記事タイトル:グチ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To キラリちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます(^^)

お名前: キラリ   
そうですね。
あんまり相手にしないようにします。
ありがとうございました♪

お名前: Hide.    URL
To キラリちゃん

そうですねぇ、たぶん、自分のことを言われるのがイヤで、自分の周りにバリアを張って
いるつもりんなんじゃないでしょうか。
でも、他人悪口を言えば自分にも跳ね返ってくるのにねぇ。

あまり賢くありませんな(^_^ メ)

お名前: キラリ   
すみません。、またグチ聞いてください。
私の友達の男T君がいるんですけど、そいつ
ひとの悪口はたくさん言うのに、自分のことを
言われるとすぐ涙目になるんですよ!
そういうひとをみててどぅおもいます?

お名前: Hide.    URL
To キラリちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
応援してますよ、頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: キラリ   
ありがとうございます。
なんだか勇気がわいてきました!
あしたからは思い切ってやりたいと思います
本当にありがとうございました

お名前: Hide.    URL
To キラリちゃん

はじめまして、管理人のHide.です(^^)

そうですねぇ、たしかにいやな気分にはなると思いますが、そこでそれに負けちゃだめだ
って思うんです。
自分が卓球が好きなら、「なにくそぉ!」っていう気持ちで頑張らなければ。
自分のためにやることですので、顧問を見返すつもりで発奮しちゃいましょp(^-^)q

お名前: キラリ   
こんにちは。キラリです。
横は入りしてもうしわけないですが、私もオレッチさんに似たようなことで悩んでいます。実はわたし部活で卓球をしてましてす。
それで本題ですが顧問の先生が自分がイヤなことがあったら私達にきつく当たって来るんです。私前に四地区大会まで勝ち進んだんですが負けてしまったんです。それに私一人しか行けなかったからみんなの分まで頑張ったつもりだったのに先生はそれを馬鹿にしたような言い方で四地区大会で負けたなら中体連でまけたのと一緒だといわれひどく傷つきました。みなさんはこんなこといわれたらどうおもいますか?

お名前: Hide.    URL
少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。

そうですか、外部指導の先生もわかっておられたようですね。
これで、少しでも状況が改善されるといいのですが(^^)

お名前: オレッチ   
今日の練習試合で、外部指導者と先生がはなしてました。
ちょっと聞いてみると、外部指導者は俺たちを強くしたいがままに、
やりすぎてしまったと、いっていました。
まあ、これで多少は外部指導者が言っていることも、少しは
分かった気がします。
一応問題解決ということで・・・。
ありがとうございます。

お名前: Hide.    URL
そうですね、きちんとお話した後に、その結果をカキコしてください(^_-)〜☆

お名前: オレッチ   
今度おちついて、冷静に話し合いをしてみます。
困らせて本当にすいません。

お名前: Hide.    URL
だからぁ、ちゃんと話し合いを持ったほうがいいですよ。
このままではすれ違いみたいですから(^^;

お名前: オレッチ   
ヤバイです!外部指導者が、俺たちの練習を、ついに「クソ」とまでいいました。
自分の思いどうりになんなかったので、そんなこといってます。
話合う気も失せました。
怒りのボルテージが、MAXになりました。うおおおお!
あつくなってすいません・・・。
真面目にどうすればいいでしょうか。

お名前: Hide.    URL
少しでも拙著がお役に立てましたのならうれしく存じます。
拙著ともども、このサイトも活用してくださいね(^_-)〜☆

お名前: オレッチ   
あの本のおかげで、自信もついたし、強くなれたし、いいことだらけです。
ありがとうございます。

お名前: Hide.    URL
おお、そうですか。それはうれしいですね(^0^)
中高生にも使える「攻め」や「技」をたくさん載せておきましたので、ぜひぜひ活用して
くださいねヽ(^.^)ノ

お名前: オレッチ   
話は変わりますが、今気づいたのでいいます。
Hideさんのだしている本が、俺の家にあったのです!買った当初は、パソコンを持ってなかったので分かりませんでしたが、本当にさっき気がつきました。
尊敬しちゃいます。

お名前: Hide.    URL
少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
外部指導の先生といい関係が構築できるよう念じてますよ(^0^)

お名前: オレッチ   
返信ありがとうございます。これから話し合って決めていきたいと思います。
参考になりました。本当にありがとうございます。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、その外部指導の先生も悪気があって言ってるんじゃないんだと思うんです
よ。ゆえに、双方でもっと話し合いをし互いに理解しあうべきと考えます(^^;

オレッチ君たちがどう考え、どのあたりを目標に日々の稽古に取り組んでいるのかってこ
とと、先生が「こんな風にしたら・・・」ってことのすりあわせをするってことです(^^)
両者の気持ちがひとつになることこそベストですからd(^-^)!

お名前: オレッチ   
はじめまして。オレッチです。さっそくですが、グチを言わせてもいます。
俺の中学に外部指導者が来るんです。べつにそれはいいんですが、自分たちのやっていた稽古に絶対に文句をつけるんです!
総体も近いので、一度基本にもどって稽古をしていたときに。
「お前らそんなんで強くなれっとおもってんの?強い学校は、追い込みとかかり稽古と切り返しだけやってんだ!強くなりたいなら、俺の言ったとうりにしろ!!」
とかいってくるんですよ。たしかにそうしてれば体力もつくし、いいとおもうんですが、基本を忘れたら、どうにもなりませんよね?
皆さんはどう思いますか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る