記事タイトル:男性からの別れについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To うっ君

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

ご自身を高めるべくしっかりとご努力ください。きっとそれが様々ないい影響を引き起こ
すと思いますので。
頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: うっ   
がんばります!!!

お名前: Hide.    URL
To うっ君

でも、卑屈になったりしてはいけません。
まして最初のカキコにあるように「容姿コンプレックス」のようなものはぬぐい去りませ
んと。
そういうところが、彼女から見て「嫌だなぁ」って感じているように思われますもの(^^;

男性にしても女性しても、容姿うんぬんもありましょうが、一生懸命努力し頑張っている
人に魅力を感じるものです。そういう人からは自然とオーラのようなものが発せられてい
るからだと思うんですね。うっ君も、「今、自分が真剣にやるべきこと」に集中して一心
不乱に取り組んでみることが大切ではないでしょうか。

それが、彼女との関係を元通り修復する一番の近道のように思えますがね(^_-)〜☆

お名前: うっ   
ですよね〜

お名前: Hide.    URL
To うっ君

>友達からやりなおっすっていうか元々友達なんですって…
>それが友達以下みたいな仲になっていることが嫌なんです。

だから、避けられないように関係を修復しませんと(^^)
まぁ、あまりしつこくするのは逆効果。かえって避けられる結果になりかねません。
やっぱ、自然体ですかねぇ・・・。

お名前: うっ   
それとですけど、友達の件について一緒に飲みにいって、一回俺が乗りすぎた
ごめん。って言ったことあったんですけど「(俺のこと)は全然悪くないよ!」
って言われるし、他の人たちもいろいろ気を使って話聞いてくれたらしいんですけど、
「あのいじり方が私が一番嫌いな感じのやり方だったの!」って言ってたらしくて、
逆に自分がここがうざかったみたいなこと言ってもらったほうが変えようがあったのに
そういわれて軽くどうしようもない感じになってしまいました...

お名前: うっ   
きついっすけど頑張ります(~_~;)

お名前: リーマン太郎   
reply toうっさん

「仲のよい女の子」に今回のことについて話をする機会を
誠心誠意を持ってお願いしてみてはどうでしょうか。
一時は良好な関係にあったのですから、お願いを聞いてもらえると思います。

>自分が「お前達付き合ってんじゃねーの」
>みたいないじりを受けていたときは面白がって、肯定もしなければ
>否定もしないみたいな感じで楽しんでました。
この時どんな気持ちだったのか、彼女さんにありのままを伝えて下さい。
私の想像ですと、うっさんには、いじりがちょっとした祝福に感じたが
彼女さんにとっては、決してそう感じることはなかった。
何で面白がっているの?という不信感に繋がった。
あくまでも想像ですが、誤解を生じたまま友達以下の仲でよろしいですか。

何もしなければ状況が悪くなることはあっても、良くなることはありません。
先ずは、お話しする機会を作り、しっかりと気持ちを伝えましょう。
誤解が解け理解し合えれば、絆は一層強固なものとなります。

うっさんの熱意が彼女に伝わりますようにお祈り申し上げます。

お名前: うっ   
ありがとございます!

hideさん
友達からやりなおっすっていうか元々友達なんですって…
それが友達以下みたいな仲になっていることが嫌なんです。

お名前: 赤胴ちゃん   
うっ さんへ

今、気にしてる事とか、悩んでる事は、ひとまず心の隅っこに置いといて〜〜!!
自分で自信を持てることを探してみては??容姿は、多分うっさんが自分で思うほど悪くないですよ!かえって、何かに自信を持って生き生きしている表情は、女の子にとってとても魅力的だと思います。一般的に女の子は強い男の子に惹かれちゃうから、いくら好感をもっていても、彼が自信なさそうだったり、物事に対して逃げていたりすると、不安になっちゃうんですよ(^^;)。
もしかしたら、ちょっと意地悪な奴らが、ちょっかいを出しても、うっさんは気持ちの上で負けないこと!!(応援してま〜す)。

