記事タイトル:やっちまった 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

さて、サイトのカキコからもう2週間ぐらいが経過しているんじゃないかなぁ。
いったいどういうことになっているのでしょう。
翔平君からも、何ら報告がありませんし・・・。

報道に載らないっていうことは、何もなかったのでしょうか。
そうあってほしいと願うばかりです(>_<)

お名前: 風牙   
To.翔平君へ

警察に行かれたとの事で安心しました。

最初この書き込みを見た時に自分が小学生の頃を思い出しました。

同級生のお父さんが今回の件と同様に駅の階段で若者に蹴られ
二三段しかなかった階段から転落し頭部を強打し亡くなってし
まいました。
当然若者はその場から逃げたとの事でしたが、後日捕まりました。

ただ捕まったから良かったではなく、後に残されたご家族は母方の
実家に引っ越してしまいました。
仲の良かった友人でしたので大変寂しい思いをしました。

それ程人の人生を左右してしまう事になりかねませんので、
頭に来たからやってやろうなどとは今度絶対に思わないで下さい。

お名前: Hide.    URL
To 翔平君

そうですか、お相手がなんともなければいいのですが(>_<)

警察の人には叱られましたでしょうか?

親御さんにはだいぶ心配をかけてしまいましたね。
親孝行しませんと。

お名前: 翔平   
昨日出頭してきました。
まだ被害者の特定ができないので
特定出来しだいまた警察に行くことになったとです。
心配ありがとうございます

お名前: Hide.    URL
今日、出頭できたのでしょうか。
いったいどういうことになったのか。
親御さんは彼にどう声をかけられたのでしょうか。
ホント、一日中気になっておりました(>_<)

お名前: 40代おばさん   
皆さんが気に掛けてくれている事は本当に有り難いですね。
親御さんにも一言お詫びするのが良いでしょう。
警察に行って、どのようになったか、報告も必要かもしれません。
今までの君から、人として成長したはずです。

人に見られていないから……暴力を振るった、はありません、
神様は絶対に見ています(人それぞれの)だから君は罪悪感や
心配が出てきたのでしょう。隠しているものは必ず明るみに出ます。
隠している事が自分を地獄に置いているのです、転落の道から少し
逸れる事が出来て良かった。

お名前: 気剣体不一致   
To 翔平君

私も安心しました。
決断するには勇気がいったと推察しますが、正しい判断です。

衝動的に行動して思いもよらぬ結果になってしまったのですが、そ
の後が大切です。
人生はリセットできませんが、リスタートする事は可能です。

頑張ってください。

お名前: Hide.    URL
To 翔平君

それを聞いてホッとしました。
いろいろ言い分はあるでしょうが、ここは真摯に反省の意を示してください。

厳しいことも言いましたが、君がわかってくれたのでよかったです。
お相手がなんともないことを心から念じておりますm(_ _)m

お名前: 翔平   
みなさんいろいろな意見ありがとうございます。
今日親と警察に行きます。どういう判決が下るかはわかりませんが最後まで俺を見守ってて下さい。

お名前: 気剣体不一致   
テロリスト 翔平 へ

はっきり言いましょう。
あなたは卑怯者です。
あなたに正義は微塵もありません。
そして、あなたは傷害を犯した立派な犯罪者です。
自分の言い分を通すために卑怯にも突然に相手を階段から蹴り落と
す。発想がアルカイダに代表されるようなテロリストと同じです。
また、光市母子殺害事件の加害者に匹敵するほどの身勝手さです

相手と逆の立場だったらどうでしょう。
相手があなたもしくは、親だとしたら
例えば、小学生に注意をした後に階段から蹴り落とされたら…
そして、気絶して気がついてみて、もし、重大な傷害でも残ってい
たらどう考えるか

悔しい、口惜しい、そして情けなく相手を恨む
もともとの非は向こうにあるのに…

相手が生きていただけでも感謝すべきです
殺人者になっていたかもしれないから

あなたは立派な犯罪者になってしまいました
傷害事件の加害者です
せめてもの自分に対する尊厳があるなら自首すべきです

自主しないなら早くあなたが逮捕される事を望みます
もし、このまま捕まらないで人生を送るなら一生に渡って重荷を背
負って行く事になります

お名前: 伝説のひろし   
警察に行くのが怖いのはわかります。(もしも自分だったら怖いもの・・・)
後になってどんどん罪悪感を感じるという事は、
自分が悪いことをしたという事がわかっているはず。
本来ならどういう処置をすべきだったのかは、
警察に出頭して、罪を償うときに、警察の人に聞けば一番良いと思います。
本来の処置方法が知りたいのなら警察に今すぐ行きましょう。
行かなければ、そのまま心に悩みを抱えたまま怯えた悪人の人生を送ることになります。
行けば、罪を償って、善人に変わることができます。
内申に響くとか、将来に悪影響を及ぼすとかではなく、
人間としてしなければならないことがあると思いますよ。

