記事タイトル:ディズニーランド 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: みんと   
ディズニーランドに行きたいなぁ。
楽しいよね!!

お名前: Hide.   
to あんずさん
>あれっ??
>ここのHPじゃなかったかな?
>私も読んだ事あるような・・
デイブ99さんがそんなカキコしていたような気がしますが(笑)


to しろたんさん
>アドレスは、030 Maison de Metro 4, City Center, METROPOLE21でした。
うーん、たぶん私が悪いのだと思いますが、つながりませんでした。残念(;_;)

>薔薇関係の方のページらしくて、いきなりお尻が出てきました。
わかったとしても、職場じゃ開けないな(笑)

お名前: しろたん   
アドレスは、030 Maison de Metro 4, City Center, METROPOLE21でした。
剣道>防具で検索していて見つけましたが、薔薇関係の方のページらしくて、
いきなりお尻が出てきました。

お名前: あんず   
>えー、そんなマニアいるんですか? もしよかったら、そんな妙なページのアドレ
>スを教えてください(笑)

あれっ??
ここのHPじゃなかったかな?
私も読んだ事あるような・・

お名前: Hide.   
to しろたんさん

>このあいだ、ネットサーフィンしていたら剣道の防具の匂いフェチのページがあ
>りました。マニアの方には堪らない匂いらしいですね〜

えー、そんなマニアいるんですか? もしよかったら、そんな妙なページのアドレ
スを教えてください(笑)

あ、ちなみに、私の小手のニオイはいいニオイですがヾ(・_・;)オイオイ

お名前: しろたん   
>剣道愛好家は剣道具の匂いを「悪臭」と感じない特殊な華を持っておりますので、
大丈夫かな(笑)
 う〜ん 小手がいい匂いになってきましたが、まだだいじょうぶでしょう。。。。きっと
 このあいだ、ネットサーフィンしていたら剣道の防具の匂いフェチのページがありました。
 マニアの方には堪らない匂いらしいですね〜

お名前: Hide.   
to あんずさん

>でも、ちょっと匂いそう・・・
>おつまみは入れないほうがいいかも・・・

アハハ、実は私もそこが気になりました(^^;
おつまみはともかく、衣類にニオイが移らないかと・・・。まぁ、剣道愛好家は剣
道具の匂いを「悪臭」と感じない特殊な華を持っておりますので、大丈夫かな(笑)

お名前: あんず   
>ということで、今日、面・胴・小手・垂を引っ張り出し防具袋に荷造りをするこ
>とにしました。

でも、ちょっと匂いそう・・・
おつまみは入れないほうがいいかも・・・
まだ、新しいから大丈夫かな?

お名前: Hide.   
to しろたんさん

>修学旅行のしおりみたいなものを上司からもらいました。
>そこに3.6リットルとしっかりかいてありました。
>持ち物検査はまさか。。。無いと思いますが,酒盛りは確実にあると聞いてます。

酒盛りは持参した酒類を消費する会なのですか? 自分用に3.6じゃないのか
なぁ???(^^;


>ということで、今日、面・胴・小手・垂を引っ張り出し防具袋に荷造りをするこ
>とにしました。

せっかくですから、気分を出すため竹刀もセットにして送り、ホテルで空き時間に
素振りなどなさってはヾ(^-^)ゞ イエーイ

お名前: おおすぎ   
to しろたんさん

防具袋ねーーー.たしかに開口部はでかいし,利用価値はありマスなーー.

お名前: しろたん   
>ちなみに、「3.6リットル」だなんて持ち物検査とかあるんでしょうか???(^_^ メ)
 修学旅行のしおりみたいなものを上司からもらいました。
 そこに3.6リットルとしっかりかいてありました。
 持ち物検査はまさか。。。無いと思いますが,酒盛りは確実にあると聞いてます。

ところで、荷物があまりに膨大になったため,スーツケースに入りきらない・・・
何に入れて送ろうかなぁと探していたらありました。。。
毎日見ているのに気が付かなかったわ〜 こんなにおおきなバッグもっていたのねヽ(^0^)ノ
下まで開く大きなファスナーもついてるし (^^)v 
ということで、今日、面・胴・小手・垂を引っ張り出し防具袋に荷造りをすることにしました。

