記事タイトル:恋の悩み Part2 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピはすべての書き込みが修了しています。
お名前: Hide.    URL
皆さぁん! ここがあまりに数が多くなり、重くなってまいりましたので、お引越しです。
この後のレスから、新しく作りました
「恋の悩み Part3」にお願いしま〜す★彡

お名前: Hide.    URL
To けんどぅぶですちゃん

>先輩と1日1回は必ずあうんですよね・・・・
>挨拶とかしたほうがいいのでしょうか?

きちんと挨拶も出来ない人から告られても、お相手だって困ると思いますよ。
挨拶は人間関係構築の第一歩。そこからはじめましょうp(^-^)q

お名前: けんどぅぶです☆   
こんばんは!お返事ありがとうございます〜!!

そうですよね!当たって砕けても、会う機会は以前と比べ少ないですよね!!
良かった・・・

先輩と1日1回は必ずあうんですよね・・・・
挨拶とかしたほうがいいのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To けんどぅぶですちゃん

おひさぁ! お名前はちゃんと覚えてますよ!
ご相談内容までは失念してしまいましたが(>_<)


そうですねぇ、引退なさった先輩でしたら、そう顔を合わせる機械も少ないでしょうし、
万が一だめだった場合も、お互い気まずい思いをしないですみそうですね(^^; 部活への
支障もありませんでしょうし。

けんどぅぶですちゃんのお考えに従ってOKだと思いますよ。
頑張ってくださいp(^-^)q

お名前: けんどぅぶです★   
こんばんは。おひさしぶりですね。

たぶん、わたしのことを覚えていないのでしょうけど失礼します。


わたしは未だに1年生のときからの持ち越しでまだ1才年上の先輩を想いです。

わたしはとうとう2年になってしまい、先輩は3年生になりました。

引退し、会う日は以前より少ないのですが、もう少しで(9月29日)体育祭の準備
のためなにげに職員室で遭います。見るたびに「あーまだ好きなんだー自分」と
軽くヘコみます・・・・

そこでもう告ろうと想うのです。もう部活であいませんし、フラれたとしてもアハハ見たいな感じで大丈夫だと想うのですがどうでしょう?

お名前: Hide.    URL
To 礼ちゃん
少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
頑張ってくださいねp(^-^)q


To みちなちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

カキコを拝読しますと、けっこうミャクがありそうな感じではありませんか!
なんとか親しさを増していけるといいですねヽ(^.^)ノ

せっかくメアドを聞けたのですから、メールを使わない手はありませんねぇ。
たとえば、部活上での悩み(技術的or精神的)とか、勉強上の悩みなんていうのはありま
せんか。一般的に、学校とは関係のないプライベートな悩みなどを相談すると、精神的な
距離感が縮まるものですよd(^-^)!

お名前: みちな   
はじめまして。高1です♪

人数がそんなに多くない男女一緒の部活の中で、好きな人ができました。
部活のみんなと仲良しで、その人ともある程度会話ができる仲です。

前、その彼が他の先輩(女子)にメアドを聞かれた時は
ごまかしたりして結局教えず、気難しい人なのかなって思ったんですが、
私がメアドを聞くとあっさり教えてくれました。
他にも飲み物をおごってくれたり、少しだけ期待してしまっています。
でも一人で勝手に勘違いして突っ走ったりしないよう、気をつけています。


メアドは聞けたものの、部室を出ると話題もなく(部活の話題っていうのも特になく)
メールを送りたいのに、送る内容が思いつかないです(泣
急にメールを送ったら変に思われないかという心配もあって。。。

お名前: 礼   
やってみます!

お名前: Hide.    URL
To 礼ちゃん

彼が勉強において頼りになる人でしたら、宿題の相談なんかどうでしょうね(^^)

お名前: 礼   
早速はなしかけようとしましたが話しかけるタイミングがあまりないのではなしかけずらいです。どうすればいいでしょうか。

お名前: Hide.    URL
To 礼ちゃん

しっかりねp(^-^)q

お名前: 礼   
がんばってみます!

お名前: Hide.    URL
To 礼ちゃん

おお、そんなに接点があれば、話題には事欠きませんでしょヽ(^.^)ノ
彼にいろいろ相談事を持ちかけてみるのがいいと思いますよ。

お名前: 礼   
クラスと委員会と部活が一緒です。

お名前: Hide.    URL
To SYO-君

そうなんですか。
なんとも、それは残念だなぁ(>_<)

図書館などで、「一緒に宿題をやる」なんてことに誘えませんか??(^^;

お名前: SYO-   
いろんなヒトに聞いて お祭りとか探してるんですが、、、
 全然良さそうなのが無くて↓↓↓

お名前: Hide.    URL
To SYO-君

そうですか、花火大会などはありませんか?
やっぱ、なにかイベントがありますと誘いやすいですからね(^^)

そうですね、2回断られてるとなると、次は慎重にいきませんとね(^^;

お名前: SYOー   
hideさんありがとうございます!!
正直 メールで連絡とってお祭りに行こうと思ったのですが
近くのお祭りは 大体終わってしまってるんです 涙

 自分から告白することはあまり考えていません ;
今まで2回もフラれてるから自信がないので、、、

お名前: Hide.    URL
To SYO-君

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、クラスの集まりのときに普通に話せたのなら、脈があるかもしれませんね。
メールでは連絡がつくのですか?
もし、連絡できるのなら、夏休みにどこかに一緒に遊びに誘ってみてはいかがでしょう(^^)

なぁに、たいそうなところでなくてもいいんです。
盆踊りとか、お祭りとか、花火大会みたいな感じでしょうか。
いきなり告白とか考えるのではなく、少しステップを考えてみましょうよd(^-^)!

お名前: SYOー   
お初です!!
僕は高1の男子です。 

僕は 中三のトキに付き合っていた子(Iさん)がいました。
だけど 冬休みが始まり、もうすぐ三学期になる直前にメールでIさんから別れようと言われました、、、
 理由は僕と付き合う前にIさんが好きだった先輩が亡くなられて、先輩のコトを思い出してしまったからだそうです・・・

そのトキは何とか説得して考え直してもらったのですが 新学期が始まってすぐに、やっぱり別れて欲しいと言われました。。
  そうなってはどうしょうも無いと思って別れてしまったのですがのですが、卒業して高校に入ってもやっぱりIさんのコトが気になって仕方有りませんでした。

そしてつい最近 中三のトキのクラスで集まりが有って久しぶりにIさんと会うコトになったのです。
その時、今でもIさんのコトを本気で好きだとゆーコトを改めて実感しました。
 その時は予想外に昔と同じように喋ることが出来たし 今でもたまにメールしたりします。
僕は 本気で彼女のコトが好きだし付き合いたいとも思っていますが、Iさんにはフラれた後にもう一回告白して考えられないと言われました、、、
正直 しつこいのは解ってるんですけど一体どうしたら良いのか判断出来ません…
   どうすればいいのでしょうか??


長くてすみませんm(_ _)m

お名前: Hide.    URL
To 礼ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)

そうですねぇ、好きな人とはどういう関係ですか?
家が近所とか、クラスが同じとか、部活が同じとか、塾で一緒とか、習い事が一緒とか?
それによっても、アプローチの仕方が変わってくると思いますが(^^)

お名前: 礼   
はじめまして。礼です。私には好きな人がいます。その人はあまりしゃべらない方なのでどうやって話しかければいいでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To 花梨ちゃん

>hideさんのおかげで今わ席が隣でふつうに話ができるようになりました。

そうですか、それはよかったですね(^^)


>だからって女子ヵラ告白ってのわ私わキライです。
>どうしたらいいと思いますか?
>やっぱり私から告白した方がいいのですか?

まだ、卒業までに時間がありますので、彼との親しさを増して、彼のほうから告白しても
らえるように頑張ってみるのがよろしいと思いますよd(^-^)!

お名前: 花梨   
前わいろ02相談にのってくれてありがとうございました★
hideさんのおかげで今わ席が隣でふつうに話ができるようになりました。
本当に感謝しています。
でも話したり周りからもいい感じと言われているのですがこのままだと
何もないまま卒業しちゃいそうです・・・
だからって女子ヵラ告白ってのわ私わキライです。
どうしたらいいと思いますか?
やっぱり私から告白した方がいいのですか?

お名前: Hide.    URL
To Y君

恋にあせりは禁物。
じっくりと中を深めていくよう頑張ってくださいd(^-^)!

お名前: Y   
ありがとうございます。
もう少し様子をみてみます!

お名前: Hide.    URL
To Y君

そうですねぇ、僕はもう少し様子を見るべきだと考えますが・・・(^^)

お名前: Y   
たまに来るくらいで毎日はきません・・・。

告るならもう少し様子を見た方がいいでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To Y君

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

う〜ん、どうして、女友達も一緒にいたかっていうところが謎ですね。
もし、Y君対して本気なら、そういうシチュエーションはありえないと思いますが、とり
あえず、君がどういう人かわからないから「つれてきた」ってことは考えられますし(^^;

彼女からは、メールは来るのですか??

お名前: Y   
はじめまして。
最近バイトを始めたんですが、そのバイト先で好きな人ができました・・・。
それで先日会社でレクレーションがありその時その好きな子から、
メアド教えてもらってもいいですかっていわれて教えました。
そして先日その子から一緒に遊ばない?って誘われてOKしました。
そして待ち合わせの場所に行ったら、その子だけかと思ったら
その子の友達(女友達です)も居ました・・・。
いつかは告って付き合いたいと思っていますが、
その子の気持ちはどうなんでしょうか?
ただ遊びたいだけの関係なんでしょうか?
恋愛初心者なんでわからなくて悩んでます・・・。
自分は男です。

お名前: Hide.    URL
To 周ちゃん

ばれて困らないのであれば、自分の思うがままにすればいいのではありませんか。
もし困るのでしたら、やはり自制するしかありませんね(^^)

お名前: 周   
何かバレそで怖い毎日です
でも好きなんで・・・
なんていうか抑えられないモノがこみ上げてきます
ど―しましょぅ・・?

