記事タイトル:嫌なことばかり思い出す 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 千拿   
どうして悩んでいるのだろう
嫌なことをされたから
嫌なことって何だろう
傷つくこと
傷ってどこに付くのだろう
心
心って何だろう
私の心は二つある
一つは 弱いくせにいじっぱりでいじわるな心
二つ目は 強くて素直な心
強い心はダイヤモンドより強いから傷ついたってへっちゃら
じゃあ、傷つく心は一つ目の心
弱い心は傷ついてもいいや
いっそのこと壊れちゃえ
壊れたときに  二つ目の心とごたいめ〜ん
あああ幸せ

お名前: 千拿   
人は、嫌な時にこそ気づく事の出来るチャンスなんです(*^^)v
これに気づいたとき、うつ病なんてどこかに飛んで行ってしまいますよw^^
どうして嫌だったのか、素直に追及していってみてください^^
そして、これからの自分が、どうあるべきか厳しく向き合ってください
なぜだろう・・・の追及   あきらめずに最後まで!!

お名前: むなし   
そらさんの気持ち少し理解できます。心当たりは誰にもあることだともおもえます。
私は過去を振り返るのはいいことにも悪いことにも必要だと思います。
でも、後悔ではなく反省をしなくてはいけないんだと。あの時の辛い思いやいやな場面を2度と味わいたくない!そのためには今日やれることをめい一杯がんばる!
これが一番ひつようなことなのではないかと。失敗があっても後悔ではなく
反省という前向きな考えになれるとおもいますよ。

お名前: Hide.    URL
To そらちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
うん、きっといいことがた〜〜〜〜〜〜〜〜くさんありますよ(^0^)

お名前: そら   
ヒデさん、ナカテルさん、レスありがとうございました。

これから、いいことが、た〜〜〜〜くさんあるといいな(^^)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

過去を振り返っても仕方がありませんよ。
終わってしまったことは「いい思い出」だけ取っておいて後は捨ててしまうのが一番。

ナカテルさんがおっしゃるように、未来の自分に期待を込めて明るく生きていきましょう!
これからいいことがた〜〜〜〜くさん起こりますので(^_-)〜☆

お名前: ナカテル   
そらさん

僕はインターネットで

「他人と過去は変えられないけど、自分と未来は変えられる」

みたいな言葉に出会った事があります。

現実社会はあまりに世知辛い事も多いと思いますが、

お互いに頑張って生きましょう(・∀-)b

お名前: そら   
またまた、ネガティブなトピックになってしまい
すみません。
私は、心の病気(たぶん鬱病)のせいもあってか、中学・高校時代の
嫌なことばかり思い出してしまいます。今私は20歳なのですが、
今まで生きてきた中で、家族や他人との関わりの中で、良いことや
素晴らしいこともたくさんあったはずなのに・・・。

嫌な面ばかり思い出し、また今現在の嫌な面のほうに意識が
行ってしまっているような気がします。

日々、色々なことに感謝して生きていけたらいいなとは
思うのですが・・・。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る