記事タイトル:マジウザイっす 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、たしかに頑張っても追い越せない人っているかもしれませんが、最初から
自分を卑下して努力もしないようなのこそ「最低」なんじゃないでしょうか(^^;

仲間で不心得な奴がいたとしても、相手にしないことです。
そいつといっしょになっている自分は、そいつ以上に「情けない奴」ですので(>_<)


努力は無駄にはなりません。
たとえ成果が上がらなかったとしても、流した汗や涙は、君の中に着実に力となって残っ
ていくものなんです。
まず、他人をうらやんだり自分を卑下したりすることを辞めましょう。

そして、誰かと競うのではなく、自分自身のために自分を強くしていく努力を惜しまない
ようにしましょう。そうなったとき、君は明らかに今と違う自分に出会えるはずです。
自分を鍛えるのは自分以外にはいません。
頑張ってほしいですねp(^-^)q

お名前: だみ声   
まず自分を「クズ」と言うことをやめること。

努力してもそいつを追い越せない、と言うのは「努力してない」と言うことです。
努力とは自分がいくらやったつもりでもダメです。周囲の人々が「あいつがんばってる」
と言うようになれば、それが努力したと言うことなのです。

努力もせず、自分のことを世界中に向かって「クズ」と言うようでは、相手に付け入られ
るだけですよ。
今君は、「楽して」何とかあいつを見返す方法はないものか? と心の奥で安直な考えでい
るのですよ。

そんな方法あるわけありません。 才能の差はあるかもしれませんが、努力しないやつは
「ぱしり」に使うのに都合いいですね。
これだけ悔しい思いをここに書く度胸があるのなら、気絶するまで努力しなさい。自然と
「やつ」の態度が変わってきます。
君自身が、前向きにがんがん突っ走る努力をしない限り、本当の変化は訪れません。
  一生懸命やっていると、おもしろい
  一生懸命やっていると、必ず上達する。
  一生懸命やっていると、周囲が協力してくれる。
少なくともこう感じられるときまで、努力し続けることです。それをやれるのが10代の
「若さ」です。それこそが青春なのだ!!! 「青春」とは若人の特権なのですよ。

お名前: ここは   
剣道の掲示板ですよー。

お名前: 卓   
僕は高校1年生です。サッカー部に所属しています。
僕は全てにおいてクズです。
これはうちらの部だけじゃないと思うんですけど
どこにも平均よりちょっとくらい能力が上なだけなのに
ダメな奴を何かにつけ侮辱してくる奴って居るじゃないですか?
そんで自分より上の奴には気遣ってタメなのに敬語使ったりして・・・

うちの部にもそういう奴が居るんですよ。
ぼくがいくら努力しようとそいつを越せないことは事実なんです

こういう奴にはどういう対応をすればいいんでしょう?????

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る