お名前: Hide.    URL
To 周ちゃん

そうですね、お相手との親しさを少しずつ増していく中で、そうしたこともわかると思い
ます。頑張ってみてくださいp(^-^)q

お名前: 周   
そうですか・・・ ありがとうございましたw
ゆっくり頑張ってみます〜( ̄ー ̄)

お名前: Hide.    URL
To 周ちゃん

お相手がどう思うかですね。
お相手も同性が好きっていう性向を持っている人だといいんですがね。
そうでない場合は、「引く」可能性もありますよ(>_<)

お名前: 周   
学校が女子校なのでまだなんとかできてるんですけど、
接し方が・・・もう好きってのがバレないように頑張ってる毎日です
やっぱり引きますか? 同性ってのは・・

お名前: Hide.    URL
To 周さん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。
同性が好きな人だって世の中に入ると思いますよ。
ただし、自分がそうだからといってお相手もそうだとは限りませんので(^^;


To 奈々ちゃん
自分で自分の心がわからないのでは、僕にもアドバイスのしようがありません(^^;

>「複数HNを禁止」ってなんですか?!+●
いくつものHN(ハンドルネーム)を使い分けて書き込みをすることは「禁止」ってことで
す。
ひとつのトピの間は同じHNを通してくださいm(_ _)m

お名前: 奈々   
こんにちは●'艸`●+☆
      ずっと・・・返事に迷ってぃました。
好きだった人になっちゃぃました。介は・・・
    八ちゃんはぃまの好きな人なのかなぁ?!
自分でも心の中分かりません!!
        すぃません・・・







「複数HNを禁止」ってなんですか?!+●

お名前: 周   
初めまして周と申します。
突然ですが悩んでます
同級生で好きな人がいますっ
その人が、・・・いや何ていうか同姓なんです

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

拙サイトでは「複数HNを禁止」してますので、ひとつでお願いしますね(^^;

奈々ちゃん的には、どちらとお付き合いしたいんですか?

お名前: 奈々   
奈々は優デs
介のコトはぃまでも好きデス。
     ずっと・・・
八ちゃんは私が勇のことを好きだったコトはしってぃます。
  だから一番の理解しゃです
ぃまでも介に恋心をもってぃるコトも
   

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

奈々ちゃんは優タンちゃんと同じ人見たいですね。
だって、IPアドレスが同じですから、同じPCから書き込んでますし(^^;

八君のことも介君のことも好きなんですか?
ちょっと気が多いんじゃないでしょうかねぇ(>_<)

お名前: ヘ・実爵   
S君=介(スケ)とぃぃます。
ぃまでも介が好きです。班がえをしました。
        また介と同じ班になりました。
なんで、今介をあきらめようとしてぃるのに・・・
   また介に恋心をもってしまぃそぉうでこわぃ(涙
どぉしたらぃぃですか?!
       助けてください・・・
   あきらめようと頑張っているのに





・・・
              

お名前: 奈々   
初めまして^∀^+
私は今までずっと友達だった男友達の八と2人で遊ぶ約束をしてぃたんだケド・・・遊ばなくなりました。
なんだか心がスッキリしない気持ち   
そしてなんだか寂しい気持ち・・・
    今カラ八に会いたい気持ち
         心配な気持ち
これが恋なのかなぁ?!
      八あいたぃょ

お名前: Hide.    URL
To 優タンちゃん

アハハ、それが人間のサガってもんです(^^)
でも、単なる外見的なかっこよさを追い求めるのではなく、内面も評価できるようになっ
てほしいですね。

お名前: ヘ・実爵   
そぉですねぇ!!
なかなか恋ってうまくぃきませんねぇぇ
もぉぃやっておもってもまた誰かに恋をしてしまぅんです

お名前: Hide.    URL
To ちなつちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、どうして彼のお母さんに反対されてしまったのでしょう?
ふつう、よほどのことがありませんと、息子の恋愛に「反対」とはいかないと思うのですが(^^;

たとえ気持ちがあったとしても、状況が許さないのでは恋愛関係を続けることは不可能。
別れることになった原因が明確でないと、なんともアドバイスのしようがありませんm(_ _)m

お名前: ちなつ   
私は1年半ほど前に分かれた元彼が忘れられません...(´・ω・`)
彼は近くに住んでいるんですが半年ほど会っていません。
彼の母親の反対で無理やり別れさせられてっしまったのでまだ未練がすごくあります。
話したいこともいっぱいあります。
でも現実会って話すのは不可能に近いです...
メルアドを聞きたくても勇気が出ません。
また付き合いたいとまでは思いませんが、自分の気持ちを伝えたいです。
それとも忘れることが一番良いのでしょうか?
ともだちに相談すると皆口をそろえて「早く忘れて新しい恋に力入れろ」といいます。
でもそんなに容易なことじゃないですし...
どうすれば楽になれますかね(・・`)

お名前: Hide.    URL
To 優タンちゃん

そうですか、あきらめてしまったのですか。
ってことは、友達に自分の恋心を打ち明けるってこともしなかったんですね(^^;
まぁ、その方が波風が立たないからよかったのかもしれません。

4年生から好きだった人っていうのもいたんですか。
恋ってなかなかうまくいきませんねぇ(>_<)

お名前: ヘ・実爵   
オヤジサンゥチ彼のコトをあきらめました・・・
スッゴク自分を嫌いになりました。・・・
責めたくなりました・・・。
デモゥチが最初にかなに言わなかったカラ・・・自分が悪いコトにきずきました。
彼のコトも好きだけど・・・4年カラ好きなヒトがぃました。   (隠しててゴメンナサィ)
今日その彼の彼女を初めてしってちょっと失恋気分デス。






ぃまの自分がなにょり嫌ぃになりました。・・・
あきらめてよかったのかなぁ。
    友情普段な自分でゴメンナサィ・・・涙

お名前: Hide.    URL
To 優タンちゃん

そうですね、やっぱ、自分の本心を隠しているっていうのはつらいですから。
できる範囲で頑張ってみてくださいp(^-^)q

お名前: ヘ・実爵   
オヤヂサンどぉもありがとぉござぃました・・・。
ゥチも今の自分はイャです。
今日SクンとSクンが好きな友達かなと一緒に遊んでゥチはやっぱりSクンが好きなコトが分かりました。
だから、かなに裏腹の自分を見せず表の自分を出せるょぉにがんばります。
ありがとぉござぃます。
またコメントさせていただきます。







かなゴメン・・・
ゥチもぉあきらめられなぃ・・・         ゴメン ゴメン ゴメン ゴメ

お名前: Hide.    URL
To 優タンちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、友達関係を大切にしたいのなら、友達にははっきり、「私もS君のことが
前から気になってたの。だから、応援とかはできないけどごめんね」って言っておくべき
だと思いますよ(^^)

自分の心と裏腹なキューピッドをすることは、お相手に対する裏切り行為ですからやらな
い方がいいでしょうねd(^-^)!

お名前:    優タン   
初めまして!!
みなサン私の恋の悩みの話を聞いてください。
私はズットSクンがだぁすきデス。デモ・・・友達もSクンのコトが好きらしくて・・・最近友達がSクンに告白しました。・・・(涙
それで最近友達がSクンとデェトがしたいと相談を受けてぃます。ある男子Hクンは2人で恋のキューピツトをしてぃるんですが・・・相談を受けて応援してぃる自分がもぉぃやデス。みなサン私はどぉしたらぃぃデスカ!?

お名前: Hide.    URL
To まどかちゃん

しっかり見極めましょうp(^-^)q

お名前: まどか   
頑張ってみます!!
ありがとうございました♪

お名前: Hide.    URL
To けんどーぶですちゃん

>面の両サイドに毎回汗が染み付いてて悩んでます。

稽古が終わった後、固く絞った濡れ手ぬぐいで汗をぬぐっておくといいですよd(^-^)! 


>こえは偶然ですか?それともすきなのがバレて避けてるんすかね?
>ちょっとショック受けました。

う〜ん、現場を目撃しておりませんので雰囲気がわかりませんが、避けているっていうよ
りも照れているって感じなんじゃないんですか?(^^;

お名前: けんどーぶです   
こんにちは。面の両サイドに毎回汗が染み付いてて悩んでます。

昨日、部活のときだったと思います。掃除している最中、
先輩(あたしが好きな人)「雑巾知らねー?」
って訊いてきたので「ありますよー」といって雑巾差し出したら、
急にスッと取ったんですよ。
そのあと友達に大きな声でからかわれました。

・・・・なんかわたしなんもしてないんでメチャメチャビビッたんですよ。
こえは偶然ですか?それともすきなのがバレて避けてるんすかね?
ちょっとショック受けました。

お名前: Hide.    URL
To まどかちゃん

そうですねぇ、付き合うっていうのは「友達以上、恋人未満」の関係ですから、そんなに
硬く考える必要はないと思います。
付き合う中から、「やっぱ、友達かな」って思えばお付き合いを解消すればいいでしょう
し(^^)
「いい人だな」って思うなら、もう少しお付き合いしてみては。

お名前: まどか   
また来ちゃいました・・・
私、つい4日前ある男の子に告白され、流れで付き合うことになってしまいました。
でも、私はメアドを聞きだせずに悩んでいた子が好きらしく、
複雑です。
でも、その彼氏はすっごいいい人なんです・・
逆方向なのに家まで送ってくれたり、沈黙にならないように
たくさん喋ってくれたり・・・
うぅ・・。どうしたらいいでしょう??

お名前: Hide.    URL
To 愛羅ちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、本当の自分を知ってもらうのは大切なことですね(^^)
「GWに遊園地にでも遊びに行きませんか」なんて誘ってみてはいかがでしょう。
まぁ、先輩もお忙しいとは思うのですが、もし、愛羅ちゃんに少しでも気持ちがあるのな
ら、遊びに付き合ってくれると思いますよd(^-^)!