お名前: Hide.   
to くにさん
>日本には、究極を追求するために、時間を犠牲にしている方々が、いっぱいい
>らっしゃるんですね…。
ウチの女房は、私の剣道を道楽の一種だと思ってます。彼女から観れば、「時間を
犠牲にしている」と見えていることでしょうよ(笑)
でも、並んでいる方々は、本当においしいものの味を知っているのでしょうか?
「行列の出きる店」が不味いっていうことはないでしょうが、おいしいものは自分
の舌を使って探す努力をしたいものですね(^_-)〜☆


to あんずさん
>私もしろたんさんのファンなのでカキコが読めないのはさみしい!!!
>是非、幕張から書き込んで欲しいです。
御意!ヽ(^.^)ノ
でも、なんかマジでお忙しそうですぞ・・・(^^;


to EBICOさん
>面下、稽古会、ご自身のお悩み、などとお忙しいとは思いますが
>たまにゃぁこっちにも顔を出して、どんどん「くにさん節」を発揮して下さい!
なにしろ、最近のくにさんは神出鬼没ですからね。
実は、昔の私も神出鬼没の男だったんです。最近は・・・、自分のサイトのレスさ
え間に合わない状況で・・・(^_^ メ)
「くにさん節」、僕もファンなんですよ。正直なところ、「N先生節」より納得が
いきますからヾ(・_・;)オイオイ あ、みなさんこれはオフレコで・・・。


to くにさん
>参勤交代は数年前にやめ、かみさんと子どもだけ帰っています。
我が家は田舎がありませんので、参勤交代の労(っていうより、時間とお金の方が
問題ですが・・・(^^;)が不要で助かっております。
おかげで、夏休みは3週間ほど剣道で家を開けられるわけですが、数年前、子供の
夏休みが終わっても女房子供が我が家に帰ってきてくれなかったときはやばかった
です・・・(^^;;マズイ


to しろたんさん
>ええ、幕張メッセで、水着着て傘を持って歩くのは、この季節つらいんですが
>がんばってきますわ(^.^)ホホホ。
いやぁ、ひょっとしたらそういうお仕事ではないかと思って、幕張メッセのイベン
トをくまなく調べていたんですよヾ(・_・;)オイオイ

>人間関係のどろどろでおもいっきり白羽の矢があたってしまいました(/_;)シクシク
ひょっとしたら年末ジャンボも当たるかもしれませんぞヾ(^-^)ゞ イエーイ

>酒の持ち込みは一人3.6リットルまでって・・・・しかも酒は宅配便で送らぬこ
と…って
それって、ウケ狙いのジョークではないんですね?(^^;
ウイスキーでもっていくのがベストなようですね。
ま、ラムとかウォッカをお飲みになれるタイプでしたら、10日間で3.6リット
ルは十二分でしょヽ(^.^)ノ
ちなみに、「3.6リットル」だなんて持ち物検査とかあるんでしょうか???(^_^ メ)

お名前: しろたん   
 荷造りに苦戦してます(苦悩)
 10日以上いるんだからスーツは3着・・ジャージ・上履き・洗面用具・名刺等等は
わかるけど。。。
 酒の持ち込みは一人3.6リットルまでって・・・・しかも酒は宅配便で送らぬこと…って
地酒かついでをもってこいってことかぁ???
 どんな研修なんだろう。。。。ドキドキ

お名前: くに   
to EBICOさん
>欣どこの”気仙沼ちゃん”が思い出されますねぇ?彼女は旅館を切り盛りされているそうで
行った事あります?
ありませ〜ん。かみさんの実家に泊まるし、海水浴に行ったりしているので、そんなとこ行く暇有りませ〜ん。
最近、今年の全日本で準優勝した佐藤選手の実家がすぐそばであることがわかったので、行ってみたいなと
思っています。佐藤選手に会えたら「お兄さまには(ネット上で)たいへんお世話になっております。」
と言って、サインもらってこようかと思っています。(^_^)

お名前: EBICO   
「しろたん」さん江
30万円の貯金箱?しかも満タン? すご〜ぃです!
一瞬キャンペン嬢?って思っちゃいました(汗;
ラジオ体操なんてほっといて、素振りをしていた方が、いんじゃないでしょ〜か?

「くに」さん江
うちから見たら筑波山の向こう側ですね?
益子焼を物色する時に通ります。
奥様は、気仙沼ですかぁ・・・
欣どこの”気仙沼ちゃん”が思い出されますねぇ?彼女は旅館を切り盛りされているそうで
行った事あります?

