記事タイトル:片や、ネットで電剣、片や・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to ふーちゃん
ここはいつでも開放されています。
生活に疲れちゃったときには、グチをカキコしにいらしてくださいね(^^)


to 国やんさん
管理人のHide.です。
「エルメスたん」とは、いったいどなたのことでしょうか??(^_^ メ)

お名前: 国やん   
大丈夫私がいます。ガンばっ。エルメスたんに会いたいよう

お名前: ふーちゃん   
すみません・・・
ご心配かけて・・
って聞いたらな〜〜ンだっていうかんじかも・・
チョッと大げさにかきすぎちゃった!!
でも、与えられた人生を、一生懸命生きるってのが私のモットーで、支えです。
死にたくないよ〜〜何があっても。

お名前: Hide.   
To ふーちゃん

そうですか、なにやらご病気を抱えていらっしゃるご様子。大丈夫なのでしょうか、心配で
す。

また、ネットで知り合った人が集まって自殺しましたね。なんで一人では死ねないのでし
ょうか?? 自殺ということ事態、常軌を逸した行為だと思いますが、赤の他人と共に死ぬ
という精神構造がよく理解できません。最近はあまり見かけませんが、以前は、女子中学生
などが友達に同情していっしょに死を選ぶ・・・なんてことがあったようですが、まだそれ
のほうが納得がいきます。

まぁ、韓国の地下鉄火災事故のように、赤の他人を巻き添えに自殺しようなんていうのより
ははるかに平和ではありますが・・・。

お名前: ふーちゃん   
一時の感情で、??理解できないことだらけです。私も死にたいと、思ったこともあります。
病気して、手術して、(何回か手術してる。)命にはかかわりないけど、色々悩んだことも
でも、今それで死んでも何にもなくなっちゃうし、まだやり残したことも・・
だけど、死にたくなくても死に逝く人もたくさん見てきたし、その苦しみも、感じてきた。
何があっても自ら命を絶つことは、生きてきた以上許されないことだと信じています。
生きていれば幸せもつかめるってモンです。努力次第です。
うちでは子供もネットを使い始めましたけど、時々横目で盗み見ています。
子供を信じていくしかないね〜〜〜

お名前: Hide.   
「生きたい」と願いながらもさまざまな理由でなくなっていく人たちが、世界中に数知れ
ずいるというのに、どのような理由があるのか存じませんが、自ら命を絶つとはいったい
どのような神経なのでしょうか?
亡くなった方には申し訳ありませんが、死して平穏な眠りにつけるとは到底考えられませ
ん・・・。

親からもらった大切なこの命、ゆめゆめ粗末にすることがないようにしたいですね(^^)

お名前: 高校生   
そうですね。ビックリしました。自殺なんて、するもの
じゃないですよ。インターネットって、顔が見えない
から楽しいのもあるけれど、その分間違えると、怖い
ことになりますよね。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。

「ネット仲間で自殺」ホントにショッキングなニュースでしたね。インタネ関係者(?)
としては、胸の痛い事件でした。

しかし、今のインタネって、「なんでもあり」だと思いませんか? 悪い情報にも簡単に
たどり着けちゃう。我が家はまだ、子供が小さいですが、これから先、PCをどんどんい
じるようになってきたときは心配です。

皆さんのおたくでは、どういうふうにして子供を有害情報から守っておられるのでしょう
か???

お名前: waruimario   
片や、ネットで電剣、片やネットで、心中・・・。
使い方を間違えると、危険な道具になります。
興味のある所だけ検索し、ピンポイントで情報をゲットできる、善意の使い方は
際限がありませんが、悪意も同じように際限がない、エスカレータの乗り方を
間違えると、どんどん下へ行ってしまいます。
私たちは、正しい使い方で、更に良い方向へ進んでゆける気がします。
時代を担う若者よ!間違えずに進んで頂きたい!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る