お名前: ゜*愛羅*゜   
9月ごろから片想いしてる先輩がいるんですが,このまま,だら02片想いしてて,なんの進展もないままだったら時間の無駄だと思うので,そろ02けじめをつけようと思ってるんですよ・・・・・。
その先輩とゎ1回だけ2人で遊んだことあるんですけど,うちホントゎカナリ喋る性格なんですけど,やっぱり初めてだったので緊張して全然喋れなかったんです。。。
だから先輩の中でうちゎ静かな子ってイメージになってるらしぃんです。
だから,もぉ1回だけ遊んで今度ゎイッパイ喋って,本当の性格を見てほしいんです!

メールで誘ってみようと思うんですけど,なんて送ったらいいと思いますか?

あと、友達の悩みΣ(’д’)てとこに書き込みしときました!

お名前: Hide.    URL
To けんどうぶですちゃん

>でも部活でそういうのを冷やかす奴いるんですけど、
>そいつがなにも言わないという事は、バレてないんでしょうよ?と思うんですが・・・

さぁ、なぜその人が冷やかさないかっていうところまではちょっとわかりませんねぇ(^^;


>話はかなり変わりますが、先輩は今年3年生です。引退後、告ろーかな?と
>おもっていたのですが、受験とかで忙しいのでやめたほうがいいでしょうか?

受験が終わってからっていうのがマナーだと考えますd(^-^)! 


>また先輩への話し掛け方を教えてください!!

剣道の技術的なことや、試合に際しての相談、勉強のことなど、いろいろあると思います
よ(^^)

お名前: けんどぅぶです   
こんばんは。アドバイスアリガトですー

な!なんですと!!やはりバレてますか…えちょ・…どうしようー!!
やばいやばい!!あ。でも部活でそういうのを冷やかす奴いるんですけど、
そいつがなにも言わないという事は、バレてないんでしょうよ?と思うんですが・・・

話はかなり変わりますが、先輩は今年3年生です。引退後、告ろーかな?と
おもっていたのですが、受験とかで忙しいのでやめたほうがいいでしょうか?
断られたときはショックなんだろうとおもうのですが?

なにかアドバイス下さい!!また先輩への話し掛け方を教えてください!!

お名前: Hide.    URL
To けんどうぶですちゃん

おひさぁ! 元気にしてましたか?(^^)

う〜ん、名前を呼ばれたくらいで「好意を持っている」とは言い難いですね(^^;
もう少し確証の持てるデータがありませんと。


>もしかしてわたしの好意はバレているのでしょうか?

少しは感づいている可能性はあると思いますよ(^_-)〜☆

お名前: けんどぅぶです★   
こんばんは。おひさしぶりです!!進級して2年生になりました!!

早速ですが、こいのおはなしです。
前に部活で練習試合があったのですよ。終わった後剣友会があったので
竹刀袋や防具えを盗とりに行こうと思ったら、いきなり
わたしの好きな先輩が「○○(あたしの本名)!!」(すんごい笑顔で)
っていわれたのですけど、これは好意があるのでしょうか?

また、先輩が残心中、転んだときあたしに向かって「ハズ!!はずかしい!!!」
と先輩がいってきたのですよ。(多分、これは自意識過剰だろうけど)

しかも前々から友達が先輩の前で「○○の好きなひとは○○(先輩の愛称)」
と叫んでたのですよ。

もしかしてわたしの好意はバレているのでしょうか?
文章長くなって、申し訳ないです。。。

お名前: Hide.    URL
To MAKIちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、彼は坊主になったことを気にしているようですから、メールができるよう
でしたら、「別に気にしてないよ」って気持ちを送ってあげられればいいと思いますが(^^)

お名前: MAKI   
こんにちは。
多分、初めてだと思います。
えと、12歳(中一)&女です。
さっそくですが、相談したいと思います(^_^.)

私には、彼氏がいます。
野球が好きな少年です(13)
今日ボウズにしたらしいんですよ。
私は別に嫌とは思わないし・・・むしろ、嬉しいです^^←(野球大好き★
で、ジャ●コの帰りに公園に寄ったら、いたんですよ!!
わゎわゎわゎwって感じだったんですよ。。。
で、その時!!!
逃げちゃったんですよ・・・(泣)
ショックです ミ(ノ´Δ`)ノ
帽子をつけながら・・・。
これからどうしたらいいでしょうか・・・。
無理矢理見に行くか・・・。
ちょっとの間みないか・・・。
少し無視するとか・・・(!?)
お返事くれると嬉しいです。
でゎ。

お名前: Hide.    URL
To もなかちゃん

噂はあくまでも噂なんでしょ?
いちいち気にしてたら身が持ちませんぞ(^^;

お名前: もなか(´;ω;`)   
でも、前そのライバルとSとの噂がたって;;

不安です(´;ω;`);

お名前: Hide.    URL
To まどかちゃん

少しでもお役に立てましたらうれしく存じます。
もちろん、遠慮なく書き込んでください(^_-)〜☆

お名前: まどか   
Hide.さんありがとうございました♪
ちょっと頑張って見ます♪
また、悩みが出来たら書き込んでもいいですか?

お名前: Hide.    URL
To まどかちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)

そうですねぇ、塾で話したことがあるのなら、メルアドを聞いても問題はないと思います
よ。
クラスが違うからこそ、メールでお話っていうのが自然な流れだと思いますので(^_-)〜☆


To もなかちゃん
>好きな人が委員会移動しました(`・ω・´)
>これでライバルと離れました+.
そうですか、とりあえず一安心ですね(^^)

>私はどうしたらいいのでしょうか(´;ω;`)
ライバルっていっても、どうせその子も片思いなんでしょ?
自慢したいだけさせておけばいいんじゃないですか(^_^ メ)

>仲良くできる方法も教えてください!!;
できるだけ彼と接点を持ってお話しすることです。
親しくなるには、なんといってもコミュニケーションが一番ですのでd(^-^)!

お名前: もなか(`ノω・´)+゜   
やりました.+(´^ω^`)+.

好きな人が委員会移動しました(`・ω・´)
これでライバルと離れました+.

ありがとうございました♪

そしてまたまた相談です(´;ω;`)


私には好きな人が居ます(`・ω・´)
これからその好きな人をSとします。

でも、その人は誰にでもフレンドリーで
女友達多くて、
ライバルがすごいんですよ(´;ω;`)

その中でも、一人Bという人が、
わざと 私が傷つくような言い方
で言うように、「今日Sと〜・・」とか
「聞いてよ、Sがね-・・・」とか。

それがつらいんですよ( pωq)

私はどうしたらいいのでしょうか(´;ω;`)
ついでに
仲良くできる方法も教えてください!!;
お願いします(´;ω;`)

お名前: まどか    URL
初めまして。
ちょっと悩みがあって書き込んで見ました。
私は今、中学3年生で、3組なんですょ。
で、5組に好きな人が居るんですけど、塾が同じで
でも、塾以外お話しないんですね。
その人にメールアドレスとか聞きたいんですが、
そんなに多く喋った事も無いのにいきなり聞くのって、
相手から見たら、引きますかね?
イメージ悪くなりますか?

お名前: Hide.    URL
To もなかちゃん

委員会、もなかちゃんが彼と同じところに立候補すればよかったのに(^^;
まぁ、ライバルのことは気にせず、他のところで、彼と親しくしてください!


女の子と遊ぶのは緊張しちゃったりするわけですよ(笑)
もなかちゃんだって、女子同士でいるほうが緊張しませんでしょ??

誘われるのは嬉しいと思います。
ぜひ、誘ってみてくださいヽ(^.^)ノ

お名前: もなか.+(´^ω^`)+.   
今日、クラスを変えたんで
委員会を決めたんです。
委員会は初めてです;

そしたら、好きな人とライバルが同じ
委員会に入っちゃって・・・。

ど、どどど-しよ!!
気になっちゃうよ-ん(´pωq`)

まぁあたしが違うとこで
仲良くしてればいいでしょかw

男の仔って
女の仔と遊ぶより
同じ男の仔と遊ぶほうが楽しいんですよね-・・・

遊びに誘って平気かなぁ(*ノωノ)ぽぽんw

お名前: Hide.    URL
To 魔女ちゃん

管理人のHide.です。

なんで彼のテストを持っているのかわかりませんが、それってちょうどいいきっかけだと
思いますよ(^^)
テストを渡すついでに、プレゼントもあげちゃいましょ!!

お名前: 魔女ちゃん   
小学校卒業しました。大好きなあの人がこのまえ誕生日だったんです。チョコレートを作ってあげたんですけど、いつどういう風にあげればいいか分かりません。そうしたら今日、テストを整理していたらあの人のテストが出てきたんですけど、それと一緒に渡したら良いんじゃないかなぁと迷っています。

お名前: Hide.    URL
To あやちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)

そうですねぇ、彼との親しさはどれくらいなんでしょ?
親しく話したり冗談を言い合える間柄なら、告白はタイミングだと思いますが、そうでも
ないなら、もっと親しくなるよう努力する必要があるのではありませんかd(^-^)!

お名前: あや   
はじめまして!!
あたしに好きな人が出来ました・・・
でもなかなか告白する勇気がありません・・・どうすればいいでしょうか?
教えてください!おねがいします!!

お名前: 凛   
愛香さん、そんな時でも好きな人を諦めないでアピールしたほうがいいと思います。
でも行き過ぎるとダメですよ・・。男をもてあそぶなんて最悪な人間がする事です。
なので自信持って大丈夫ですよ。また何かあったらいつでも相談して下さいね☆

お名前: Hide.    URL
To あんこちゃん

あ、そうかぁ(^^;
読解力がなくてすみません。。。


>もう小学校卒業しちゃったので、中学校で同じクラスになれたほうが
>有利ですよね!!

