記事タイトル:剣道部顧問とお付き合いしてる方! 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
少しでも拙サイトがお役に立ちましたのならうれしく存じます。
また、煮詰まっちゃった時には、カキコしてガス抜きなさってくださいね(笑)

お名前: 通りすがり★   
こちらにカキコさせていただいてからこっち、
私の毒気(笑)が抜けたのか、なんかいい感じ・いいペース で
続いております。…いつまで続くかなぁ(^^;

ま、他人同士で生きてきた人間が、(あかの)他人ではなくなろうと
あえてする訳ですから、色々あって当然ですね。
…と、「お互いに」思い合える二人になりたいもんです。

ぼちぼちやっていきま〜す!

お名前: Hide.    URL
To 通りすがりさん

>ま、今度は言い過ぎにならない&あんまり煮詰まらない 程度に
>やっていきまっす☆☆

いやぁ、理解のある彼女でうらやましいですよ(^0^)
男女の付き合いにも大切なのは間合いの感覚です。前に出て行けばいいかっていうとそう
いうものではありません。彼我の状態をよく身ながら、適切な間合いでお付き合いできる
といいですね。
頑張ってくださいp(^-^)q

お名前: PAKU   
to 通りすがり★さん

貴重な情報ありがとう!(笑)
私も顧問の先生に「PAKUさん、彼女欲しければ紹介しようか?」と何回か
聞かれましたが、聞けばどうも適齢期(と思われる年齢層)を1回り以上して
らっしゃるような方々ばかりでしたので、丁重に辞退しました(笑)

教員の知り合いはいるけど、どうも『女の子紹介してよ』って言い辛くて・・・。
なんだか言ってはいけないせりふの様な気がするし・・・そういうものでも
ないんだろうし、むしろ出会いを求めてるようなんだけど・・・。

まぁ、出会いも、付き合いもなかなか上手く行かない物ですが、お互いに
のんびりやっていきましょうね(変なの!笑)

お名前: 通りすがり★   
筋肉剣道ママさん、PAKUさん、のびちゃんさん、Hideさん、
色々なご意見・アドバイス、ありがとうございます!!
諸事情により実践は難しいと思われるものもありましたが、
実践可能そうなものについては今後チャレンジ(笑)してみようと思います!

この間おもいきって「もっと会いたいんぢゃ〜〜!!」と言ってみたら
こことこちょっと、前より時間を作ってくれているようです(^^)
試合が一段落したせいもあるのですが、もうちょっと思っていることを
言った方がいいのかなぁ?という気もしてきました!

ま、今度は言い過ぎにならない&あんまり煮詰まらない 程度に
やっていきまっす☆☆

to PAKU さん

 >→どうやると出会えるのかが知りたい・・・。

 ちなみに私は、出張先で(一方的かつ密かに)彼に惚れ(笑)、
 同僚にその話をしたらその同僚が彼の職場にツテがあり、
 そのツテを頼って飲み会まで設定してくれたのです(^-^)!
 びば☆同僚☆☆

お名前: Hide.    URL
To 通りすがりさん

>現状は、適度に声掛け&気に掛けつつ、放任(笑)、
>って感じ?かな?…なんですが。。

会いたい時は会いたいとちゃんと声に出していった方がいいですよ(^^)
むろん、会える会えないは別問題です。でも、自分の気持ちはちゃんと話しませんと「それ
でいいんだ」ってお相手も思いますし(^^;

ない時間の中で、会う時間を作ってくれると思いますがd(^-^)!
剣道経験者でしたら、大会などには一緒に出かけていくなどしてみてはいかがでしょうね
ぇ(^_-)~☆

お名前: のびちゃん   
通りすがり様 初めまして。
私も以前は部活熱心(?)先生でした。
しかし結婚を意識した時、大切なのは
「家庭」だと感じました。だって「家庭」を犠牲にしてまで
部活に打ちこめられますか? 土、日、毎日休みなく
練習ばかりで、はたして家族の人はどう思いますか。
ですから結婚後は稽古を減らして(土、日は家族と一緒。もちろん
公式試合には出ます) 長期休みの時も休みをとり(部員にも
休んで自分達の時間も大切にするように言いました)過ごして
います。妻も学校で働いて剣道をしていますが同じように
しています。家事はお互いで支えています。私が炊事、洗濯、、も
やっています。
要は自分達の時間も大切にすることでしょう。
しょうもない話でごめんなさいね。

お名前: PAKU   
通りすがり★さん

≫良し悪しを問われると ? ですね。
≫ってか、じゃあいい組み合わせって?って思います(笑)。

→まぁ、そりゃそうだ・・・(笑)どんなカップリングでも一長一短ある
だろうね。

やはり彼の生活の中心が部活になってしまっているのなら、とりあえずは
融通が利く方が合わせるしかないのでしょうね(>_<)。筋肉剣道ママさん
のアイデアを参考に、彼の都合・都合も考慮した上で合わせられる所は合わ
せて予定を組んでみてはどうですかね?

私も以前付き合っていた彼女と会う時に、『明日は○○中で練習試合だから、
?時頃に××駅に来て〜』とか、デート中に剣道具屋さんに寄らせて貰ったり
とかしてました。剣道に興味なしの彼女でしたが、剣道具屋さんに連れて行くと
見た事がないものばっかりだから、面白がってましたよ。一緒に居る時間を少し
剣道に付き合ってあげられると違うんじゃないかな?