お名前: まぐろ   
翔平くん>君は自分のことを何様だと思っているんだい?
目上の人に敬語を使ってもらえるほど君は偉くはない。
もう少し学校の勉強以外のことを勉強しよう。たとえば道徳とかね。

話は変わるけどそんな短気な人間だったら社会で生きていけませんよ。

最後にあなたのやったことは傷害です。
ネットの掲示板でもその気になれば個人を特定することも可能です。

お名前: わたわた   
改行し忘れました。読みにくくなってしまい申し訳ありません。

お名前: わたわた    URL
いくら汚い言葉を浴びせられても、あなたが脚を組んでいた以上それは仕方ありません。イチャモンでも何でもありませんよ。そこで言い返したりしたらもっと事が悪い方向へ行ってしまいますよ。ましてや暴力を振るうなんて論外です。

相手の方は転倒して意識を失ったとの事ですが、ケガをしているかもしれません。きっと家には家族だっているでしょう。その家族はあなたのことをどう思ったでしょうか。逆の立場になって考えてみてください。理由はどうであれ、絶対に許されないことですよ。

人通りが少なかったとしても誰かしら見ていたでしょうし、駅によっては階段や通路に防犯カメラを設置しているところもあります。いつも利用する電車でしょう?逃げることなんてできませんよ。きちんと反省して、お家の方と警察に行きましょう。


電車内では色々なことがあります。私の場合、眠ってしまい隣の席の肩に寄りかかったり、揺れる車内で足をギュッ踏んでしまったこともあります。もちろん相手に怒鳴られたこともあります。けれども、それを受け入れ己の非を詫びます。きちん謝ればそれで済むことです。みんなの電車ですから気持ちよく過ごせるように、まずは自分から気をつけないと。

お名前: マジェスタ3000   
ハッハッハ!!イマドキ強気な若造じゃねーか(-ー-)フッ
たしかにそーゆーヤツはいっぺんは痛い目見ないと分かんねーかもなァw
けどな・・・アタマ来たんなら、最初にインネンふっかけられた時点でなんで[なにイチャモンつけてんだ!!次の駅でおりろや!!]って言わなかったんだ?
勝負してやりゃあよかったじゃねえか!
人前だからってクールぶって怒りおさえてどーすんだ?
そこはストレートに怒るトコだとオレは思うぜ?
まして後ろからけとばすなんざ・きたねぇにもほどがあるぜ!(▼▼メ)
そのあとになって見つけたトキでもいーじゃねえか!
[オイ!さっきの言い方はなんだよ!!]ってケンカ売って正面から勝負すんのが[男の暴力]じゃねえか!!
オレも似たようなことでケンカして捕まったことあるしなw
ただオレはちゃーんとステゴロしたぜ?
それがスジってもんだ・不意打ちはいけねえ(;ーー)
そーやって正面からケンカしたオレでも・捕まったトキは別に逆らわなかったけどなw
いくらアタマきても・こっちが正しいって思ってても[法に触れてる]コトをやっちまったんだからよ(^^;)
そりゃ捕まるさwそれがトーゼンじゃねえか?
トピ主さんはそのトーゼンのコトを[するつもりはねえ]って言うのか?
アンタ・そのリーマンけとばしたのを[暴力を使ってでも分からせるのがトーゼンだった]って思ってんだろ?
だったらなんで[暴力を使ったんだから警察にいくのがトーゼン]って思えねえんだ・・・!!
そんなこっちゃ・そのリーマンも納得しねーぜ?

お名前: Hide.    URL
To 翔平君

後ろから他人を蹴りつけるような卑劣な暴力しか使えない人間が偉そうなことうを言うん
じゃない!!(`´)


自分の非を指摘された揚句、逆切れして、他人に危害を加えておいて開き直るとはとん
でもない人ですね! 一度ホントに痛い目に遭わなきゃわからないのは君の方です(-_-)
自己中心的な考え方も極まれり!

