記事タイトル:告白!!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 未寿稀ちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、みずきちゃんの好きな人とみずきちゃんは、仲がいいのでしょうか?
彼は、ほかの女子よりもみずきちゃんとよくしゃべりますか?(^^)

もしそうでないなら、告白してもあまりいいお返事は期待できませんよ。

お名前: 未寿稀   
あの小5のみずきです!!!
今、好きな人がいて告白するかしないか迷っているんですけど、
どうしたらいいんでしょうか???

お名前: Hide.    URL
To 亜季ちゃん

おひさぁ、元気にしてましたか?(^^)

ってか、報告のカキコを読んで、ホントうれしく思いました。
うんうん、今はお付き合いをするよりもその関係のほうがずっと楽しいと思いますよ。
今のいい間合いを、これからも保てるよう頑張っていってください!
及ばずながら、僕も応援してますのでp(^-^)q

お名前: 亜季   
お久しぶりです!!
あの。。あたし、すっごい勇気出して、「この前は急に告白してごめんなさい!!
できれば、これからは友達として、しゃべったり遊んだりしたいですっっ!!」
っ言ったんです(*^_^*)そしたら、
「俺もふったりしちゃってごめん。
おれも。。友達として遊んだりする方がいいかも。」
って言われたんですヽ(^o^)丿
それで今はすっごい仲いいです!!
あたし、なんか、付き合えなくても、こっちの方が気が楽だし、
お互い異性で一番仲がいい(って言われちゃいました(>_<))存在になれたのって
すごいことだと思うんですよ!!
なのでメチャクチャうれしいし、メッチャ楽しいし、最高デス!!
いろいろアドバイスしてくれてありがとうございました!!
こうなれたのもhideさんのおかげです!!
またなにかあったら誰よりも先にここに報告します!!
って言うか、何もなくても来ます((笑

お名前: Hide.    URL
To なでしこちゃん

はい、いつでもどうぞ(^_-)〜☆

お名前: なでしこ   
そうなんですか。わかりました!
また、なんかお話があったら、また来ます。

お名前: Hide.    URL
To なでしこちゃん

僕はここの管理人ですから、特別に忙しくない限りは、1日に2度巡回してます。
だいたい午前中と夜ですかね。時間はまちまちです(^_-)〜☆

お名前: なでしこ   
はい。わかりました!!ホントにありがとうごぜいました(*^。^*)
では、なんかあったらまた、書きます!
あと、Hide,さんはいつも何時にかいてますか?

お名前: Hide.    URL
To なでしこちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
いつでも相談にいらしてくださってけっこうですよ。
何か進展がありましたら、ぜひ、ご報告くださいね(^_-)〜☆

お名前: なでしこ   
そうですよねっ!ありがとうございます(^O^)/
また、なんか相談があったら、はなしてもいいですか?
本当にありがとうございます!勇気が、でました!

お名前: Hide.    URL
To なでしこちゃん

向こうも意識しているだけなんじゃないでしょうかねぇ(^^;
一度捕まえて、「どうして避けるようなことをするの?」って聞いてみたらいいかも。

案外、彼のほうから告白してくるかもしれませんよヽ(^.^)ノ

お名前: なでしこ   
やっぱり、直接ですか・・・。
直接が、むずかしんですよね!
だって、私の好きな人は、私のこと無視するんですよ!昔は、家族みたいに楽しく話したり、遊んだりしてました!みんなに、「ヒューヒュー」とか言われてました。
けど、急にしゃべらなくなりました。目が合うと、好きな人は急に、逃げたり・・・。
きらわれてるんでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To なでしこちゃん

管理人のHide.です。
たしかに告白は勇気がいりますので、どうしても、「直接」ではない方法を考えてしまい
がちです。でも、一番効果があるのは、直接ですよd(^-^)!

お名前: なでしこ   
こんにちは!好きな人に告白を、するのって難しいですよね。
私は好きな人に、告白したいんですけど、勇気がなくてできません。
手紙を書いて、送るのっていいと思いますか?

お名前: Hide.    URL
To ハル君

管理人のHide.です。

もし、彼女のことが気になっているのであれば、お付き合いしてみるのもいいんじゃない
ですか。付き合うというのは、「恋人になる」ってことではありません。「友達以上、恋
人未満」の関係ですd(^-^)! 

