記事タイトル:外人俳優の名前って・・・。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to MIYAさん

カキコありがとうございますヽ(^.^)ノ
常にプラス思考することって成功の秘訣っていわれてます。とくに病気の時は気持ちが沈
みがち。そんなときに、頑張れる人ってすごいですよね。見習わなければ(^o^)

お名前: MIYA   
はじめまして!私はMJフォックスの大ファン!いま、ラッキーマンをよんでいます。パーキンソン病に犯されながらも自分はラッキーマンだといえるマイクはとてもすごいと思います。私もこの本をよんで、頑張らなきゃと考えてます。機会があったら、よんでみてください!

お名前: Hide.   
To watanabeさん

「ラッキーマン」のご紹介、ありがとうございます(^^)
そういう本が出ていたのですか、知りませんでした・・・。


>こういう場合はリンク張らないほうがよろしいでしょうね?

とくに著作権にかかるということもないと思われますので、かまわないのではないでし
ょうか・・・(^^;

お名前: watanabe   
マイケル=J=フォックスの話が出ていましたのでちょいと寄らせていただいて(w
今彼の著書、「ラッキーマン」ってのが今出版され、反響を呼んでいます。
僕も今、読んでる途中ですが、涙もろいせいか、日曜日の午後しか読まないように
しています(^^
AMAZONで探していただければいろいろな説明が読めます。

To;Hide.さん
こういう場合はリンク張らないほうがよろしいでしょうね?

お名前: Hide.   
to 小梅さん


>MJフォックスは、パーキンソン病を患いながらも病気との激闘をしています。

パーキンソン病ですか。難病ですねぇ・・・。もう、俳優として復帰はムリですかね。


>日本人でいえば、「おしん」の小林綾子。安達祐実はよく
>脱皮したと思う。

なるほど。子役から脱皮するのって、けっこう難しいんですね(^^;

お名前: 小梅   
MJフォックスは、パーキンソン病を患いながらも病気との激闘をしています。
BTフューチャーの印象が強すぎて、彼がいくつになっても若いままのイメージ
しか持てません。日本人でいえば、「おしん」の小林綾子。安達祐実はよく
脱皮したと思う。

お名前: Hide.   
はなしはまーーーったく違いますが、昨晩はTVで「バックツゥザフューチャー3」を観
ました。いやぁ、何度見てもあの映画はよくできてますねヽ(^.^)ノ

ちなみに、主演のマイケル・J・フォックスって具合が悪いんでしたっけ??? 女房が
そんなことを言ってましたが・・・。

お名前: まるこ   
トム・クルーズの新作
「マイノリティーリポート」って
面白いんですかね?
男性俳優さんはやはりある程度の年齢を
重ねてこそ魅力が出るのでは?というのが持論なわたくし。
最近トム・クルーズも素敵に見えます!!
ぜひともマイノリティーリポート観たいと思っています!!

お名前: 三倍努力   
僕は映画が大好きなので、すぐ覚えれます。確かに美女は覚えやすいです。(^^♪
けど、小説は覚えにくいですよね。僕も登場人物を何度も見てしまいます。
あんまり関係ないと思うんですけど、好きな俳優はトム・クルーズです。

お名前: まるこ   
小梅さんの話だとなんだかわたくしが年をごまかしているように
聞こえますね。(汗)
小さい頃からの環境が影響していると思うんですよね。
昔から周りに年長者が多かったんですよ。
だからテレビで見る番組もどうしても
アニメよりドラマや旅番組などをよく
観ていたんですよね。
まぁ、昔からテレビ好きと言うことではあったのですが・・・。

お名前: 小梅   
わたしなんぞ、日本人の俳優でさえしょっちゅうかみさんに「この人だれ?」って聞いてます。
かみさんは、私と同い年なのに、すっげー昔の俳優の顔も知っていて、現在年寄りキャラで
売れている俳優がなつかしのシーンなどで若い頃の映像がでると、「この頃は若くてきれいだ
った」とか「この頃の●●が一番すき」などと言っています。とにかくすごいんです。

お名前: Hide.   
そうですか、映画のお仕事はやめてしまわれたのですか。もったいないヾ(・_・;)オイオイ 


>ただでさえ読むのが遅いわたくしなのに・・・。
>カタカナが並ぶだけで目が拒否を起こしてしまう
>情けないわたくしでございました。とほほ。

おおお、同志よ(笑)


そういえば、映画〔テレビもですが〕などで、外人が出てくると、どうも顔が覚えられな
いんです。あ、美女は別なんですがね(笑) 男性俳優となると、「こいつ誰だっけ?」
なん女房に聞くので、なんとなく疎まれています(^_^ メ)

お名前: まるこ   
Hideさんお返事ありがとうございます。
実は映画館の仕事は昨年の秋をもって
辞めたのです。
今は家事一直線の専業主婦でございます。(出来てるかは別ですが・・・。)

外国文学はたまに読みますが日本文学の3倍くらいの
時間がかかります。
ただでさえ読むのが遅いわたくしなのに・・・。
カタカナが並ぶだけで目が拒否を起こしてしまう
情けないわたくしでございました。とほほ。

お名前: Hide.   
まるこさん、お久しぶりですヽ(^.^)ノ 管理人のHide.です。
相変わらず、映画関連のお仕事をされておいでなのでしょうか?(^^)

外国人の名前、僕も弱いですねぇ。まぁ、僕の場合、日本人の顔と名前を一致させるのも
苦手でして、教師をやっているときはえらい苦労をしました( -o-) フゥ 

しかし、外国人となると、これはもう厄介以外の何者でもありません。私は子供のころか
ら乱読家で、さまざまなものを読みましたが、外国の小説では名前が鬼門でしたね。ただ
でさえ、外国の長編って登場人物が多いでしょ? しょっちゅう、本の最初にある「登場
人物一覧」と首っ引きになってました(笑)
中でも厄介なのは、ロシア文学。あの登場人物の名前だけは、最初から覚える気がありま
せんでしたね(^^;

アハハ、話題が映画じゃなくてすみませんm( _ _ )m

お名前: まるこ   
ご無沙汰しています。
今日久々に映画を観たのです。
主演の女優さんはどこかで見た顔。
でも名前が浮かばない・・・。
実は私外人俳優さんたちの顔と名前が
一致することが少ないのですよ。
以前映画館に勤めていたときにもお客様に質問されると
ドキドキしてしまったものです。はぁ。
映画や音楽に興味はあるのですがどうも異国の方々の
顔と名前だけはなかなか覚えられないのですよ。
こういうことって皆様には経験ないでしょうか?
久々の書きこみが何の脈略もないくだらない話でごめんなさい。
こんなこと書いていたら旦那様に叱られちゃうかしら・・・。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る