記事タイトル:ショック(><) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
to みなみちゃん

おひさしぶりです。元気にしてましたか?(^^)
そうですか、もう稽古にも復帰なさっておられるのですか。
まぁ、最初はなかなか動けないと思いますので、基礎をやり直すつもりでゆっくりと始動
していってくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: みなみ   
こんにちは!!おひさしぶりです(><)無事退院して。
今では少しずつ稽古もしています☆みなさんありがとうございました(^^)

お名前: にな   
はじめまして!熊本の高2です☆
自分もこないだアキレス切った瞬間みました!
自分の学校で大きい練習試合があって何人も足いためたりで
アキレスきっちゃってました!!(汗
その切った人ゎ大将してて、途中で中断になって自分の学校が運んで行ったんですよ!
なんかすっごく痛そうでした!!!!
自分は今高2ですけど、やっぱ高3だと辛さ100倍ぐらいですょね・・・・。
でも自分の友達の中に復帰が早かったコもいるんですよ!!
あきらめずに頑張ってくださいっっ!!!!

お名前: Hide.    URL
To みなみちゃん

>いまはなるべく練習試合などを見に行くようにしているのですが、逆に私がいたら邪魔
>なような気がして。。。。

邪魔なんていうことがあるわけないじゃないですか!(>_<)
みなみちゃんだって部員の一員だし、みんなも「みなみちゃんの分まで頑張ろう」って思
ってくれてるはずです。応援やスコアーつけ等、お手伝いできることをどんどんして、み
んなを積極的にサポートしてあげてくださいp(^-^)q

お名前: みなみ   
ミニョンさん、hideさんありがとうございます!
    toミニョンさん
わたしは、ギブスをせずにしているのでもう松葉杖なしであるいています。。
なにかきをつけたほうがいいことや、何かあったら教えてください。
  to hideさん
そうですよね。。。確かに先生にも部員にも迷惑をかけてしまいました。。。
私が出られないので急にポジション変更などもおこなったそうです。
いまはなるべく練習試合などを見に行くようにしているのですが、逆に私がいたら邪魔なような気がして。。。。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

高3のこの時期のアキレス腱断裂は、ちょっと致命的ですね。残念ながら、IH予選までの
復帰は事実上不可能と思われます。
個人的にたいへんショックなことと思いますが、部員のみんなの心中も複雑なんですよ。
みなみちゃんの責任ではないとしても、チームに与えた影響も計り知れません。
ここは、チームのために、努めて前向き&明るくこの状況を乗り切り、みんなを励まし
「縁の下の力持ち」に徹することが望まれるでしょう(^^)

なぁに、高校での剣道は終わったかもしれませんが、剣道はまだまだこれからも出来ます。
再断裂などを起こさないように、しっかりと計画的にリハビリに励んでいってくださいねp(^-^)q

お名前: ミニョン★   
こんばんみ♪栃木の高2ミニョン★です!!私も1月にアキレス腱を切って
今はリハビリ中です。寒稽古で切ってしまい、次の週には新人戦もあったので
本当に凹んで泣きまくりました・・・。5月に公式戦があるので、それまでには
復帰できるように頑張ってるんですが^^;今でも爪先立ちが出来ないのでかなり
辛いです(泣)

私は実は、固定中にまた伸ばしちゃてるんです。手術ではなく、固定治療だったので
最初の2ヶ月は全く動けないし、不便だったんですが、なれてくると結構平気で
余裕になって油断していたら、転んでしまい、固まっていないアキレス腱を伸ばして
救急でみてもらったんです。特に長引くこともなく順調に回復していますが、まだ怖
くて稽古は出来ません><。。。

早くなおすコツは、とにかく前向きでいることです!!くだらないけどかなり
重要で、回復も早くなりますよ!!

何かわかることがあるかもしれませんので、何かあったらメールくださいね!!

お名前: みなみ   
こんばんは!!わたしは今高校3年で部活をしています!!
でも、この大切な時期にアキレス腱を切ってしまいました。。。
今までレギュラーとしてやってきてこれから全国をねらおう!!
ってみんなでやろうとしたときにきってしまいました。。。
アキレスを切るってことは半年ぐらい現役復帰は難しいと聞いています。
こんな大きなケガは初めてなのでとても不安です(><)
誰かこんな経験をされた方なにかアドバイスをお願いします!!


記事一覧に戻る