記事タイトル:るろうに剣心の事だが・・・。 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 切磋琢磨   
単行本全巻あります!
確かに剣道をやっている人間から見ると変ですよね・・・

お名前: CCO   
どこまで斉藤?
一つ一つ努力して
述べしこしこ斉藤。

       ししを

お名前: Hide.    URL
To 四譜さん

ここ「いちに会の部屋」は雑談をするための掲示板ですので、品位を汚したり誹謗中傷合
戦になったりしなければ、どんどん論戦を張っていただいてかまいません。

私はこの話題には着いていけそうもありませんのでROMさせていただきますが、ご容赦をm(_ _)m

お名前: 四譜   
犬道さんへ
>是非、剣道をしましょう!
折角のお誘いだが
わしはもう、年寄りだからお役には立てません。
それをするなら、あなたも「剣道家の若いファンがいる」って
言ってるんだから、そちらの方に働きかけてみては?

・・・・・・と、何時の間にやら、わしを剣道に誘う話題に
移ってしまったようだが、このトピは元々、「『るろ剣』の明神弥彦の汚らしさと
そこから可愛らしさを見出す事は可能か?」と言う考察スレだったと思うのだが・・・。

あなたも、人の話を聞かない人だなぁ・・・。
いや、わしも昔、剣道をやっていた頃はよく、そう言われました・・・。


 Hide.さんへ
いや、このような愚劣な話題の為に貴方の掲示板の末席を汚してしまい
申し訳ありません・・・。
ですが、もう暫く、生温かい目で見守ってやって下さい・・・。

お名前: ンドゥバ   
>明神弥彦って、そんなに可愛いか?
氏ねや、氏ねや
剣道の為に。

お名前: 犬道   
昔、剣道をなさっていたならまた始めて戴きたいですね。

大人の剣道は一瞬の勝負です。
瞬き一つで勝敗が大きく変わり大変楽しいですよ。

あの気迫、洗練された技を見た人で偏見を持つ方はいないと思います。
逆にもてると思いますよ、現に全国大会では選手のファンの若い方が多くいましたよ。

是非、剣道をしましょう!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

「るろうに剣心」って読んだことがないんですよね。
ゆえに話題についていけませんのでROMに徹したいと思います。
あしからずm(_ _)m

お名前: 四譜   
明神弥彦って、そんなに可愛いか?
あんなみるからに汗と垢まみれのクソ坊主が・・・。

いや、今でも時々、るろ剣の検索をしてみると
そういうブログやらを見つけるんでね。

いや、剣道をやってるような汚らしい、気味悪い奴が可愛いってのが
どうもねぇ。

私も昔、剣道部に所属していた事があるが、異性には勿論の事、同姓にも・・・。
およそ、剣道部以外の連中からは一律に気持ち悪いという視線を投げられていたので
時代も変わったなと・・これも、ゆとり教育のおかげかいなと・・・。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る