お名前: Hide.    URL
To うっ君

>そういうとこもいけなかったんですかね・・・

そうですねぇ、彼女自身も君のことを気に入っていたことは間違いなさそうに思えますが、
その時の態度が「???」に映ったのかもしれません(>_<)

ともあれ、いまいちど虚心坦懐となって「友達から」やり直す気持ちの方がよさそうです
ね。まずは「あいさつから」ですよp(^-^)q

お名前: うっ   
hideさんリーマンさんありがとうございます…

冷やかされてが原因というのは99%間違いないです…
友達もそういってましたし。

あと、確かに僕自身もその娘が冷やかされたときはそんなことすんな!
って言ってましたけど、自分が「お前達付き合ってんじゃねーの」
みたいないじりを受けていたときは面白がって、肯定もしなければ
否定もしないみたいな感じで楽しんでました。

そういうとこもいけなかったんですかね・・・

いまや毎日顔あわせるのに会話してません
昔みたいに笑って話ができるようになるんでしょーか(-_-;)

お名前: リーマン太郎   
>うっさん

自分が考えているのと他人が考えているのは大きく違いますから
容姿に自信がなくても、客観的に見られる方からはどう写るでしょうか。
鏡を見たらニッコリしてみて、どうしたらいい笑顔が出来るか
色々試してみるといいかもしれません。

件の「仲のよい女の子」ですが
友達に彼女が冷やかされたことに対して
あなたはどのような行動を起こしましたか。
行動を起こさない、つまり冷やかしを肯定していると
取られたのではないでしょうか。
そしてなぜ「他は誰が来るの?」と聞くようになったのでしょう。
また、冷やかしネタにされると思うからじゃないでしょうか。
しっかり正面を向いて彼女に尋ねてみましょう。
どうしたらいいか、その答えは彼女が持っています。

彼女を大切に思うのなら、今度同じことがあったら
「茶化すんじゃねぇ、俺の彼女だ!」と言うぐらいの気持ちでお願いします。

お名前: Hide.    URL
To うっ君

>その相手の娘が冷やかされたらしいのです…
>そこから急に冷たくなって、今じゃあまり話しもしてくれません

ホントにそのことが原因なんですかね??
君のカキコを拝見しておりますと、容姿にかなりのコンプレックスを感じます。
そんな性格的なものが影響してはいませんでしょうか???(>_<)

お名前: うっ   
ありがとうございます!
しかし自分は容姿に全く自信がなく、よくいじられます。。
どう考えてもこんなやつ好きになってくれる人なんかいないだろうって思います。
鏡みるのが嫌いで、カメラを向けられると本気で拒否します(どうせあとでみて笑うんだろう?っていう感じがわかってくやしいからです)

でもこんな自分にも仲いい女の子いたんですけど。。その娘と二人で映画見に行ったり

飲みにいったり、ご飯に行ったりしてたら友達にバレて
その相手の娘が冷やかされたらしいのです…
そこから急に冷たくなって、今じゃあまり話しもしてくれません
どっか遊びに誘っても、「他は誰がくるの?」って
昔はむしろ向こうから(二人で)ご飯いかない?って誘ってくれていたのに…

どうしたらいいんですかね?せめて昔みたいな仲に戻りたいんです(~_~;)

お名前: Hide.    URL
To うっ君

管理人のHide.です。

ちなみに僕も、高校卒業するまで、女の子と付き合った経験はありませんでしたよ(^^;
「あわてる乞食はもらいが少ない」「恋に焦りは禁物」ですぞ!

