記事タイトル:部活動 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To 亜美ちゃん

演奏は何とかなると思いますが、マーチングは、全員の気持ちが乱れてはうまくいきませ
ん。じっくりやりこんでいってくださいねp(^-^)q

お名前: 亜美   
こんにちわw
やっぱ今日も外で練習しました↓↓
9時から2時までずっとですよ!!!本当は1時までだったのに延長して。。
お弁当は今日はナシだったんでもうお腹がギュルルル鳴っちゃって恥ずかしかったです
明日は学校で、給食アリの6時間授業です↓ やだなぁー・・。。
部活もあるし。。でも明日はさすがに校庭を使って練習しないんでまあ・・よかった
ってかんじです(~O~) 陸上部やサッカー部、野球など運動系の部活が使うんで。。
ラッキーです^^ ってそんなこと言ちゃぁだめですよね;;

お名前: Hide.    URL
To 亜美ちゃん

おやおや、それはたいへんでしたね(>_<)
熱中症にならないように、お水をたくさん飲んでやったほうがいいですよ。
明日も暑くなりそうですから、気をつけてね(^^)

お名前: 亜美   
今日は校庭でマーチングしながら演奏しました。
真昼にやったんで、校庭は太陽が地面に照り返してもうスッゴイ暑かったですーッ
もう暑すぎて今日はバテちゃいました。。というより気を失ったようです(危)
友達が言うにはいきなり倒れたとか。。私はよく覚えてないんですが・・
先生も先生ですよね。。真昼に外で練習するかっちゅうハナシ(怒)
あぁー・・明日も外(校庭)でやるようです↓↓

お名前: Hide.    URL
To 亜美ちゃん

おお、体育大会で演奏ですか!
華やかですねぇヽ(^.^)ノ

あと一月で3曲も完成させるのかぁ!!
そりゃたいへんです。
でも、やりがいありますよねp(^-^)q

お名前: 亜美   
・・訂正です・・
本番は9月30日でした。スミマセンm(_ _)m
31日はありませんよね;

お名前: 亜美   
久しぶりでーす!^^
今度は体育大会の演奏にむけてまたまたハードになってきましたーw
曲は3曲演奏するんですよ!あと校歌も演奏するんでちょっとたいへんですっ
本番が9月31日なんですよ!予行練習が26日なんで9月の予定表は土日も含んで
もう毎日ある!!って感じですっマーチングの動作も覚えなければいけないんで
ちょっと私的にはキツイです(>д<)
3年生の先輩もたいへんそうですっっ

お名前: Hide.    URL
To 亜美ちゃん

近所の川で水遊びができるなんて、恵まれた環境にお住まいなんですねヽ(^.^)ノ
友達と川原で合奏ですか。う〜ん、なんともいい雰囲気ではありませんか!

宿題、頑張ってねp(^-^)q

お名前: 亜美   
こんにちわ!! ホント毎日暑いですねぇ・・
でも今日は私、近くの川で友達と水遊びしましたw 川というより小川カナ?
深すぎず浅すぎず丁度良いくらいの川です。。
あとその川原で楽器持って合奏してみましたw近所迷惑ですかねっ
でも今日は楽しかったなぁー・・でも宿題もやんなきゃっ

お名前: Hide.    URL
To 亜美ちゃん

おひさぁ! 毎日暑いですね(>_<)
そうですか、部活がお休みなんですか。きっと、宿題がたまっている人が多いから、その
ためのお休みに違いありません(笑)
亜美ちゃんも時間を無駄にしないで、すばやく宿題を終わらせちゃってくださいねp(^-^)q

お名前: 亜美   
お久しぶりですw
今日は部活は休みでしたぁー!フルート持って帰って家で練習してまーすw
妹が吹かせて!吹かせてぇ!ってうるさくて自分はあんまし吹けなかったんですが・・
なんか久しぶりの休みですごいうれしーです!!これから2学期まで休みなので
合奏とかできないのがちょっと寂しいです・・
つか、宿題がまだ終わってませーん(>о<)この休みの一週間で寝る間も惜しんで
やらなきゃぁぁーー