ですから、お相手とお付き合いしてより深く知り合って気に入らなければ友達の関係に戻
ればいいだけです。


でも、もし、彼女以上に好きな女の子がいるなら、お付き合いすべきではありません。
それはお相手に対して失礼なことですからね。

お名前: ハル   
どうも、僕、今中?なんですけど、この前告白されちゃって。
僕もその人のことが好きだったんですけど、今は気になってる程度です。
でも、付き合おうと思うのですが、どう返事をしたら良いでしょうか?
教えてください、お願いします。

お名前: Hide.    URL
To 美紀ちゃん

友達の情報ですか。
どの程度信憑性があるでしょうねぇ??

美紀ちゃん自身は、彼が自分に好意を持っているということを感じることがあります
か??(^^)

お名前: 美紀   
ありがとうございます。
友達は彼が、私のことが気になっているということでした。
告白してもよろしいのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To 美紀ちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、文章はおかしくありませんが、彼は美紀ちゃんのことをどう思っていると
思いますか?
お相手が美紀ちゃんのことをなんとも思っていないとすると、うまくいく確率は低いです
よ(>_<)

少しでも、「好きなのかも」って思うなら、OKだと思いますけどねヽ(^.^)ノ

お名前: 美紀   
こんにちわ、美紀です。
実は今すごく好きな人がいます。
一か月前から告白しようと思ってた人なのですがやっぱ無理だったので、友達に渡してもらうことにしました。 それで手紙に、
私  のこと5年生の時からずっと好きでした 付き合ってください おねがいしますってかいたんです。 初めてなのでどう書けばいいのか分からないので、だめなとこはなおしてください。 おねがいします。
                                 

お名前: Hide.    URL
To 美並ちゃん

管理人のHide.というオヤヂです。

邪魔をしてくる人っていうのは、いつも彼と一緒にいるんですか?
その人がいないときに、彼と一緒になれる時ってないのでしょうか?(^^;

よくわからないのが、どうしてプールの時間だけは、邪魔してこないのでしょう??

お名前: 美並♪   
こんにちわ☆ 
私、実は好きな人がいて、告白したいんですょ・・・・・。でも、男子が邪魔をして、あまり、
好きな人と、話す時間より、邪魔をしてくる人と喋っている時間が、多いんですよ・・・。
でも、火曜日と、木曜日は邪魔はされないんです、、この時間は・・・。その時間は、プールの時間。プールの時間だけは邪魔をされないんですが。・・。ほかの時間は・・・・。どうしたら好きな人と多く喋れますか?   教えてください!!! まってマース☆

お名前: Hide.    URL
To 亜季ちゃん

そうですか、好きな人がいるのでは、今はガマンしなきゃいけませんね。

でも、無理に忘れようとする必要はないと思いますよ。
人間の心なんて変わる可能性があります。
彼にとって「一番親しい異性の座」を確保するべく、これからは「友達として仲良くしてね」
って明るくお願いしちゃいましょ。

ウジウジしてると、彼も気にしますのでp(^-^)q

お名前: 亜季   
告白の結果です!!

ふられました・・・。
玉砕です・・・。
「えっとぉ。手紙の返事なんですけどぉ。ほかに好きな人がいるから
無理です。別に嫌いなわけじゃなくて、その好きな人のほうがいいからです。
以下略・・・」

昨日ふられて、今も泣いてます。
あきらめようと思ってはいるけど
まだ好きなんです・・・。
どうすれば忘れられるんでしょう??

お名前: Hide.    URL
To 亜季ちゃん

おお、そうですか。勇気を出しましたね(^^)
とくにダメだったっていうことはありません。
後は彼からの返事待ちだなぁ。

お名前: 亜季   
こんにちは!!
またきちゃいました(*^_^*)
あたし今日告っちゃいました
手紙なんですけど、[ずっとすきでした もしよかったらつきあってください 返事はいつでもいいです 待ってます]って書いて渡したはいいけど、恥ずかしくなって逃げちゃいました・・・
この方法でよかったんでしょうか・・・
あたしもうどうしたらいいのかわからなくて・・・
だれかだめなところとかあったらばんばん」だめだししてくださいっっ(*_*)

お名前: Hide.    URL
To 亜季ちゃん

管理人のHide.です。

そうなんですか。亜季ちゃんの反応がそっけなかったので「フラれた」と勘違いしたんで
しょうね(>_<)

直接あって話せるのがベストですが、言いにくいのでしたら、お手紙を書いてみてはいか
がでしょう。

「コクられるよりもずっと前から、●クンのことが好きだったんだ。告白されてうれしか
ったけど、恥ずかしくて返事できなくてごめんね。私でよかったら、付き合って!」

みたいな感じでそうでしょうかd(^-^)!