それはそうだね。
やっぱ、接点が多い方が、何かと有利ですので(^0^)

お名前: あんこ   
To.Hide.さん
あ!!「知ってるならつまんない」ってかんじなのは
Tくんのことです。わかりにくくてすいません(>д<)
                          
もう小学校卒業しちゃったので、中学校で同じクラスになれたほうが
有利ですよね!!

お名前: Hide.    URL
To あんこちゃん

>「知ってるんならつまんない」ってかんじで…。

アハハ、女心は複雑ですなぁ(笑)


>Kちゃんは私がTくんのことを好きだと知っています。
>でもKちゃんは前にTくんのことを好きだったらしいんです…。

う〜ん、そうなんですかぁ。
まぁ、人の心はどうしようもないですからね。
お互い「どちらが彼に選ばれるか」、自分を磨かなきゃいけませんよp(^-^)q

お名前: あんこ   
To.Hide.さん
最近はなくなってきました。
たぶん私が、その男子の好きな人が私だって知っていると
私の好きな人に言ったからだと思います。「知ってるんならつまんない」
ってかんじで…。
それよりもっと大変なことが起きました!
私の友達(Kちゃん)も私の好きな人が好きだそうです…UU(もうめんどうくさいんで
私の好きな人は「Tくん」にします)
Kちゃんは私がTくんのことを好きだと知っています。
でもKちゃんは前にTくんのことを好きだったらしいんです…。

お名前: Hide.    URL
To ゆりちゃん

うん、しっかりねp(^-^)q

お名前: ゆり   
わかりました!!
がんばってみます(^v^*)

お名前: Hide.    URL
To ゆりちゃん

彼女がいるとわかっているお相手にコクるのは、マナー違反ですよ。
もし、ゆりちゃんが彼女の立場だったらどう思いますか?(^^;

自分の気持ちを伝えるだけが恋ではありませんから(^^)

お名前: ゆり   
わかりました!!しつこかったらそぅ言ってみます
ありがとうございます♪
でも、やっぱり告ったほうがいいんですか??

お名前: Hide.    URL
To ゆりちゃん

今度彼が言ってきたら、「あなたじゃない違う人。他中の先輩だよ」みたいに話しておい
たらどうでしょう。
彼もあきらめると思いますが(^^)

お名前: ゆり   
でも、このままだらだら好きでいるのもつらいから
あきらめようとしてるんですが
でも、好きな人が思わせぶりなことばっかしてくるから
なかなかすっぱりあきらめられないんです(>_<)
どぅすればいいですか??

お名前: Hide.    URL
To りさちゃん

管理人のHide.です。
う〜ん、なんとも身勝手な友達ですね(^^;

「私の好きな人と仲良くしないで」ってりさちゃんも言ってみては。
友達、自分のしてることに気がついてないのかもしれませんしね(^^)

お名前: りさ   
あの・・・・友達が私と好きな人(友達の)と
仲良くするとすぐに怒って仲間はずれにするんです。
しかも私はちゃんと好きな人がいて、ともだちは
私の好きな人となかよくしてるんです(>〜<)

お名前: Hide.    URL
To ゆりちゃん

「ちがう」って言った方がいいかもしれませんよ(>_<)

お名前: ゆり   
でも、その人が
まちがえたら恥ずかしいけど
好きな人って俺?って聞いてきたんですよ!!(>_<)汗
その時はごまかしちゃったんですが
どぅすればいいんですか??

お名前: Hide.    URL
To あんこちゃん
おひさぁ!

う〜ん、なんとも微妙ですねぇ(^^;
好きな人があんこちゃんのことを気に入っていて、あんこちゃんの反応を確かめているっ
ていう可能性もないとはいえませんので・・・。


To ゆりちゃん
え?! 彼女がいるのにそんなことを言ってくるんですか?
う〜ん、そういう不誠実な男は相手にしないのが一番です(`´)


To kenkenちゃん
そうですか、それなら大いに脈がありそうですよ!
頑張って呼び出しちゃいましょ(^0^)

お名前: kenken   
Hide.さん

絶対先輩を呼び出しますよ!最初で最後のチャンスなので!!
そぅだ、サッカー部の人から『OO先輩がkenkenのメアド知りたいー。って言ってたよ』
って言われました!驚

お名前: ゆり   
そうですかねぇ_...
でもその人彼女居るんですよ(-_-)
メールでもずっとおしえろって
うるさいんですよ_...
話しかけてきたりするんですが脈あるんですかねぇ??

お名前: あんこ   
To.Hide.さん
お久しぶりです
たすけてくださいぃ〜…
同じクラスに私のことを好きな男子がいるんですが、
それを私の好きな人が楽しそうにからかうんです、その男子を…。
これってかんぺき脈なしですよね…

お名前: Hide.    URL
To 瑞希ちゃん
管理人のHide.です。

う〜ん、これだけのカキコからでは判断のしようがありませんが、その可能性はあるかも
しれませんね(^^)
とにかく、彼が瑞希ちゃんのことを気にしているのは間違いないと思われますが。


To kenkenちゃん
そうですか、なんとなくいい雰囲気ですねぇ(^^)
卒業式の前に呼び出せるなら呼び出してみてはいかがですか。

お名前: kenken   
早速ありがとうございます♪
気にかけていた・・・うーん。私が知らないとこであった事なんですね。。汗

今日は五校時目の時の教室移動の時会ったんですよ。
その時は話せなかったのですが、ちらちらっと先輩を見ながら歩いたんです。
すると、先輩はニッコリしながら私の横を通りすぎていったんです。
もう、ドキドキしっぱなしでしたよ。。(/ω\) 
それに部活のミーティングの時いきなり現れて『なんとなく、暇だから』
って部長に言ってしばらくいたんですよ。。(色んな部活を廻ってる途中だったらしい)
でもやっぱり話せませんでした。

火曜日に、卒業式があります。
その日か、その前日に先輩を呼び出してメアド交換をしたいのですがいいと思いますか??

お名前: 瑞希   
わたしの、好きな人はあたしの席の隣です。その人はあたしに好きな人の特徴
とかきいてきます。友達がそのことを聞いていたらしくて好きな人に「自分の
事だと、うすうす気ずいてんじゃないの〜」とか言われてて、本人は笑ってい
たけどホンとにきずいちゃったのかな?

お名前: Hide.    URL
To kenkenちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

う〜ん、いきなり花束ですか。なんなんですかね(^^;
でも、少なくとも彼は、kenkenのことを前から知っていて、気にかけていてくれたことは
間違いないのだと思います。

今度呼び出されたら、「ありがとうございました」って笑顔でお礼を言いましょう。
きっと何か進展があると思いますよd(^-^)!

お名前: kenken   
初めまして!!
中一のkenkenといいます♪
早速相談なのですが、昨日三年の男の先輩から花束貰ったんです。
・・・これだけならあんまり不思議じゃないですよね。
しかし、この先輩と私は話した事なんかないんです。顔も初めて見たくらいで。。(元サッカー部らしい)
その時の詳細は、放課後、私は剣道部なのでとある教室で着替えてたんです。
しばらくするとテニス部(女子)の友達が『OO先輩がkenkenの事呼んでたよ』
って言ってたから、不審ながらもその先輩のとこに行ったんです。
向こうは私の事知っているらしく、こっちに来たんです。
『ちょっと来て』
そう言われて下駄箱まで行ったんですよ。すると『あのね、花束あげる』って言ってきたから、『?何でですか??』って言ったら『ん。何となくだよ』って言ってきて
よくわからないまま、私は受け取ったんです。
そして『じゃ、俺帰るね』って言って帰っちゃったんですけど・・・。

なんだったんでしょう?これは??
そして、私はその人に一目ぼれしちゃったかもしれないんです(-"-;A
どんな意図があると思います??

お名前: Hide.    URL
To ゆりちゃん

おひさぁ!
男の子がそういってくるときは、あなたに気がある証拠です。
思い切って告白しちゃえば(^_-)〜☆

お名前: ゆり   
久しぶりです!!覚えてますか??
あの、まだ私は好きな人はかわってないんですが
その人がずーっと好きな人教えてって
言ってくるんです(>_<)どぅすればいいんですか?

お名前: Hide.    URL
To 雪ダルマちゃん
「恋の相談Part3」の方に回答して来ましたので、こちらでは省略しますm(_ _)m


To さくらちゃん
う〜ん、人の心だけはどうにもなりませんからね。
NがLのことをなんとも思っていないのでしたら、LもNの事をあきらめざるを得ませんし、
今は、じたばたしないで事態を静観するしかないんじゃないでしょうかねぇ(^^;

Nに対して、妙な嫉妬心は持たない方がいいですよ。
嫉妬は人間を醜くしますので(>_<)

お名前: さくら   
ごめんなさい><下の記事、
「そのことは、L本人から聞きました。」
になってました!
「そのことは、N本人から聞きました。」
です!
すいません!