お名前: 赤胴ちゃん   
うっ さん
アタックあるのみ???(剣道の上達も〜〜!?)継続は力なり〜〜〜!だと思いますよ。
思いを寄せてくれる人がいるのに気が付かない、のかも。ファイト♪

お名前: うっ   
彼女がいままでいない僕にとっては
どれも羨ましい悩みです…

お名前: Hide.    URL
To 赤胴ちゃん

上手な別れ方というのは大切だと思います。
お互いに楽しい思いもいっぱいあったわけですから、それを汚したくはありませんでしょ
うし(^^)

お名前: 赤胴ちゃん   
それは、すっつご〜〜い事だと思います(ホントォ〜〜〜?!?!?!?)。
テキストを出版していただくしかありませんね。

お名前: Hide.    URL
To 赤胴ちゃん

>もしかして〜〜〜〜〜Hideさんの心に残る小さなトゲ
>みたいな歌なのかなあぁ〜〜〜?と思いまして〜〜(うふふ)。

ありません。
私は別れた女性たちとも、今持ってお友達ですので(^_-)~☆


>女性にもいろいろありまして、ひっぱってひっぱって〜〜もあるし…、
>全てまったく放り投げて想い出しもしない人もいます。

ま、そうでしょうが、ふられた場合に思いが強く残るのではないでしょうか(^^)

お名前: 赤胴ちゃん   
メロディラインが明るいと聞き流しちゃうんだけど、
歌詞をかみ砕くと<おわぁ〜〜〜〜〜!?!?!?!>と言う
歌はありますよね(私はオフコースがそれでした)。

真珠のピアスの内容は自分の中にナイ要素みたいで
さっぱり残っていませんでした(^^)。
ユーミンは結構持っていますが…。
もしかして〜〜〜〜〜Hideさんの心に残る小さなトゲ
みたいな歌なのかなあぁ〜〜〜?と思いまして〜〜(うふふ)。

女性にもいろいろありまして、ひっぱってひっぱって〜〜もあるし…、
全てまったく放り投げて想い出しもしない人もいます。

お名前: Hide.    URL
To 赤胴ちゃん

>それが、元彼に新しい彼女が出来たのを聞きつけて出したんですって、

まぁ、あくまでも例外中の例外と思いたいですね(-_-)


>それは、ココに来ている皆さんの後学の為にゼヒ経過概略を……。(∀)。

「真珠のピアス」っていう歌知りませんか??
どうやら二股をかけていたらしい女性が、別れ際に、彼のベッドの下に真珠のピアスの片
一方を捨てていくんです。いずれ、彼が彼女と引っ越しする時に気がつくはずだ…という
歌詞の内容です。

つまり、真珠のピアスは捨てられた女性の怨念なんですね。
軽快でアップテンポなメロディだっただけに、なんとも空恐ろしい気がいたしました(^^;

お名前: 赤胴ちゃん   
>うわ! それはたまりませんなぁ(>_<)
でも、それって単なる「意趣返し」って気もしないでもありませんが・・・。

たまらないでしょう〜、話聞いた時、同性でもちょとひどいんじゃないのォ、と
思いました。それが、元彼に新しい彼女が出来たのを聞きつけて出したんですって、
おまえな〜〜(`д´;)状態でした。

>ユーミンの「真珠のピアス」って歌あるじゃないですか。
あれ聞いた時、背筋が凍ったのを思い出しました(笑)

へ〜〜〜〜へ〜〜〜〜
それは、ココに来ている皆さんの後学の為にゼヒ経過概略を……。(∀)。
このトピの趣旨にも沿っていますのでー。

お名前: Hide.    URL
To 赤胴ちゃん

>別れた後で手紙をさりげなく出したり、とか…(お付き合いしている本命の彼氏が
>いるのに)、自分が愛されている(優位)だっていう優越感をいつも感じていたい
>タイプなんでしょうね〜。

うわ! それはたまりませんなぁ(>_<)
でも、それって単なる「意趣返し」って気もしないでもありませんが・・・。

ユーミンの「真珠のピアス」って歌あるじゃないですか。
あれ聞いた時、背筋が凍ったのを思い出しました(笑)