お名前: 亜季   
こんにちわ(>_<)
あたし今中2なんですけど、小3からずっと片思いしてるオトコノコがいますっっ!!
それで、その人に「好きな人いるの??」って小5の時に言われて、言っちゃったんです。。。
それから「俺も好きだったんだ」って1年間くらい言われてたんですけど、はずかしくて「ふ〜ん」って流しちゃってんですよ。。。
で、しばらくして、そのAさんと男子集団が先生におこられてるとき、先生が鉛筆削り落としちゃって、その掃除をしてたらそのA君が近寄ってきて「あの話ほんとだからな。返事待ってるから」って言われて、めっちゃうれしかったんだけど話してたらまたA君がおこられちゃうって思って「ん〜」って返事だけして戻っちゃって、それからぜんぜん話さなくなって。。。友達が言うには、ふられたとか言ってたらしいです。。。


それで、告白して、きっぱりけじめをつけたいんですけど、告白の仕方がわからなくて。。。
だれか教えてくださいっっ<m(__)m>



書き込みはじめてなんで、長いしなんか変だし。。。
すみませんっっ(-_-;)

お名前: Hide.    URL
To さきちゃん
管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、何が原因で別れたかっていうことにもよるんじゃないですかね。
自分の気持ちは以前と変わらなくても、お相手もそうだとは限りませんし(^^;


To yuukaちゃん
管理人のHide.です。

入学式はこれからでしょうか?
うまく告白できるといいですね(^^)

お名前: yuuka   
入学式に告白したい

お名前: たやこ   
ヨリを戻さないほうが良いってことは無いと思いますが・・・、
ただ、そう簡単には戻れないと思います。
私の友人も先日彼氏をふってしまい、でも別れてから本当に好きだったと気づき、
再度戻ろうと言ってみたところ、…ダメでした。。

キツイ言い方をしてしまうと、回りや相手に軽い人間だと思われてしまいます。相手は
もっと傷つくと思います。
だから、新しい恋を探してみたほうが良いと私は考えます。

ちなみに、その友人は
「新しい恋を探すから、ガンバルね。。」
といっていました。

でも、ホンキであきらめられない場合は…どうだろう(ぇ

お名前: さき   
私ゎ中?のさきと申しますm(_ _)m
つい最近彼氏と別れちゃって(T_T)
で、もう一度付き合おうと思ってるんですが、
やっぱりより戻さないほうがぃぃんでしょうかぁ?
もしもう一度付き合おうって言うなら、
「何度もあきらめようと思ったんだけど、やっぱり○○のこと
 好きなの。今までのことナシで私と付き合ってくれませんヵ?」
みたいな。直接言おうと思うんですが・・・
でも、やっぱより戻さないほうがぃぃんでしょうか??

お名前: 蒼   
確かに、まだ早いと思います
とりあえず、カマかけて
相手の反応を見て、動くのも手かと。

告白するのなら
直接のほうが嬉しいかと。
ただ
メールにしても、直接にしても、後悔の無いようにね!

お名前: 剣心   
僕だったら、直接の方がグッとくるなぁ〜(^_^)

お名前: Hide.    URL
To 櫻ちゃん

そうですか、それなりにいい関係を保てているようですね。
でも、先輩からメールが来るようなことはないんですか?
だとしたら、告白には時期尚早だと思いますが・・・(^^;

お名前: 櫻   
みなさん、ぁりがとォござぃます!!!!
先輩とゎメールゃ電話で、悩みトヵそれなりに相談できる仲でつ(pq´∀`*)
私ばっかりですが・・・??
ぁ、ぁま〜ぃ一言ですヵ!!!!!!
素直に・・・そうですよねw変に気を使わない方がィィですねww
ぁりがとござぃました!m(_ _)m
ぇとォ、告白の方法なんですヶド、やっぱり直接がィィんですヵねぇ!?

お名前: 蒼   
あんまり、気取んない方がいいですよ。
自分なりの言葉で素直に言えば
気持ちは伝わりますよ!

お名前: 剣心   
告白の言葉を工夫すればいいと思います。僕だったら、あまーい一言を言われたら、
クラッときちゃいますよ。頑張ってくださいね。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、先輩とはお互いに親しく話ができる間柄ですか? それでもないと、先輩
もただただびっくりするだけだと思いますが・・・(^^;

お名前: 櫻   
こんにちゎぁww
時々出没してます!先輩に恋?の櫻でつ(*´艸`)
えっとぉ、私ゎ先輩に告白しようと思ってぃるのですが
どぉやって告白したらぃぃのかゎヵりませんッッ(;><)
男性は、どうやって告白されるのが嬉しぃんでしょうか!?
女性の方は、ょろしければアドバイス下さぃ!!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る