記事タイトル:のだめカンタービレ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: りん   
私も<のだめカンタービレ>みています。漫画だけど・・・。

お名前: きょっちゃん   
コロンちゃん! きゃ〜一緒ですね♪ 私はアマですけど♪
今月末に演奏会があるんですよ。練習にも気合入ってます。
お客さんもノダメにあやかって沢山入ってくれればいいのですがね。

鍛錬さん。 関東ではノダメのコンサートとかイベントもやってるみたいですね。
アニメだけじゃなく是非生の音も聞いてみてください♪

お名前: コロンちゃん   
鍛錬さん、

そっかぁ、のだめの音楽も好きですか!それは嬉しい。
クラシックはあまり人気がないので落ち込むときがあります。
「のだめ」のお陰で結構クラシックに興味を示すようになった
人が増えているようで私としては嬉しいです。

きょっちゃんへ、

私もヴァイオリンと剣道のコンビです!お互い頑張りましょうね。

お名前: 鍛錬   
To コロンちゃん    ぼくは、のだめのほろよいボケもすきですし、音楽もすきです。   

お名前: Hide.    URL
To 鍛錬さん

ご説明ありがとうございました(^^)

お名前: きょっちゃん   
私は剣道もやりますが、オーケストラでヴァイオリンも弾きます。

【のだめ】はオケ仲間からコミックを借りたのがきっかけで、すぐはまりました!
家族(娘・息子・旦那)もはまってます!
ドラマも全話見ました。コミックも全巻揃ってます。
で、アニメが放送されるという話も昨年の内から知っていたのですが・・・

地方局では放送がありません!! 東京の友達は毎週見ているって・・・ いいな〜
再放送で放映されるのを首を長くして待っている田舎者です。

コロンちゃん。私もドラマは「そうそう、そーなのよ〜」と共感しながら見ました。
ベトシチとかラフマニのピアコンとか、私も演奏した事がある好きな曲なので(^^)

とかく敬遠されがちなクラシックですが、のだめ人気で明るい兆しです。
剣道アニメも、そろそろテレビで放送しないかな〜。

お名前: コロンちゃん   
鍛錬さん、はじめましてコロンちゃんです。
私も「のだめカンタービレ」は毎週みています。
ドラマも観ましたが、アニメのほうが面白くて
はまっています。鍛錬さんは「のだめ」のどこが
好きですか?ちなみに私はプロの音楽家ですので
観ていて分かる分かる!と思うときがあります。
勿論、アニメなのでかなり現実離れしている部分も
ありますが・・・その現実離れしているところがまたいいです。

お名前: 鍛錬   
主に音楽を題材とした、アニメです。実際のピアノ協奏曲などを主人公たちが演奏します。聞いた話によると、主人公が見ているアニメ「プリごろ太の宇宙大冒険」というのもあるそうで、音楽だけではとどまらないアニメです。

お名前: Hide.    URL
To 鍛錬さん

ははぁ、そうなんですか。。
私の認識が欠けているようです(^^;

ちなみに、「内容が濃い」とはどのように濃いのですか?
差し障りない範囲でご説明願えますと助かりますm(_ _)m

お名前: 鍛錬   
深夜アニメにも内容が濃いものもあるようですね。

お名前: Hide.    URL
To 鍛錬さん

へ〜、そんな時間帯にやっているのでてっきり「アダルト」な内容なのかと思ってしまい
ました(^_^ メ)

お名前: シナモン   
残念ながら、その時間のアニメは見てませんが、
少し前のドラマは、見てました。
漫画は、17巻まで出てるようです。(友から借りて読みました)
一時期、息子が「のだめ」の白め敬礼を真似して、
「のだめ」ごっこが、我が家ではやりました・・・
はい、私もはまりましたです。

お名前: 鍛錬   
いえ、大人向けではないと思います。ちなみに僕は、HDDに録画しています。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

ずいぶん遅い時間に放送しているアニメなんですね(^^;
大人向けの作品なのでしょうか???

お名前: 鍛錬   
最近、アニメの「のだめカンタービレ」にはまっています。と言っても、第11話しか見てないですけど。木曜24:30から放送しています。見ている人は、コメントお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る