お名前: 赤胴ちゃん   
女性にもイロイロタイプありますよ〜〜。

過去の別れを、現在の栄養素にしちゃってるチャッカリもあるかも。

ダンナの前でうっかり思い出話の切れ端を喋っちゃったりして、
ラジオ投稿でうけてたりしますもの。

別の感覚かな?と思うのは、思い出してくれる男性を翻弄する人もいるようですね、
別れた後で手紙をさりげなく出したり、とか…(お付き合いしている本命の彼氏が
いるのに)、自分が愛されている(優位)だっていう優越感をいつも感じていたい
タイプなんでしょうね〜。

未熟者さんのお友達と同じ、女性サイドのトホホ人間。

お名前: Hide.    URL
To 赤胴ちゃん

管理人のHide.です。


>けれど、たまのたまに、思い出していると思います。

女性でもそうですか??
女性はきれいにリセットしてしまって、あまりそういうことがないと聞いておりますけど…。

男性は思い出の場所などを通りかかりますと、何十年もさかのぼってすっかり忘れていた
甘く切ない思いがよみがえるものですが(笑)

お名前: 赤胴ちゃん   
o(^∀^;)ノ彡_☆バンバン!
読ませていただいてしまいました……。

そうです、十中八九、幸せに暮らされていると思います。

けれど、たまのたまに、思い出していると思います。

お名前: Hide.    URL
To 未熟者さん

>10年前、やっと出来た彼女を喧嘩した勢いでフッテしまいました(>_<)
>どれだけダメージを与えたことか 
>彼女は私を愛してくれたし、私も彼女が大好きだったのに...

そうですか、若いころにはありがちなこと。
でも、あとになって考えると、とても後悔しますよね(>_<)

きっと幸せに暮らしていてくれますよ(^^)

お名前: 未熟者   
To Hide.さん

>「選ぶ性」である女性にとって「選ばれなかった」というダメージは私たち
>男性が考えるよりも想像以上に大きいものですから(^^;

10年前、やっと出来た彼女を喧嘩した勢いでフッテしまいました(>_<)
どれだけダメージを与えたことか 
彼女は私を愛してくれたし、私も彼女が大好きだったのに...

あれから10年、きっともう彼女は結婚されているでしょうが 
あれからずっと彼女のいない私は今思い出しても後悔で涙が...

お名前: 未熟者   
To Hide.様

大っ変!!!勉強になりました(>_<)

ずっと付いて行きます!!!!!!!!!!

お名前: Hide.    URL
To マジェスタ300さん

女性に「愛想をつかされる」といのは悪いことではありません。
「あんな馬鹿、フってやったわよ!」の方が、女性の精神衛生上どれらけよろしいか。

「選ぶ性」である女性にとって「選ばれなかった」というダメージは私たち男性が考える
よりも想像以上に大きいものですから(^^;

お名前: マジェスタ3000   
管理人さんへ
[我々男性からは想像もつかないようなエネルギーを恋愛に注いでいるんです。]
エート・・・細かく書いちまうと印税にちょっとアレかもしれないっすから言わないですけど・・・
言いたいコトは分かりますヨ?
つーか・いくらオレがアホチンまっしぐらでもさすがに分かってますってw
う〜〜〜ん・・・・・・となると・根っこの考え方は管理人さんもオレもおんなじだと思うんですよネ?
そっからの方法の選び方がちがうか・・・?
うーん・・・ボカしてだとうまく書けねえw
マーでも悪く考えてのコトじゃないってのが分かったんで安心したっす!!
なんか言えない部分までほじくっちまってスミマセンでした!!

お名前: Hide.    URL
To 未熟者さん

あまり例えはよくないかもしれませんが、「男性は愛してなくても女を抱ける」なんて言
われてますよね。オスの性にとって、遺伝子をばらまくことは「本能」でもあるようです(^^;

それだけ、恋愛に対する感覚も違っていて当然ですよね。

お名前: 未熟者   
To Hide.さん

>「女性は選ぶ性」男性が「選ばれる性」なんです。

今年86歳のうちのお婆さんも同じような事を言っていました(^^)

「女は子供産まなきゃならないから男をよーく見ている
 だから一生懸命働きなさい!女はこの人の子供なら
 産んでもいいかなってよーく男を見ているんだから」って。

お名前: Hide.    URL
To 未熟者さん

>恋人との別れについて、やっぱり引きずるのは男性で、女性はあまり引きずらない
>のでしょうか?