お名前: くに   
to EBICOさん
なんか、環境が似てるなぁ…。「私の実家」が茨城で、かみさんの実家は気仙沼です。
わたしも、かみさんの親には反対されまして、半殺しの目に遭う覚悟で挨拶に行ったのですが、
生きて帰って来れました。

うちは、大和村ってとこでして、茨城県にある数少ない「村」の一つです。
取手は、千葉と文化圏が一緒ですよね。うちのほうは栃木の文化圏になります。

>「たまには来い!」「もっとゆっくりして行け!」ってゆわれたらおっしゃる通りにいたしまするぅ〜ってなりますよネ?
なりませ〜ん。「お金無い」「忙しい」って言って、さっさと帰って参ります。ホントに忙しいんだも〜ん。
交通費をくれたりすることもあるのですが、赤貧洗うが如き生活をしておりますので、使い込んじゃったりして、
また叱られております。行ったってゴロゴロしてるだけなんだもん、たいくつで…。

お名前: しろたん   
>やむにやまれぬが、しゃぁない、いったれぇ!ってゆうものに近いんだと思います。
そそ、うちのばあいは、いっぱいになったら旅行に行こうね〜」とせっせとためた
100円ショップで買った30万円たまる貯金箱がもうすぐ満タンになるタイミングと
一致してしまったってのが理由ですね〜

>大変ですね。バリバリ、キャリアウーマンですね。
ええ、幕張メッセで、水着着て傘を持って歩くのは、この季節つらいんですが
がんばってきますわ(^.^)ホホホ。
なんてね(笑)門限10時でレポート三昧の寮生活。
朝はラジオ体操から始まるそうです(^。^;)フウ
しろたんが行くにはまだ早いとおもんですが、
人間関係のどろどろでおもいっきり白羽の矢があたってしまいました(/_;)シクシク

お名前: EBICO   
あらやだ「くにさん」たら
オンスケで見てたんですか?
奥様は茨城?ですか?
私は県南の取手市ですが・・・
ほらほら!いいもんでしょ?
「たまには来い!」「もっとゆっくりして行け!」ってゆわれたら
おっしゃる通りにいたしまするぅ〜ってなりますよネ?

でも、私の奥さんのご両親とは結婚前に、かなりもめて(遠方すぎる!)
親戚の方々に、オヤジ殿(奥さんの父)をなだめて貰い、なんとか結婚出来ました。
未だに親戚の方々には頭が上がりませんです。
かくゆう、オヤジ殿は3年前に他界しました。
自分の父親以上にスゴク好きになった男だったので、すごく残念です。(グスん

つづく

お名前: くに   
to EBICOさん
すいません。出来心で…(^^;)

参勤交代は数年前にやめ、かみさんと子どもだけ帰っています。私の実家もEBICOさんと同じ所なので、日帰りできます。
お金と時間は、おかげさまでかなり節約できますが「たまには来い!」「もっとゆっくりして行け!」
と言うお叱りを受けております。

お名前: EBICO   
うぉ!「くに」さん
遂に登場されましたか?
てっきり”電脳剣士情報交換ボード”選任か?って思ってました・・・

私や「しろたんさん」のそれは、おっしゃる様なものではなく
やむにやまれぬが、しゃぁない、いったれぇ!ってゆうものに近いんだと思います。

かくゆう私も毎年繰り広げられる「参勤交代?」を物見遊山のごとく
思っている訳ではないんですヨ!

私は茨城県、奥さんは海外(五島列島)とゆう、まれに見る遠方同士が居を構えたわけで
せめて一年に一回は奥さんの実家へみんなで帰りたい!とゆう気持ちから
毎年の恒例行事になっているんです。(今年は私のみ仕事の都合で行けなかったんですが)
でも、毎年これを実行する為に一年間頑張っている訳なんです。

「しろたんさん」も、お仕事の為に一週間以上もご家族と離れ
お仕事を頑張った(家庭を守ったご主人にも)ご褒美に、ご家族と
楽しまれるんだなぁって思います。

「くにさん」も
> 日本には、究極を追求するために、時間を犠牲にしている方々が
> いっぱいいらっしゃるんですね…。
とおっしゃってます様に、何も家族の為とかそういうんでは無いのですが
ご自身の為に、究極(例えば先日の八段審査)を追求されている方々がいらっしゃるんだと思います。

ん?あれれ?
何をゆってるんでしょうか?わけわかになってしまったのですが

面下、稽古会、ご自身のお悩み、などとお忙しいとは思いますが
たまにゃぁこっちにも顔を出して、どんどん「くにさん節」を発揮して下さい!

「しろたん」さん江
頑張って下さい!後日談を期待しておりまするぅ・・・

長々とすみませんでした

つづく

お名前: あんず   
to しろたんさん
8日から21日まで出張ですか?
大変ですね。バリバリ、キャリアウーマンですね。
ここに登場する親しみやすいキャラからは想像できない・・・

私もしろたんさんのファンなのでカキコが読めないのはさみしい!!!
是非、幕張から書き込んで欲しいです。
幕張出張実況中継なんてだめですか?(゜-゜)\バキ
すいません、仕事でしたよね。

