記事タイトル:電車の座席をGETしよう 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
車で通勤していると、そういう楽しい想像をするヒマが無いのが悲しいですなぁ(笑)

しかし、そんな名札をつけて座っていたら、それこそ「イス取りゲーム」よろし
く目の前に人が殺到しそうで恐いですね(^^;

お名前: おつう   
>そういう意味で、座っている人は自分が降りる駅を「○○駅」と書いて名札みたい
>につけておいてほしいなあ。…例)切符・定期を胸に付けて名札にする。(笑)
剣竹さんったら面白いぃ〜あははははは・・・(想像してしまいました)
PCにコーヒーこぼしちゃったよー。弁償してー!(笑)

お名前: 剣竹   
僕は、駅名を気にしてそわそわしている人を観察するんです。
でも、観察しているこっちも座りたいから、なんとなくそわそわしてしまいます。

そういう意味で、座っている人は自分が降りる駅を「○○駅」と書いて名札みたい
につけておいてほしいなあ。…例)切符・定期を胸に付けて名札にする。(笑)

剣竹(^^)/

お名前: 小梅   
はい。電車で通勤通学しているみなさーん、世論調査です。
設問「電車に乗って座席がなかったとき、どのようにして
   席を立ちそうな人を判断していますか?」

私はいくつか確立しつつある判断基準があります。
1.ドア付近の端に座っている人の前に立つ
2.女性、男性2人組の前に立つ(どちらかが先に降りる
  ことが多い気がするから)
3.経済雑誌を読んでいる人の前に立つ
など。でも、もし可能なら、座っている人は自分が降りる
駅を「○○駅」と書いて名札みたいにつけておいてほしいなあ。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る