記事タイトル:気持ちの切り替え 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To めりぃちゃん

いい仲間やいい先輩&後輩にかこまれた剣道部生活だったようですね!
ホント人生の宝物だと思いますよ。
そしてこの関係は、引退したからといって終わりではありません(^^)

これからも、みんなに対して恥ずかしくない自分でいられるよう努力していってください
ねp(^-^)q

お名前: 元立ち   
めりぃさん

お疲れ様でした(^_^)
少し早い引退だと思いますが、悔しさは剣道を続ける事で晴らしてください。
めりぃさんの進路は判りませんが、これからは剣道がストレス発散の糧になるような
付き合い方もありますし受け入れてくれる団体も探せばあると思います。

「やらなきゃ!」のオアシスとして剣道を考えても悪くないですよね。

お名前: めりぃ   
読んでくださって、ありがとうございます(*^^*)
今日、引継ぎのミーティングがありました。高校から剣道をはじめた私にいろいろな
ことを教えてくれた部内の仲間や、支えてくれた後輩たちに感謝の言葉を伝えてきま
した。また、みんなの話から、部内のみんなが同じくらい強く剣道部でよかった、と
思っていたことがわかって、とてもよかったです。
まだ、思い出して泣きそうになったりします。でも、1日たったことで、少しずつですが
周りが見えるようになってきました。次にやるべきことも、「やらなきゃ!」って思
えるようになってきました。
やっぱりここへ書き込んでみてよかったです^^Hide.さんの話を聞くことができて、
とても嬉しいです。
ゆっくりでも、前に進んでいけるように頑張っていきたいと思います!

お名前: Hide.    URL
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですか、今日で引退なんですね。お疲れ様でした(^^)
たしかに、団体戦に出られなかったことは残念ですが、めりぃちゃんとしては、やるだけ
のことはやったんでしょ? だったら、これ以上望むことはないんじゃないですか(^0^)

僕も経験ありますが、引退って切ないものですよ。
でも、引退したら、次にやるべきことが控えてますよね。それに、これまで部活で十分に
できなかったことも。それに燃えなければ!!

早く気持ちを切り替えられるよう念じてますp(^-^)q

お名前: めりぃ   
はじめまして、高3のめりぃといいます。
今日、引退しました。昨日が個人、今日が団体のインターハイ予選でした。
高3ということで、個人、団体と両方とも出たいと思っていたのですが、部内戦の
結果により団体のメンバーに選ばれなかったため、個人戦にのみ出させてもらいまし
た。
…個人戦では、初戦で負けたものの、私立の強い選手から相面をとることができ、満足できる引退試合だったのですが、今日、最後の団体戦に出られなかったことがとても
悔しいんです。頭ではもう仕方ないんだとわかっているのですが、なかなか切り替え
られなくて苦しんでます…。
今は何も手につかない状態です…やっぱり精神的に弱いなぁ、って自分でもわかるん
ですけど…。

同じような思いでいる高3の人もいるかもしれないな、と思って書き込んでみました。
いろんな人の話が聞きたいです。いろいろアドバイスなどいただけるとうれしいです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る