お名前: Hide.    URL
To 亜美ちゃん

卒業まで先輩は引退なしなんですか。うひゃぁ、たいへんだなぁ(^^;
受験勉強なんかは大丈夫なのでしょうか? 他人事ながら、ちょっと気になります・・・。

今の内に、先輩にいろいろなことをしっかり教わっておきませんとねp(^-^)q

お名前: 亜美   
夏休みもハードですよぉ。もうほぼ毎日ってかんじです。。
3年生の先輩はまだ引退してません(^О^)
でも卒部会とかすごい泣くかもしれないです。。たぶん3年生がいなくなったら
すごいなんか静かになると思う・・やだなぁー。。私そういう気まずい空気とか
嫌なんですよ。。でもまだ卒業まで8ヶ月くらいあるからまだまだ平気です(^^)

お名前: Hide.    URL
To 亜美ちゃん

そうですか、本当は金管楽器が希望だったんですね(^^)
でも、今はフルートが好きになれたっていうことは何よりです!!
夏休みは、まだ、毎日部活があるのでしょうか?
3年の先輩は、もう引退してしまったのですか??

お名前: 亜美   
はい。私はまだ?1でっスwだから来年がんばればいいんですよ!
で、トロンボーンがよかったワケは何というかカッコイイからですw
あのスライドさせて吹くってのが好きです!音も大きいし、とにかく形が好きです。
それで、第二希望がトランペットで、第三希望がホルンでした。。
基本的に私は金管楽器のほうが好きだったんですが、まさか木管楽器のフルートに
なるとは思ってもいませんでした。でもしょうがないんですよ。。
希望の楽器が吹けなかったし。。人数合わせもそうだし。。私が入ってなかった時は
フルートが一人だけだったので・・でも私が入ったおかげ?で先輩と私の二人で今は
活動してます(少ねー)パートでもフルートが一番少ないみたいで、他のパートは
最低5人以上はいます。・・それでもがんばって活動してまぁーすww

お名前: Hide.    URL
To 亜美ちゃん

そうですか、もう今年はコンクールってないんですね・・・。
亜美ちゃんは何年生なんですか? まだ、コンクールのチャンスはあるんですよね?(^^)

第一希望はトロンボーンだったんですか!
でも、なんでまた、トロンボーンがよかったの??(^0^)

お名前: 亜美   
はい。でももうコンクールとかはもうないです。3年生にとっては最後のコンクール
みたいだったのですごい悔しがっていました・・
あとフルートは習ってもいないし部活入ってから先輩に指使いとか教えてもらっただけです。でも部員全員がレギュラーですw最初フルートに決まったときは嫌でした。
第一希望のトロンボーンじゃなかったので・・でもやっていくうちにフルートが好き
になりましたw今ではもう愛してます(キモッ)ホントに大好きですwフルート!!

お名前: Hide.    URL
To 亜美ちゃん

そうですか、奥多摩のほうにお住まいですか。
でも、コンクールなんていうと、都心のほうに出てくる機会もあるのではありませんか(^^)
そんなことがありましたら、ぜひ、教えていただきたいですねヽ(^.^)ノ

ちなみに、フルートは部活に入ってから習ったのですか? それとも、小学生時代からや
っていたものなのでしょうか??(^0^)

お名前: 亜美   
私は東京都内に住んでます。でも奥多摩の方なんですよ。。田舎ですよね。。
都心に住みたかったです・・
あとホントよく友達にも部活熱心だねって言われるれるんですよ(笑
もしかして私だけ一人で燃えているのかな!?それってちょっとむなしいですね(T_T)

お名前: Hide.    URL
To 亜美ちゃん

ホント部活に燃えているのですヽ(^.^)ノ
もしお近くにお住まいでしたら、ぜひ、亜美ちゃんの演奏を聞いてみたいものです!!