お名前: さくら   
こんにちは。さくらです。
あの、昨日分かったことで
とってもショックなことがありました。
それは,
私のダイスキなLが親友のNを好きだったこと。
そのことは、L本人から聞きました。
Lは、自分の友達のOから聞いたそうです。。。
そのOは、Lに「好きな人だれ?」って
きいてたみたいで、そしたら
「N」って答えたんですって。

ショックでショックで。
それよりもNのコトがちょっぴり・・・というか嫌いになりました^^;
だって、Nは私の好きな人(L)をしっているのに
私に「Lってうちのことスキなんだ♪えへへ☆」って
すっごく喜びながら、
「いいでしょ!」と言わんばかりの顔をして
言うんですからね・・・;最低だと思っちゃいました;;


今からでも彼を振り向かせることはできるのでしょうか。
LがNをスキなのは誤解なのでしょうか。
Lに直接聞いても平気なのでしょうか。

もぅ疑問だらけで;;
助けてくださいです〜

お名前: 雪ダルマちゃん   
お久しぶりです!!!
バレンタインにチョコはあげれたんですけど告白はできませんでした・・・
でも今度こそは!!!でも時間がないんです??
二人で会う時間もたぶんもうないだろうし・・・・
どうやって気持ちを伝えればいいでしょうか??
本当に困ってます!!助けてください(>_<)

お名前: Hide.    URL
To えりちゃん

管理人のHide.です。

やっぱり「うそだよ」って言ったのが尾を引いていると思って間違いないでしょうね(-_-)
思春期のころって、そういう風に心で思ってもないことを言ってしまうことって少なくな
いんですが、それがお相手を傷つけたとするならば、やはりえりちゃんの責任は大きいと
思いますよ(>_<)

バレンタインデーにはチョコレートを渡さなかったんですか?
その中に、お手紙など入れておけば効果的だったと思うのですが・・・。

お名前: えり   
私は今中学2年生です。
私には今好きな人K君がいてその人は私と同じクラスです。
K君とは、2学期くらいまでとても仲良しで
付き合っているんじゃないかとか、K君が私のことが好きとかいう
噂があったくらい仲が良かったんです。
でも、2学期中のある日にK君と私が
好きな人のヒントの教えあいっこみたいのをしていて
お互い自分にあてはまるヒントだったんです。
で、これで私はバレた!と思って
さっきのは嘘だよって冗談ぽく言ったんです。
そしたら、「ないわ〜ショックや〜」
とか言って急にテンションを下げて
その時間ちょっときまづい空気になってしまいました。
でも、翌日はとても普通で、私とK君の席が当時
斜め後ろだったので普通でした。
でも、その席が終わって席替えをしたとたん
その席とはぜんぜん違う少し遠い席になってしまったんです。
それから、ぜんぜん前みたいな仲良さがどんどん仲良くなくなって
お互いが気まずいふうに3学期を過ぎてしまい
今に至ります。
3学期の間にまた1回席が近いときがあったんですが
なぜかきまづくて、ぜんぜん喋れません。
嫌われたんでしょうか?
友達は、「意識してる」や
「あんたのことが好きやから嘘って聞いてショックうけた」
など色々聞くんですけど
皆さんはどう思いますか?
本音を教えてください!お願いします。

お名前: Hide.    URL
To よっし〜ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、チョコを私かたらこそ、チャンスなんじゃありませんか!
彼もたぶん、よっし〜ちゃんのことを意識しているので、なんとなく話しにくい。それで、
友達と話しているのだと思います。
でも、そんなことをしているうちに、友達との親しさのほうが上回ってしまう懸念もあり
ます(>_<) やっぱ、積極的に話の輪に入っていきませんとねp(^-^)q

お名前: よっし〜   
はじめまして!!よっし〜でぇす!!この1年間の中で好きな人ができました!!バレンタインの日もおもいきってチョコをわたしたのですが、意識しちゃって前みたいにしゃべれなくなったんです。それにその人ゎわたしの友ダチとすごく仲が良いんです。。
もしかしたらその人ゎわたしの友ダチのこと好きなのかなぁ〜って思うんです。でもそれでも前みたいに気軽に話せたらいいなぁと思っています!!
どうしたら前のように話すことができますか?

お名前: Hide.    URL
To スティッチちゃん

そうですか。まぁ、バレンタインまで日もありませんでしたので、難しかったですかね。

とりあえず気を取り直して、もう一度「挨拶作戦」を頑張ってみましょうよ!
会えたときだけでいいんです。
おなかに力を入れて、元気よく挨拶して印象付けましょうp(^-^)q

お名前: スティッチ   
お久しぶりです。
Hide.さんごめんなさい。Hide.さんが考えてくれた挨拶作戦実行できませんでした。
最近その人の姿を全く見ないんです。どうにかしてバレンタインまでにはその人に私の存在を知ってもらおうとはしたんですが、
朝も全く会わなくなってしまいました。ほんの時々遠くで後姿が見えるだけです。
結局チョコもあげれませんでした。(泣)

お名前: Hide.    URL
To wataru君

う〜ん、もしそれが誤解であるならば、復縁するしないに関わらず、誤解だけはしっかり
と解いておく必要があるでしょうね(^^)
彼女と一度話し合ってみてはいかがでしょうか。

お名前: wataru   
To Hide.さん

彼女との別れた理由がわかりました。やっと…(汗)
彼女は僕が彼女とのメールを他の人に見せている。と言っていました。
僕は実際そんなことはしていません。誤解をしているようです。
どうすればいいでしょうか。。。

お名前: Hide.    URL
To 華亜ちゃん

管理人のHide.です。
そうですか、受け取ってもらえてよかったですね(^^)

とりあえずお相手の趣味などがわかりませんので、無難なところでは遊園地なんかだと誰
でも楽しめると思いますがねぇ。

お名前: 華亜   
私は、今日好きな人に
チョコを渡しました!!
なんか晴れ晴れしました☆
受け取ってくれてよかったです。

あの、質問です!!
ライバルに差をつけたいので、
好きな人を遊びに誘っても
引かれないでしょうか??;
今は、結構仲がいいので
みんな「誘って平気」と言いますが・・・。
また、誘ったら誘ったでなにをすればいいのか
分からなくなりそうです;
男の子が楽しいと思ってくれる
遊びって何かな?!
教えてください!
(ゲームですか?;)

お名前: Hide.    URL
To あんこちゃん

は〜い、報告お待ちしてますよ(^_-)〜☆

お名前: あんこ   
To.Hide.さん
はい!!
ありがとうございました。
またいろいろ報告します♪

お名前: Hide.    URL
To 桜々ちゃん
友達と彼のことを考えてもしかたがないのではありませんか(^^;
桜々ちゃんは桜々ちゃんで、彼と親しくなることだけを考えればいいんです。
どうやって話しかければって、普通に話せばいいんです。何も特別なことをしゃべろうと
思わないでいいんですよ(^^)


To あんこちゃん
そこまで思い切る必要もありませんが、もっと接近しなくちゃね(^^)

お名前: あんこ   
To.Hide.さん
わかりました!!
もうどうなってもいい!!って気持ちで
むかってったほうがいいですかね?

お名前: 桜々   
↓スイマセン、華朱から名前変えました
「桜々」です;
連続カキコごめんなさい><

お名前: 桜々   
こんばんわ。
またまた華朱です(*・д・)ノ
私の好きな人はやっぱりまだ私の友達と
超?仲良しです!!!o(`ω´*o)
それは負けないように私が頑張ればいいのですが・・・どうやって話しかけていいのか
分かりません;
好感度アップな話しかけ方(?)
教えてくださいッ。

p.s ・・・なんだか自分でも
何が不安なんだヵ分からない・・・´・ω・`
でもライバルとカレの事考えると
ホントに もう 泣きそうになります;

お名前: Hide.    URL
To 雪ダルマちゃん

それは直接いってもらったほうがうれしいですよ。
ドギマギしちゃうかもしれませんが(笑)

お手紙も、跡で読み返してニマ〜っとしたりできるのでうれしいですが(^^)

お名前: 雪ダルマちゃん   
やっぱ男の人は口で言われたほうがドキッてきちゃいますかね??

お名前: Hide.    URL
To あんこちゃん
できるだけ近くに接近することです。
遠くにいたのでは、テレパシーでも使わない限り話しなんかできませんので(^^;


To 雪ダルマちゃん
2人きりで渡すチャンスがあれば口で、そうでない場合は手紙でと両面作戦を用意してお
くのがいいと考えますd(^-^)!

お名前: 雪ダルマちゃん   
そうですね!!手紙にしようか口で言うか迷ってます(>_<)

お名前: あんこ   
To.Hide.さん
そうですね!!
でも本当にキッカケが…(泣

お名前: Hide.    URL
To 雪ダルマちゃん

あまりくどくど言わずに、サラッと気持ちが伝えられるといいですねp(^-^)q

お名前: 雪ダルマちゃん   
そうですね。。。正直とても怖いです
でも自分の気持ちは絶対に伝えたいし!!

お名前: Hide.    URL
To 雪ダルマちゃん

おひさぁ!
そうですか、いよいよ決行ですか!
この週末には、チョコの準備なども始めませんとねヽ(^.^)ノ

お名前: 雪ダルマちゃん   
久しぶりに来ました!!
バレンタインに告白しようと決意しました☆
頑張ります

お名前: Hide.    URL
To 華朱ちゃん

う〜ん、今までどおり「普通」にしていればいいと思いますよ(^^)
でも、話しかけやすいような雰囲気作りだけは忘れないようにしたほうがいいでしょうね。
あまり、他のこのことを気にしすぎるのは×です(^^;

お名前: 華朱   
こんにちは。
また来ました;
なんだか、このごろ
また前の状況に戻ったような・・・(―A―;)
他の子にはちょっかいとか
出してるんだけど、
私にはすこししか・・・
前のは たまたまかなぁ?
どういう風に接すればいいのでしょう><;

お名前: Hide.    URL
To あんこちゃん

告白云々ではなく、もう少し彼とお話しする機会を持ったほうがいいですよ(^^)

お名前: あんこ   
To.Hide.さん
でも女子のなかでは「うるさい」って思ってるひとも
けっこういます。
私自身、正直告白はまだ全然考えていませんでした…

お名前: Hide.    URL
To スティッチちゃん

通り過ぎるときでもすれ違うときでも何でもいいんです。
ひとがいようといまいと、挨拶ですから関係ありませんよd(^-^)! 
さりげなくさらっと行きましょう!!