まぁ、人にもよりますねぇ。
恋愛観は個人差があることです。物事にしたって、いつまでも失敗を悔やむタイプとそう
でない人がおりますでしょ。恋愛における執着心も人それぞれです。

ただし、一般論として申し上げるなら、別れを決意してからの女性は非常にドライと言え
るでしょう。そうでないと次の恋愛に向かえませんので(^^;

社会通念上は逆のように考えられていますが、精子は大量、卵子は月にひとつづつという
生殖の仕組みからいきましても、「女性は選ぶ性」男性が「選ばれる性」なんです。より
よき遺伝子を後世に伝えるという生物としての本能がそうさせるのでしょうねd(^-^)!

お名前: 未熟者   
To Hide.さん

ついでに1つお聞きしたい事があります!

恋人との別れについて、やっぱり引きずるのは男性で、女性はあまり引きずらない
のでしょうか?

昔、ビートたけし さんの本で読んだのですが、こんなような事が書かれていました。

「女は別れるまではものすごく悩むが1度別れると決めたら決して振り返らない」

お名前: 未熟者   
To 匿名希望さん

>お友達どうなるんでしょうね。

10年以上昔の高校時代の友達なので今どうしていることやら?
でも当時、手を出しまくっていた女性グループに駅で待ち伏せされ、
問い詰められたことがあるとは言ってました。

To マジェスタ3000さん

再びの書き込みありがとうございます(^^)
まったくおっしゃるとうりです!!

>ケンカの勢いで別れる別れないってのを出すのはよくねえデス(- -;)

もう反省です(_ _) でも、もう失ってしまいました(泣)

>それに[とにかく女がほしい!!]って考え方で彼女つくったんじゃ
>相手に失礼ってモンですよ(`H´)

10代の頃の若気の至りです 欲望が抑えきれず..
とにかく おっしゃられるとうりです。

To Hide.さん

>そういうことをお考えになられたことはおありでしょうか(^^;

さすが管理人さん 女性の恋愛についてもお詳しい

お名前: Hide.    URL
To 未熟者さん&マジェスタ3000さん

管理人のHide.です。

あまり書いてしまうと定年退職後の印税に影響がありそうなのでやめますが、女の恋愛は
「四六時中」なんです。男のように「パートタイム」ではありません。

故に、我々男性からは想像もつかないようなエネルギーを恋愛に注いでいるんです。
そういうことをお考えになられたことはおありでしょうか(^^;

お名前: マジェスタ3000   
アハハ・そりゃ未熟者さん・別れ方が悪ィですヨ?w
ケンカの勢いで別れる別れないってのを出すのはよくねえデス(- -;)
それに[とにかく女がほしい!!]って考え方で彼女つくったんじゃ・相手に失礼ってモンですよ(`H´)
その場合[男からフルのが悪い]っつーより[別れ方・つきあい方が悪い]ってなっちまうw
それじゃ相手に恨まれたってしょーがないですヨ?

でも興味あるのは管理人さんのほうだなァ・・・( ̄ー ̄)
未熟者さんとはちがうもっと深い理由がありそーじゃないっすか?
よかったらそのヘンきいてもいいですか?

