかもしれませんので、その事を彼に告げるようなことは、間違ってもしない
でくださいね。真紀ちゃんがいやな子になってしまいますから(^^)

僕もサラリーマン剣士さんと同じで、「ここは静観」の一手だと思いますよ。苦しいでしょ
うが、頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: サラリーマン剣士   
真紀さんの気持ちは彼に充分伝わってると思うので、
友達関係をキープして彼の心変わりを気長に待つ。
又は、叶わぬ恋ならさっさと諦めて、次のターゲットを探す。
以上、

お名前: 真紀   
こんにちわあ、また来ました。実は最近、私のことを
フッたかれに彼女らしき人ができたんです。仮にさーちゃん
とでもしておきましょう。さーちゃんは、元小は違うけど、
元小のこがいじめの集団のボスで男をたぶらかすとかいっていて
あまり評判はよくないんです。だから「すぐ、別れるよ」というこ
とも聞いたんですけどやっぱ不安です。まだ、本当に付き合ってる
か分んないから奪うってこともできるんですけど、彼、最近、
私に対してちょっと冷たいし・・・・。どうしましょう。。。
想いだけでも、まだ、好きと伝えたいとは思うんですけど、、、

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る