お名前: スティッチ   
そうですね・・・。知らない人に呼び出されても来ないかもしれませんね。朝、登校中何とかして挨拶できるように努力します!!!
けど、どういうタイミングで『おはよう☆』って、言っていいのか悩みますね。なかなかタイミングがつかめないんです(><;
どういうタイミングで挨拶したらいいのかわからなくて、結局挨拶できないまま教室に行ってしまうんです。
私の教室とその人の教室は棟が違うので下駄箱で別れてしまうんです。だから、下駄箱に着くまでに挨拶をしなければならないんです。
けど、その時間帯は人が多くて、その人も友達と一緒なので恥ずかしくて緊張します。どうしたら、いいタイミングで自然に挨拶できると思いますか???

お名前: Hide.    URL
To まほちゃん
う〜ん、メールしてからどれくらいですか?
男の子ってメールがマメではありませんので、すぐには返事が来ないのが一般的ですよ(^^)

ちなみに、どんな内容のメールを送ったんでしょうねぇ???


To スティッチちゃん
>呼び出しの手紙を友達に預けてその人に渡してもらって、14日に突然渡そうとしてまし
>た。
>けど、知らない人に急にチョコをもらったらやっぱり引きますよね。
そもそも、知らない女の子から呼び出されても、出て行くかどうかわかりませんよ(^^;

>告白のときや、チョコを渡す際に『これは絶対にしないほうがいい』とか『これを言っ
>たら絶対に引く』こととかがあれば教えてください!!!
いくら告白とはいっても、いきなり「好きです」は引きますね(笑)
ていねいな言葉できちんと自己紹介して、「友達からでいいんで、付き合っていただけま
せんでしょうか」なんて感じでいいと思いますよd(^-^)!

お名前: スティッチ   
Hide.さん
実は、挨拶する勇気がなかなか出なくて、心臓がドキドキして体がこわばってしまって、半分あきらめかけてました。
呼び出しの手紙を友達に預けてその人に渡してもらって、14日に突然渡そうとしてました。
けど、知らない人に急にチョコをもらったらやっぱり引きますよね。
知らない人から挨拶されて、向こうがどんな反応するか考えただけで緊張してきます。怖くなってきます。けど、Hide.さんのアイデアはなかなかいいと思います☆私も頑張ります!
あと、告白の言葉を悩みます。私、男の人に告白するの初めてなんです。だから何をいっていいかわかりません。とりあえず自己紹介はしようと思うんですが・・・
礼儀正しく、謙虚にするつもりですけど、知らず知らずのうちにタブーなことをしたり、相手が引くようなことを言ったりしたくないので、
告白のときや、チョコを渡す際に『これは絶対にしないほうがいい』とか『これを言ったら絶対に引く』こととかがあれば教えてください!!!

お名前: まほ   
前書き込みした、まほです。
昨日好きな人にメールしました。
でも返事が来ません。辛いです。
どうしたらいいのでしょう・・・。

お名前: Hide.    URL
To 華朱ちゃん
いえいえ、どういたしまして(^_-)〜☆


To スティッチちゃん
彼女がいるのがわかっていて「本命」を渡すのはマナー違反だと思いますが、それがわか
らないのでしたら、仕方がないと思いますよ。
でも、見ず知らずの女の子からチョコをいただくのも気が引けるものですから、バレンタ
インよりも前に、「挨拶作戦」で印象付けておいたほうがいいと思いますd(^-^)!

お名前: スティッチ   
Hide.さん
そうですね☆よいアドバイスをありがとうございます。
知らない人に声をかけるのはすごく怖いけど、いつかは声をかけてみたいです。
もうすぐバレンタインデーですね!私はその人にチョコをあげたいです。
本命をあげるのは初めてです。けど、心配してることが2つほどあります。
私はその人の顔と名前しか知りません。でも相手は私の顔すら知らないかもしれないんです。
そうすると、『何で俺のこと知ってるの?』ってなるじゃないですか。
そうなったら私は何も答えられません。それに私、すごく人見知りで、
知らない人に話しかけられない性格なので怖くて逃げ出してしまうかもしれません。
もうひとつは、その人に彼女がいるかどうかわからないんです。
その人と同じクラスにいる友達に聞いてもわからないみたいです。
もし彼女とかいたらチョコをあげれません。ずっと悩んでるんです。
どうすればいいでしょうか。

お名前: 華朱   
はい(●´∀`●)
Hide.さんありがとうございました!!

お名前: Hide.    URL
To 華朱ちゃん

うんうん、なんとなく彼も華朱ちゃんのことが気になっているようなそぶりではありませ
んか!
バレンタインデーが楽しみですね(^0^)

お名前: 華朱   
ありがとうございます!
今日、学校に言ったんですけど、
ちょっかいを出してきたり、
好きな人誰?って聞いて来たり、
嬉しいことがありました!!
バレンタインにはチョコあげたいと
おもってます!
頑張ります><

お名前: Hide.    URL
To 華朱ちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

う〜ん、華朱ちゃんは、まだ、彼に告白はしていないのですか?
中途半端な状況はつらいでしょうから、バレンタインデーにでも思い切って告白してみて
はいかがでしょうか(^0^)
親友にも「告白するから応援して」と応援要請してみましょう。
案外、積極的に力になってくれるかもしれませんよ!!


To スティッチちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、朝、登校する時間が一緒でしたら、「おはよう」って笑顔で声をかけてみ
たらどうでしょう。
やっぱ、まずはあなたという存在を知ってもらわないことには話が始まりませんから(^^)
朝、笑顔で挨拶されていやな気持ちになる人なんかいません。
毎朝の「おはよう」の一言が、彼との距離を必ずや縮めてくれるはずですよd(^-^)!

お名前: スティッチ   
はじめまして。私は高校1年生の女の子です。実は今、気になる人がいるのです。その人は違うクラスの人です。私のクラスとその人のクラスは隔離されているので、交流する機会が滅多になくて、おそらく私の顔も名前も知らない人です。背が高くて、かっこよくて、いつも落ち着いてて、優しくて、サッカーがうまいのです。私は積極的に知らない人(特に男の子)に話しかけることができません。朝、その人と、学校に行く時間帯が同じだから、いつも遠くから眺めることしかできません。でも、私はその人と友達となりたいのです。相手にも私のことを知ってもらいたいです。どうすればいいでしょうか。

お名前: 華朱   
はじめまして。
華朱(かしゅ)デス^^

相談があります。
あの、私には幼稚園の年中からの付き合いになる
親友がいます。
とても気が合って、大好きな友達だったんですけど、、
その子と同じ人を好きになってしまったんです。
でも、それから少ししてその親友は違う男子を好きになって、
応援しあったりしてたんです。でもでも・・・、
親友と私の好きな人は、まだすっごくなかよくしていて、
その親友も まだ気になってるそうで・・・。
(私には 「友達としてだよ!」と、ごまかしてます。。。」
それと、私の好きな人が前違う男子に、
「●●(親友)のコト好きだろ」ってからかわれてて・・・
それで、否定はせず、笑ってたそうなんですね。。
それからずっと気になって;;
あと、親友はバレンタインもカレにあげるそうです。
(相変わらず私には友チョコとか、ごまかしてますね^^;)

いつか私の方を向いてくれると信じ、がんばってます。
それに、負けたくないです!!
ココロのもやもや消したいです・・・
アドバイス・意見ください!!><

お名前: Hide.    URL
To あんこちゃん

そうですか、ってことは、彼は人気者なんですね(^^)
けっこう競争率が高そうですなぁ・・・。

となると、より積極的に出ないとライバルに差をつけられませんが。
やはり、彼ともっと接点を持つことが求められると考えますd(^-^)!

お名前: あんこ   
To.Hide.さん
彼はクラスのムードメーカーってかんじで、
友達がいっぱいいます。だれとでも知り合い
のようです。ひとりでいることはあまりなくて、
いつも必ず誰かといます。
たいていは男子といますが、女子とも
話さないわけじゃないし、どっちかというと
よく話すほうです。
でも私は男子とあんまり話すことがありません。
別に意識して話せないとかじゃなくて
ただ話す内容がないだけなんですけどね(ー△ーJ)ヾ

お名前: Hide.    URL
To いちごちゃん
男性ってもともとメールがマメではありませんから(^^;
メールよりもむしろ、お相手を身近に感じられる電話のほうがうれしいかもしれません。
遊びに行く話、ぜひ、具体的につめてきましょう!
彼の行きたい所やいちごちゃんの行きたい所をいろいろ話し合ってみてはいかがですかd(^-^)! 


To くるみちゃん
そうですか、そんな彼女がいましたか(>_<)

でも、告白する前にそういうことが判ってよかったではありませんか。
たしかにショックではあるでしょうが、期待しながらチョコを渡したのに結局断られるよ
りははるかに傷が浅いと思いますよ(^^)

>hideさん、最後に一つだけ・・・男の子って彼女がいたほうが
>剣道を頑張れるんですか、それとも彼女がいなくても頑張れるんですか
男って、応援してくれる恋人の存在がものすごく励みになるものなんです(^^)
女の子は恋すると彼のことばかり考えちゃいますが、男子ってそうじゃないんですよ。恋
は恋、部活は部活としっかり分けて頑張れるものなんですd(^-^)! 


To まほちゃん
管理人のHide.です。

そうですねぇ、たしかにショックだとは思いますが、付き合っているといっても結婚して
いるってわけでもありません。まだまだチャンスがありますよ(^^)

当面、「彼にとって一番親しくなんでも話せる異性の座」をしっかりとキープする作戦で
行きましょうd(^-^)!

お名前: まほ   
hideさん聞いて下さい。
私には、中2から好きな人が居ます(Y君)。
その時、私は告白をしたのですが、好きな人が居るって言われてフラれました。
でも、まだ付き合ってなかったらしいから、私にもまだチャンスがある!
って思ってました。
メールしていて、返事もちゃんとしてくれていい感じになってきたから
また告白しようかなぁって思ってたんですが、一瞬その時Y君の好きな人の事を
思い出して、さりげなく 好きな人とどうなった?って聞いてみました。
そしたら、付き合っとうよ!って言われてショックでした。
一年たって、まだY君の事忘れれません。
本気で好きになってたし、メールしようとしても彼女が居るって
思い出したら、涙が止まらないし
これから、どうしたらいいのでしょう? 