お名前: 亜美   
おはようございます。。朝っぱらからカキコしてます。はあぁ・・コンクールホント
悔しかったです。まあ私たちの学校よりも上手い学校はいくらでもいましたからね・・
でも今度は学校の体育大会でやる曲をがんばって練習してます。他にもアンサンブル
コンテストというのもありますし・・大変だぁあぁー
でも部活は楽しいですし3年間ずっと続けていきたいな(*^О^*)

お名前: Hide.    URL
To 亜美ちゃん

銀賞だったのですか。金賞を狙っていただけに、やっぱ、残念な結果だったといえるでし
ょうね(>_<)
ホントお疲れ様でした。どうかゆっくり休んでください。
今日のことをよき勉強として、これからの練習に、さらに力を入れていって下さいねp(^-^)q

お名前: 亜美   
はあぁーー今日はもう疲れ果てました。。。
朝の5時30分までに学校に集合で、バスに乗って練馬区の方まで行きました。
田舎もんにとってすごいキツかったっス・・。それで肝心の結果は・・・
なんと・・・・ 「銀賞」 でした・・(T_T)がんばったのにいぃいーー
でもまあいい結果だったので来年がんばりたいですw
それよりも今日はホント疲れたーー

お名前: Hide.    URL
To 亜美ちゃん

アハハ、なんと今日ですか?!
そりゃ、頑張らなきゃいけませんね。
東京の空の下から応援してますよp(^-^)q

お名前: 亜美   
8月9日です!!つか明日じゃん!(今頃気づいた!!!
緊張するぅうう(*o*)でもがんばります!!

お名前: Hide.    URL
To 亜美ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)
そうですか、コンクール間近なんですね。きっと練習にも力がこもっていることでしょう!
ちなみに、コンクールはいつなんですか??(^0^)

お名前: 亜美   
初めまして亜美っていいます!!
私は吹奏楽部に入っていますwフルート吹いてまス。もうコンクールが近づいて
るんですよ。だから毎日夜までずっと練習して、もう疲れちゃいます・・・
でも金賞とれるようにがんばりたいです!

お名前: Hide.    URL
>でもそういう問題のこととかって壮行会で言うもんじゃないですよね(-_-;)

そういう事実があって、でもそれを乗り越えてきたのなら、問題の部分はサラッと流し、
部員がどのように一致団結して頑張ってきたかの方をしっかり語るようにしたらいいと考
えます(^_-)〜☆

お名前: ゆい   
お返事ありがとうございます!!
すごく参考になりました!!
うちの部は顧問が問題を起こしたりして何回も顧問が変わったり、
教育委員会などで話があったりなど、
いろいろと問題があってすごく苦労してきたんです;;笑
でもそこからみんなの気持ちがバラバラになっていたのが
なんとか信頼しあってまとまりがでてきたんです。
でもそういう問題のこととかって壮行会で言うもんじゃないですよね(-_-;)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
そうですねぇ、とくに難しいことはないと思いますよ。ゆいちゃんが思っているとおりの
ことをまとめていえばいいだけですから(^_-)〜☆

基本的には、
 ●今の気持ち
 ●これまでどのような気持ちでどういう努力をしてきたか
 ●先生や後輩への感謝の気持ち
 ●大会に臨む決意
なんて感じで話せるといいと思いますよd(^-^)!

お名前: ゆい   
初めてカキコします。
中学3年生のゆいです。
私はバレー部のキャプテンをしているんですが、
もうすぐ市総体があります。つまり私達3年生にとっては最後の引退試合です。
それでその市総体の壮行会で、キャプテンの決意表明があるんですが、
何をどう書いていいのかわからず、
なかなか文章がまとまりません。・・(≧д≦)゜・。
しかも顧問の先生はすごく厳しく熱血な方なのです笑
どうしましょう;;すごく困ってます↓↓

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る