こういっては申し訳ありませんが、君のような考え方ではいつかとんでもない重大な犯罪
を犯しかねません。現に、階段から蹴落とされた人だって、今どうなっているかわからな
いんですよ! その人の身を案じわびるどころか、平然と開き直ってみせる。もはや異常
者といってもおかしくありません。

君が一刻も早く警察に逮捕され、司直の裁きを受けることを願わずにはいられません。

お名前: フレット   
みなさんにくらべれば経験の浅い俺ですがすこしくちだしさせていただきます

人間誰でも、特に学生はストレスをためがちです。
ですから「その気」にまかせてそのようなことをしてしまったのは仕方ない
ことともいえますがHide.さんのいうとおり相手の方にとんでもないことをしてしまった!
というのを自覚してください。
そして、あなたにも自分の人生があり、俺にも俺の人生があり
その相手の方にも人生があるのです。
結婚したばかりだったのかもしれないし、子どもが生まれたばかりだったのかもしれない
その人のこれからの幸せを、あなたは奪ってしまったのかもしれないんですよ?

>後になってどんどん罪悪感が・・・
というのはきちんと罪の意識があるんでしょう?
それなのに警察にいかないというのはとても身勝手なことだと思います。
いまここでいかなければ、日々この事件に対する罪悪感に苛まれることになるとおもいます。

お名前: 翔平   
言っときますが俺は警察なんかに行く気は更々ありません。
てかそういう公共の場の雰囲気を壊す(空気読めない奴)
って一回痛い目に遭わないと改善しないと思うんですよ。
今の世の中ってそういう奴が増えてるじゃないですか。
暴力をしてでもなくそうと思わないとダメだと思うんですよ。
ちなみにあの時俺は敬語を使って注意されてたら素直に
聞いてましたよ。
あと俺は小5の時にも夜に中学生にからまれたことあるんですが
その時も力じゃ絶対勝てないんでエアーガンつかって撃退したこと
あるんですよ。その時は警察沙汰になってんですが許してくれましたよ。

お名前: 40代おばさん   
もう、警察には行きましたか?
そろそろ大人の仲間入りをする時期だから、
自分のしたことには自分できちんとケリをつけなさい。
された事の100倍位仕返しをしてしまったのだから
謝罪しに行くなり、手紙を書くなり考えた方が良いと
思います。

ひとつ聞きたいのですが、翔平君は、電車の中で座っていた時
どういう風に注意をされれば、自分が行儀が悪かったかな?、と
思えたのだろう?

<本来なら…>ですが、
混んでいる電車の中で足を組んで(または広げて)座っているのは、
周りの人達にケンカを売っているのと同じ事です。
その事が今まで分からなかったという事は、哀しいと思う。
相手の方が言った<テメーの…>も、かなり良くない言葉と思いますが
、その場ではグッと呑み込めたのだから、ちくしょう、と思っても
[分からなかった俺に教えてくれたのかな]と思って気持ちをプラスに
持っていくべきだった!と思う。君が成長できる機会だったのに残念です。
剣道をしているのなら、まず、礼や作法を自分に叩き込む事からやり直してください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

なんということを! 君は大変なことをしてしまったんですよ!

ひょっとしたらお相手は、打ち所が悪くて亡くなったかもしれません。
いや、大けがをして入院。意識不明で警察の捜査が進まない状況なのかもしれません。

しかし、電車の中でトラブルになったことを乗客は覚えてますからね。
同じ駅で君が降りたことを覚えている人もいるでしょうから、逃げおおせることはできな
いでしょう。

今すぐ、親御さんにお話しになって、警察に出頭なさるべきです。
もし、お相手がなんともなければそれで済むわけですから(>_<)


>本来ならどういう処置をすべきだったのでしょう??

電車の中でのことをお尋ねでしたら、自分の足が当たったのが悪いのですから、罵倒され
たとしても素直に謝るべきだったと思います。
逆切れしたとしても、下り階段で思いっきり人を蹴とばしたら、どうなるかもわからない
なんて思慮がなさすぎます(-_-)

お相手がどんなことになっていようと、ご自身の罪を償ってくださいm(_ _)m

お名前: 翔平   
僕は高校1年生です。
つい先日帰りの電車で脚を組んで座っていると
隣のサラリーマンに脚があたっていたようで
「テメーのきたねえ脚ぶつけんじゃねえよ」
と言って超大袈裟に脚があたっていたところを
振り払いました。その時は電車内で人もいっぱい居たので
怒りを抑え黙っていました。
そして運よくそいつと同じ駅で降りました。
その駅は利用客が少なく人目がなかったので
辺りを見回してからそいつが階段を下っている時に
背中を思いっきり蹴りました。
見事ヒットしそいつは大転倒。打ち所が悪く意識を失った様子でした。
その瞬間はスカッとしたんですが後になってどんどん罪悪感が・・・
本来ならどういう処置をすべきだったのでしょう??

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る