お名前: 匿名希望   
自分から分かれる理由があるなら潔く宣言し、
<ギャンギャンバコバコバコ〜〜〜〜〜!!!!!>とされて、
でスッキリが、マトモだと思います。
俺は悪くね〜〜〜、みたいなネチネチの別れ方は、
男として激烈超最低最悪因縁因業山てこ盛り沢山、
で100倍位因果応報されちゃうと思います。
お友達どうなるんでしょうね。

お名前: 未熟者   
皆さんご意見ありがとうございます 参考になりました(_ _)

To Hide.さん

>そうですか、私は「女はフルものではない」と考えている側の人間ですので、
>女性からいかにフラれるかということも男性の才覚と考えているのですが…(^^;

私もそう感じています。

随分前にこれまでの人生で唯一1人お付き合いさせていただいた女性を
喧嘩した勢いで僕の方からふってしまいました。

彼女をとても怒らせ、泣かせました..すぐに後悔したのですが..
引っ込みがつかなくなり、そのまま別れてしまいました。

その時から「女はフルものではない」ということが引っかかってます。

あ、あとその前にもう1人、何となくお付き合いしてしまった女性がいたんですね、
私は彼女が特に好きだった訳ではないのですが、高校生の時にどうしても「彼女」って
やつが欲しかったんです。

ちょうどその時に仲良くしていただけの人ですが、何となく告白し、OKを
もらってお付き合いしました。でも、お互いに好き同士でもないし、当然
すぐに別れました。

実はこの時も私の方から彼女をフリました。彼女は同じクラスだったのですが
その後の彼女の復讐はここに書き込めない程に強烈でした。
(私が悪かったので当然ですが)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですか、私は「女はフルものではない」と考えている側の人間ですので、女性からい
かにフラれるかということも男性の才覚と考えているのですが…(^^;
(定年退職したら『フラレの美学』という本を書く予定ですヾ(・_・;)オイオイ)


ただ、未熟者さんのご友人の男性はちょっととんでもない人ですね。
そも「複数の女性と付き合いして」というところが許せません(`´)
「優しさ?」何か勘違いなさっているようです。

優しさや思いやりがあれば、複数の女性とお付き合いなんてできないはず。詭弁です(-_-)
昔、私の友人にもそんなろくでなしがいました。思いっきり説教してやったことを思い出
します( -o-) フゥ

お名前: マジェスタ3000   
ウン・アレだなwソイツ見かけたらいきなり金的に前ゲリ叩きこみたくなるぐらいのダメ男ですネ・・・(- -;)
別れ話に男からも女からもありまっせん!!
別れる事情のある方から言わなきゃなんねーコトです!
そりゃなるべく相手を傷つけねーように言葉は選ばなくちゃいけねーですけど・
自分が別れたいのに・相手に別れ話を切り出すようにしむけるなんて・男でも女でもサイテ〜〜〜〜!!
テメーが[ふられたんだ]って被害者ぶりたいだけじゃん!!
んなモン優しさでもなんでもねーw
自分から[別れたいんだ]って言って女から往復ビンタの5〜6発もくらって腹いせさせてやんのがホントの優しさじゃないんですかい?[ジッサイくらいましたw(TДT)]
別れたいのはテメーなんだからイヤでも悪モンになってやらねーと!!
・・・・・ってオレは思いマス(^^;)

お名前: なんだそりゃ   
あほか
すいません言葉が汚くて。
>一般的に「告白」は男性がするもの
>「別れ」は女性が言うもののように私は感じています。
いつの時代の話をされてるのでしょう????
>もうお前とは付き合えないって事を一生懸命アピールして女性に
>「もう別れよう」って言わせてあげるそうです。
最低の男ですね。
あまりにむかついたので、つい書き込んでしまいました^^;

あーーっ、いまだに、こんなあほな人たちがいるんだーーーーっ。

お名前: 未熟者   
特に女性の方の意見を聞きたいのですが

もし、交際している男性から別れをつげられたらどう思いますか?

一般的に「告白」は男性がするもの

「別れ」は女性が言うもののように私は感じています。

私の友達に複数の女性とお付き合いしている男がいるのですが彼は決して
自分から「別れ話」はしないそうです。

もうお前とは付き合えないって事を一生懸命アピールして女性に
「もう別れよう」って言わせてあげるそうです。

彼に言わせれば、それが女性に対する最後の優しさだそうです。
女性と1人しかお付き合いした事のない私にはチンプンカンプンの話です。

果たして彼は優しいのですか?女性の方に何かご意見頂けると幸いです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る