お名前: くるみ   
hideさん 

おはようございます。
私のその大好きな人には、彼女がいました。
それも、もうお泊りに行くくらいの関係の彼女がいるんです。
私の恋は、バレンタインデーを目前に、告るまでもなく
無残に破れてしまいましたぁ。。。(大泣)
初恋って叶わないっていうけど、やっぱり、叶わないものなんですね。

私は小学5年のとき、その彼のいる小学校に転校してきたんです。
それから中学卒業まで一緒だったのに、仲良くなれなかったのは
私に対して、興味がなかったからかもしれません。
今振り返ると、そう思うのです。
ながーく思っていた分、今はとても辛いです。
何もする気がしなくて・・・どうして人は人を好きになってしまうんでしょう。
ショックから立ち直るには時間がかかりそうです。
強豪校の男子校だし・・・全国大会もひかえているみたいだから、剣道一筋かと
思ってました。
hideさん、最後に一つだけ・・・男の子って彼女がいたほうが
剣道を頑張れるんですか、それとも彼女がいなくても頑張れるんですか
厳しい練習だから、やっぱり癒されたいものなんでしょうか。

お名前: いちご   
To.Hide.さん
まだ1回しか遊んだことがないんです。。。
その人とメールとかをし始めて1ヶ月ぐらい経ちます
最近仕事が忙しいとは言ってたんですけどね(>ヘ<)
最初は気がある感じでメールとかきてたんですけどそれがあんまりなくなったかなぁって思うんです
それってもう今は友達としてとしか見てくれてないんですかねぇ??
昨日電話してみたら態度は普通で今度また遊ぼうっていう話にはなりました

お名前: Hide.    URL
To あんこちゃん

彼は女子とあまり話しをしない人なんですか?
それとも、あんこちゃんが男子と話をしないタイプなのかな??(^^;

お名前: あんこ   
To.Hide.さん
はい…。話せたらラッキーって感じです…
最近はほとんど話してません(´□`)
ただ見てるだけの状態なんですぅ…(泣

お名前: Hide.    URL
To いちごちゃん

はじめまして、管理人のHide.です。
そうですか、どうしてメールが減ってきたんでしょうねぇ??
会う回数などは減りましたか??(>_<)

お名前: いちご   
はじめましてぇ♪♪相談にのってください
アタシが好きになった人は5歳離れている年上の人なんですケドなんか最近メールする回数が減ってきて不安なんです。。。
不安からかホントかはわからないんですけど、前とメールの雰囲気も違う感じに思えてきてこれからどうしていいかわかりません(/_<。)

お名前: Hide.    URL
To あんこちゃん

そうですねぇ、好きだっていうことがばれないように話しかけるのって、けっこう難しい
ですよ(^^;
ふだんは、彼とはあまりおしゃべりはしないの??

お名前: あんこ   
To Hide.さん
そうですね。たぶん、まだ6年生だし
彼はそんな恋愛に興味がある感じじゃない
ので、まず親しくなるようにします!!
どんなことを話しかけるといいんですか?
周りの人に好きってバレませんかね?

お名前: Hide.    URL
To あんこちゃん

バレンタインデーは女の子から告白できるイベントですから、利用しない手はありません。
これが通常の場合でしたら、「まず親しくなること」をお勧めしますけど(^^)

チョコはほんの小さいものでかまわないんですよ。

お名前: あんこ   
To.Hide.さん
私のお小遣いだと、チョコは買えないかも…。
それと、私は好きな人と親しい関係じゃないんですけど
いきなり告白なんてして大丈夫ですか?

お名前: Hide.    URL
To あんこちゃん

家は、何とか住所を探り出して調べるしかありませんね。
チョコは、別に手作りである必要はありません。でも、メッセージはしっかりと文面を考
えましょうd(^-^)!

お名前: あんこ   
ごめんなさい∪∪
名前が「あん」になってました。
本当は「あんこ」です(^_^;)

お名前: あん   
To Hide.さん
アドバイスありがとうございます。
でも私、好きな人の家知らないんです…。
それに、チョコを作ってたら家族にバレてしまいます。
どうしましょう?

お名前: Hide.    URL
To wataru君

何に対して起こっているのかってことがわからない状態で、闇雲に謝ったりコンタクトを
とろうと思っても、かえって逆効果になることがありますから、今は静観で調査を急いだ
ほうがいいでしょうね(>_<)

お名前: wataru    URL
To Hide.さん

そうですねぇ……。周りから調べてみることにします。
今彼女に出来ることとかないですかね?

お名前: Hide.    URL
To wataru君

彼女から直接情報を取るのはムリですよ。
周りから調べていきませんと(>_<)

何か誤解が生じているのなら、早めに手を打った方がいいですよ。
彼女の気持ちが完全に離れてしまわないうちにね(^^;

お名前: wataru    URL
To Hide,さん

そうですねぇ…突き止めたいですが今は話が出来ない感じですねぇ…。
メールも返事がこなくなってしまった………。

お名前: Hide.    URL
To wataru君

管理人のHide.です。
彼女の友達経由で、彼女が何に対して起こっているのかって事をつきとめる必要があると
思いますよd(^-^)!

お名前: wataru    URL
僕は2日前彼女と別れました。彼女が学校でいきなり「最低」と僕に言ってきたのです。
僕はまったく何がなんだかわからなくなりました。何の前ぶりもなくいきなり振られました。
僕が何か彼女に悪いことをしたのではないかと思い、自分でも考えてみましたがまったく思いつきません。
何故振られたのか、まったくわかりません。僕は今どうすればいいのでしょうか。

お名前: Hide.    URL
To あんこちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、まもなくバレンタインデーですので、そこでチョコを渡すっていうのはい
かがですか。学校で手渡すのはみんなに知れることになりますので、放課後、自宅に届け
るのがベストだと思いますよd(^-^)!

お名前: あんこ   
初めまして。普通の小6の女子です。今、大好きな人がいるんですが、なかなか話すことが出来ません。何回か話したことはあるんですが…。話すキッカケもないし、何を話せばいいのかも分かりません。それに、自分から話しかけにいくと、周りの人に「好き」ってことがバレそうで怖いです。席が同じ班になりたくていつもおまじないをしてるんですが、なったことがありません。もうすぐ中学なので、クラスが離れるかもしれません。そしたら私は何も出来なくなると思うので、今のうちに仲良くなりたいです。
どうすればいいですかね?アドバイスお願いしますっ!!!!!!

お名前: Hide.    URL
To 雪ダルマちゃん

僕が文面を考えるのは、ある意味簡単なことなんです。
でも、それじゃしょうがないじゃないですか(^^;
まずは、雪ダルマちゃんが考えて、それに対して、僕が「こうしたほうがより効果的だ
よ」っていう感じにしたほうが絶対にいいものができると思いますよd(^-^)!

お名前: 雪ダルマちゃん   
はい!!よく考えてみます
アドバイスとかあったら教えてください><

お名前: Hide.    URL
To くるみちゃん
少しでも拙サイトがお役に立ちましたのならうれしく存じます。
重く感じられないように、かつ、しっかりと一途な思いを伝えられるよう頑張ってくださいp(^-^)q


To 雪ダルマちゃん
そうですね。でも、まだ時間がありますから、じっくり考えてみてくださいd(^-^)!

お名前: 雪ダルマちゃん   
そうですかぁ↓↓
難しいですね・・・。

お名前: くるみ   
hideさん ありがとうございます。
ずっと迷ってたんです。
彼女がいたらどうしよう・・・彼女がいたら失礼になってしまう・・・
それに自分も、彼女がいる人にチョコをあげるなんて、みっともないないかなーって。
でもいるかどうかわからない時点では、ルール違反にはならないんですね。
勇気がわいてきました。
長く思っていたぶん、重く感じられてしまうかもわかりませんが、
がんばってみます。
hideさん、暖かいお言葉、ありがとうございます♪

お名前: Hide.    URL
To 雪ダルマちゃん

そうですねぇ、ただ「ずっと好きでした」みたいなのって、ちょっと重く感じてしまう可
能性もありますので、そこが考えどころですね(^^;

お名前: 雪ダルマちゃん   
やっぱ、ストレートに言ったほうが分かりやすくていいですかね??

お名前: Hide.    URL
To くるみちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

う〜ん、そうですねぇ。普段から会っている男の子なら、行動を観察していれば「彼女の
有無」がわかったりしますが、学校が違うとなると、ちょっと難しいですかね。
彼が通う男子校に友達でもいれば、そこから情報をとることもできましょうが、それとて
正確なものかどうかはわかりません(^^;
メールアドレスなどは入手していないのですか?
彼とメールできている状況でしたら、その中から気配を察することもできると思うのです
が・・・。

ちなみに、遠征休みの日に遊びに行くっていうことだけでは、彼女の有無を特定する材料
にはなりませんね(^_^ メ)


とりあえず、情報がないのでしたら、バレンタインでーにチョコを渡して気持ちを伝えて
みてはいかがですか。このまま、情報が得られず悶々とした日々を送るよりも、自分の気
持ちを伝えてすっきりしたほうがいいと思いますけどね(^_-)〜☆

彼女がいた場合は・・・それはそれで仕方がありません。
彼女がいることを知っていて告るのはマナー違反ですが、この場合はそうではないので気
にする必要はないと思いますしd(^-^)! 
なにより、「6年生のころから好きだった」っていう一途な思いを、しっかり彼に伝えま
しょう!