≫ただ、単純に他で出会いがないから…
≫ってのが大方のくっつき理由ではなかろうかと(-_-)。。

→どうやると出会えるのかが知りたい・・・。

お名前: 筋肉剣道ママ   
そうでしたか、剣道経験者でいらっしゃいましたか…
失礼致しました!m(_ _)m
それなら話しが早い。ずばりキーワードは“癒し”でしょう…
疲れている彼に何をしてあげられるか?考えてみましょう。
逢いたい!逢いたい!の気持ちが募り過ぎて彼が重荷と感じないように…
ホッと出来るを短くてもいいから上手に作る。
例えば…
早起きして10分でもいいから朝マックするとか、短い時間がまた新鮮かも?
武道具やさんでデート、今バーゲン中のところも多いし何かと話題があるかも?
部活帰りの彼と二人でマッサージやさんに癒しに行く、(今、カップルで出来るところがあるそうです)
長々と思いつくままに書いてしまいましたが、逢いたい気持ちは彼も同じハズ。今は短い時間を上手に使って余韻が残すくらいがよいのではないでしょうか?
彼が顧問の間の辛抱だと思って、残った時間は自分研きと足の治療に専念です。
早く剣道が出来るようになるといいですね!焦らずガンバです!

お名前: 通りすがり★   
to hide さん

全面的に応援してあげたいのは山々なのですが、
どうしてあげるのが『応援』になるでしょうか(^^;?
やっぱり、出来れば気持ちよく部活に取り組ませて
あげたいなー、とは思うんですよ。
すごく頑張ってるのは分かるので。。
現状は、適度に声掛け&気に掛けつつ、放任(笑)、
って感じ?かな?…なんですが。。

to 筋肉剣道ママ さん

過去に剣道経験者、です。
で、最近リバ剣したところ、3年前に負傷した足が痛み出しまして、
それでもだましだましやってたんですけど、その後、寒さも荷担してか
日常生活にも支障をきたし始めたもんですから、
ちょっと難しいのかな?って感じに今はなってます。…が、
また暖かくなった頃に、ぼちぼちでやっていこうとは思います!

お名前: 筋肉剣道ママ   
短刀直入に申し上げます。
ぜひ、通りすがり★さんも剣道始めてみてはいかが?
いろいろな事が見えてくるはずですよ!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、それは彼が情熱を持って取り組んでいることですので、全面的に応援してあげて
ほしいですね。私もそういう顧問の経験がありますが、家族や女房の協力があればこそが
んばれましたので(^^)

時間はたしかにないですね。
でも、「時間は作るもの」といいます。ない時間をやりくりしてあうのが楽しみにもなると
思いますが(^_-)〜☆

なんとかゴールインできますよう、及ばずながら応援させていただきますぞp(^-^)q

お名前: 通りすがり★   
確かに一長一短です(笑)!
と、私は思います。
世界が狭まる…というか、広がらないってのは確かにあるかも、ですし
共有できるってのは色々な意味で大有りですし。

ただ、単純に他で出会いがないから…
ってのが大方のくっつき理由ではなかろうかと(-_-)。。

良し悪しを問われると ? ですね。
ってか、じゃあいい組み合わせって?って思います(笑)。

お名前: PAKU   
中学校では剣道部の顧問同士のご夫妻って間々見受けますよね?

実際に先生同士のカップリングって多いですけど、民間人からしてみると
そもそもそのカップリングがなかなか難しいのかな?と思うのですが、
どうなんでしょう?

共有できる悩み・苦労(逆もまた然り)などは多そうですが、何だか世界が
狭まりそうな感じがして、良いのか悪いのか・・・まぁ、一長一短なんで
しょうが・・・。

一時教員を目指した人間としてはまずはそこに興味がありますね。
どなたかお教え頂けないでしょうか?(便乗するようですみません・・・)

お名前: 通りすがり★   
どうも。初めてトピ立てます。
…えっと、題名に心当たりのある方、
またはいいアドバイスを下さる方、
いらっしゃいませんか〜?助けて〜(苦笑)!!

今付き合ってる彼が剣道部顧問をしているのですが、
やたら忙しく、会う暇がない!!!
平日は、(部活練習があり)早く上がれて8時過ぎ…。
担任の仕事が立て込んだりすると9時・10時も当たり前…。
じゃあ週末はどうかって言うと、むしろ忙しい!
(ここをご覧の皆さんはご存知ですかね(^^;?)
遠征やら試合やらで同じ県内にすらいない!なんてことも度々。。

私も教師なんですが、やっぱり担任持ってたりすると
なかなか予定も合わず…下手すると珍しく合った予定も
キャンセルせざるを得ないことがあったり↓

「仕方ない」と思う部分も大きいのですが
やっぱり単純に「寂しいなぁ」と思ってしまうことも多々…。


皆さんはどうやってお付き合いを続けてらっしゃるのでしょうか(T‐T)?
ゴールインした方、ぜひぜひ秘訣を伝授くださいー!(>_<)!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る