お名前: くに   
うちのかみさんが子どもを連れて、先日の連休にディズニーランドへ行ったんですが、混んでて入るのを
あきらめて帰ってきました。
私も行列して入る経験が無いわけではないのですが、世の中暇な人が多いんだなぁと感心してしまいます。
私は、時間もお金も無く飛び回っていますので、生涯ディズニーランドとは無縁ですね。(^^;)
よくテレビや雑誌で採り上げられたお店に行列が出来ているのを見ますが、偉いなぁと思います。
味を追求するなら、全てをなげうつような方々なんでしょうね。
美味しい物は食べたいですが、ならんでまで食べる気にはなりませんから。

日本には、究極を追求するために、時間を犠牲にしている方々が、いっぱいいらっしゃるんですね…。

お名前: Hide.   
to EBICOさん

>私の家族も、年に一回「大移動」と称して、奥さんの実家に里帰りするのですが
>その折には、贅沢とは思うんですが、いっぱしのブルジョワ気分を味わってます!

なんか、参勤交代みたいですねぇ(爆笑)

お名前: Hide.   
to しろたんさん

>家を2週間もあけないといけなくなるので、その間、家が男二人によって魔境の
>ようになってしまうんじゃないかと心配なんですが、兼業主婦から開放されるの
>でちょっとうれしかったりします。

アハハ、家のことは考えないことにして、この際ですから、うんと羽を伸ばし
ちゃってくださいヽ(^.^)ノ

でも、ホテルにこもりっきりということは、その間、しろたんさんのユニークなカ
キコが読めないのかな(;_;)

お名前: EBICO   
でしたかぁ!
ヒル豚だかシェラ豚だかですよねェ?
たまには、この様な所に滞在するのも良いもんですよネぇ?
背筋がピシット伸びて、普段では味わえない緊張感が漂ってて
それでいて、痒いところに手が届くってぇ感じなんですよねェ。

私の家族も、年に一回「大移動」と称して、奥さんの実家に里帰りするのですが
その折には、贅沢とは思うんですが、いっぱしのブルジョワ気分を味わってます!

「しろたんさん」ご本人も開放感を味わい
「ご家族(男二人)」も開放感を味わえるんですネ?
スバラシィ事ですよねェ?

つづく

お名前: しろたん   
EBICOさん
>ご参考までに・・・
がぁぁん こんなにあったなんて(苦)
オフィシャルホテルでないと入場券はとれませんよってJ〇Bのお姉さんがいうので(T_T)
あの高嶋まさのぶとか元ヒカル源氏の赤坂君で有名なとこに泊まることになりました。

あ〜 冬用胴着が   あ〜 小手座布団が  あ〜 かかとサポーターが 
ねずみに食われた・・・・・

お名前: しろたん   
おかげさまでなんとか12月8日〜10日まであこがれのディズニーランドにいけることに
なりました(^。^;)ホッ

>10日間もご出張なんですかぁ? たいへんですねぇ・・・。その間、ご家族の元
を離れてお仕事なんですよね? ご苦労様ですm(_ _)m
(゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン なんせ田舎から出て行くもんで前泊&後泊するらしいです。
 家を2週間もあけないといけなくなるので、その間、家が男二人によって魔境のようになっ
てしまうんじゃないかと心配なんですが、兼業主婦から開放されるのでちょっとうれしかっ
たりします。
 

お名前: EBICO   
追伸です。

地域は東京ではなくて、千葉県を選んでみて下さい。

お名前: EBICO   
「しろたん」さん江

都内のホテルは高いところが多いのですが
幕張とゆう事なら、
海浜幕張:京葉線
幕張:総武線
それぞれの沿線を探してみると、割と見つかりますヨ!

ベストリザーブってゆうHPがありますので
URL:こちら でどうぞ
 ↑
の中の「絞込み空室検索」で、路線と滞在日等を入力して検索すると
ホテルの一覧が出ますので、物色してみて下さいネ?

ご参考までに・・・

お名前: Hide.   
10日間もご出張なんですかぁ? たいへんですねぇ・・・。その間、ご家族の元
を離れてお仕事なんですよね? ご苦労様ですm(_ _)m

出張って仕事なんだから、それにかこつけてディズニーランドは、ちょとお子さん
達もお考えになったほうが・・・(^^; 
でもたしかに、ディズニーランドって高いですよね。あのあたりのホテルになんか
泊まろうと思ったら・・・清水の舞台から3回ぐらい飛び降りなきゃ( -o-) フゥ

お名前: しろたん   
12月11日から10日間、幕張に出張に行くことになりました。
んで、家族サービスのために、ディズニーランドへ連れて行けってことになり・・・
がぁぁぁん 宿がない がぁぁぁん切符がない がぁぁぁん超高い
なんで家族3人で2泊3日の国内旅行が、あたしの給料1か月分より高いのぉ(/_;)シクシク

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る