お名前: くるみ   
hideさん こんにちは。はじめまして、くるみといいます。
ごく普通の高校に通う1年生女子です。
今日は代休でのんびりしています。
hideさんに教えていただきたいことがあってお邪魔させていただきました。
私には小学校6年生の時から大好きな同級生の男の子がいます。
中学校も一緒で・・でも自分の気持ちはずっと胸の中に秘めていました。
今まで打ち明けられなかったのは、やはりずっと一緒だったぶん、
きまずくなるのが嫌で、告白できなかったんです。
その子は剣道の強い男子校に今通っています。
それで自分が高校生になって、まだその子のことが好きだったら
バレンタインデーにチョコレートを渡したいと思ってるんです。
ただその子は中学時代、よくモテル子でした。
友達に協力してもらって、情報収集してるのですが、今彼女がいるのかどうか
わからないんです。
私は彼女がいたら渡すのはあきらめようと思ってます。
迷惑はかけたくないですから・・・
それで、男の子のどんな雰囲気・持ち物・行動などなどから、彼女がいるかどうか
見極められますか。
その子が通ってる高校の剣道部は全国大会にも出場できるくらいのレベルで
年間でも休みが少ないほうだとは聞いているのですが、
長い遠征のあとのわずかな休みの日も外出しているそうで・・それって
やっぱり彼女に会いに行っているのでしょうか。
普段剣道で鍛えているから、私のような女の子よりずっと体力はあると思うんですね。
私は女姉妹で育ったのでよくわからなくて・・・
なので何かヒントを教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

お名前: Hide.    URL
To 雪ダルマちゃん

そうですね、長くても100文字くらいにまとめられるといいんじゃないですか(^_-)〜☆

お名前: 雪ダルマちゃん   
そうですね!!頑張ってみます!!文章は短いほうがいいんでしょうか??

お名前: Hide.    URL
To 雪ダルマちゃん

だとしたら、バレンタインデーにメッセージを添えてチョコを渡す手ですね(^^)

お名前: 雪ダルマちゃん   
そうですね!!でも告白する勇気がない。。。

お名前: Hide.q    URL
To 雪ダルマちゃん
普通に告白するのなら、直接言ったほうがいいと思いますが、バレンタインデーの場合は
メッセージのほうがいいでしょうd(^-^)! 


To ラブちゃん
管理人のHide.というオヤヂです(^^)
どんなご相談なんですか??

お名前: ラフ   
誰か相談に乗って下さい!(p・−・;)

お名前: 雪ダルマちゃん   
そうなんですょ!!!!
なので告白するには、、、どうしたらいいのですか???
直接口でいうのか手紙のほうがいいのかどっちがいいと思いますか??

お名前: Hide.    URL
To 雪ダルマちゃん

そうなんですか。
じゃぁ、今年が勝負ですねヽ(^.^)ノ

お名前: 雪ダルマちゃん   
ないです・・・。わたそうと思ってます!!

お名前: Hide.    URL
To 雪ダルマちゃん

そうですか、「手ごたえあり」って感じなんですね。
でしたら、告白するのもいいかもしれません(^^)

まもなくバレンタインデーですよね。これまでにバレンタインにチョコを渡したことなん
かはあるんですか??(^0^)

お名前: 雪ダルマちゃん   
その彼とはけっこう仲いいです♪
メールもよくしますしいい感じだと思います★

お名前: Hide.    URL
To 雪ダルマちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですか、3年間の片思いとは長かったですね。
ちなみに、彼とはどの程度の親しさなのでしょう? 何でもお話できる関係ですか? 
やはり、雪ダルマちゃんに好意を持ってくれているようでしょうか?(^^)

それによっても、告白すべきかどうか、また告白の言葉なども変わってくると思いますがね。

お名前: 雪ダルマちゃん   
お初です!!ちょっと恋の相談があってきましたぁ(>_<)
好きな人がいるんですが(3年間片思い)その彼にそろそろ気持ちを伝えたいなって思っています!!
その言葉ってのは、短くストレートに言うのかちょっと長くなっちゃうけど言いたいこというのがいいかどっちがいいと思いますか???
あと言う機会がないのでどうすればいいと思いますか?????
みなさん答えてくださいっっ!!!お願いします

お名前: Hide.    URL
To はちみつちゃん

管理人のHide.です。


>彼に“〜が好きでしょ?”って聞いても“違ぅから”って0
>ぁたしゎ嫌われてるんでしょぅか?

そういうことを尋ねたりするから嫌がられるんじゃないですかねぇ(^^;
自分にその気がなくて、女の子からしつこくされそうな場合、男って敬遠するものです。
はちみつちゃんには申し訳ありませんが、カキコからだけ判断しますと脈はなさそうです
よ(>_<)

お名前: はちみつ   
こんばんゎ0 ぁたし,気になる人がぃて
今度その人と友達連れて遊びに行くんですけど,さっき断られました0
彼にゎ好きな人がぃて,それで嫌がられたんじゃぁなぃかな?って思って・・0
彼に“〜が好きでしょ?”って聞いても“違ぅから”って0
ぁたしゎ嫌われてるんでしょぅか?

お名前: Hide.    URL
To みかんちゃん

管理人のHide.です。
う〜ん、それは、掲示板を読んでいるだけのわれわれにはまったくわからないことですね(^^;

お名前: みかん   
うちの好きな人ってうちの事好きなのかな?

お名前: Hide.    URL
To いちごちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。
よかったら、どんなお悩みなのか話してみてください(^_-)〜☆


To 愛羅武勇ちゃん
う〜ん、再度の告白はいらないと思いますよ。

それよりも、彼と一緒に行動する時間を増やすべく努力してみてください。
たとえば、一緒に初詣に行くとか、図書館で冬休みに宿題をするとかd(^-^)! 

そんなことに彼を誘ってみてはいかがですか。

お名前: 愛羅武勇   
わかりました!!
彼を信じてみます・・・・

バレンタインデーにもう一度告白しようかな・・・

お名前: いちご   
こんにちわ。。私今、恋の悩みがあってここに来た、いちごと申しますぅ→
よろしくです。。

お名前: Hide.    URL
To 愛羅武勇ちゃん

管理人のHide.です。
う〜ん、これだけの状況では、愛羅武勇ちゃんに嘘を言ったのか、友達に嘘をいったのか
判断のしようがありませんね(^^;

でも、彼のことが好きなら、彼の言葉を信じるしかないんじゃないですかd(^-^)!

お名前: 愛羅武勇   
私は、中1で好きな人がいます。
その人とは、同じクラスだし結構話すほうだと思います。
その人にこの前いきなり、「好きな人、いる?」ってきかれて、「いるよ・・」
って言ったら、「好きな人、教え合いしよ。」って言われました。
自分から告る勇気も無いのでOKしました。
何日かかかったものの、その人の好きな人を聞くことが出来たし、私もいえました。
しかも、偶然家が近くて、帰りが一緒になったので2人きりで帰ったときに教えてもらいました・・・その好きな人は私でした・・・
じゃあ、何にも問題ないじゃんって思うかもしれませんがそれ以来、普通に話したりすることはあるのですが、あとは何も変わってません。
それに、私の友達とも好きな人の教えあいをしてて、その友達には「俺も好き」って
言ったそうなんです。
私は、好きな人を彼から教えてもらったときに、その友達には嘘を言うから教えるなよ
って言われたんですけど・・・・
結局、彼は本当に私のコト好きなんでしょうか???
励まさなくていいので、思ったままに返事、お願いします。

お名前: Hide.    URL
To ゆりちゃん

そうですねぇ、あまりいいとは言えません。
もしゆりちゃんが彼と付き合うことになったとして、自分以外の女の子と毎日メールして
いるのを知ったら、どんな気持ちになるでしょう??(^_^ メ)

メールするなとは言いませんが、控えめにd(^-^)!

お名前: ゆり   
ゆっくり待ちます!!
あと、その人とは
ほぼ毎日メェルしてるんですが
彼女持ちだけどメェルとかはいいんですか?

お名前: Hide.    URL
To ゆりちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちましたのならうれしく存じます。
「恋にあせりは禁物」です。じっくりと、チャンスを待ちましょうp(^-^)q

お名前: ゆり   
分かりましたぁ!!
チャンスが来るのを
まっていたいと思います(○'v'o)
ありがとうございます☆

お名前: Hide.    URL
To ゆりちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)

そうですねぇ、彼女のいる人と仲良くするのは、やっぱ「マナー違反」かなぁ。でも、
お相手にとって「一番近しい異性の友達」の座をゲットしておくのは悪いことではありま
せん。
ひょっとするとチャンスがめぐってくるかもしれませんからヽ(^.^)ノ

控えめに親しくね!

お名前: ゆり   
初めまして!!
早速なんですが私には好きな人が居ます
でも、その人には彼女がいるんです!!
私はその人と結構話したりして
とても気が合うんですがどうすればいいですか??

お名前: Hide.    URL
To 愛香ちゃん

管理人のHide.です。

彼がコクった女の子がどんな子だろうと、彼が今、その子のことが気に入っているとした
らなんともしようがありませんね。彼が早くその子の本性に気がついて、熱病からさめて
くれませんと(^^;

今はただ、様子を見守るしかありません。
シットに駆られて妙な行動をとるのは、自分を貶める行為になりますので気をつけましょ
うd(^-^)!

お名前: 愛香   
私は悩んでます。今日好きな人ができました!!どんな人かというと、かっこよくて、
可愛い人です。でもその人はモテモテで可愛い子にもう告ってるんです。でも、その子は、男をもてあそんでる!!!!どしたらいいですか?

お名前: Hide.    URL
以前のトピのカキコが200を超えましたので、新しいトピに移りたいと思います。
過去の物を読みたい方はこちらからどうぞ↓
 1.恋の悩み
 
 その他乱立していた同名のトピ
 ・恋の悩み
 ・恋の悩み相談
 ・恋の悩み
 ・*恋の悩み*
 ・恋の悩み
 ・恋の悩みだと思われます
 ・恋の悩みィ(>< ι)
 ・恋の悩み・・・
 ・恋の悩み
 ・恋の悩み
 ・恋の悩み(v_v)


記事一覧に戻る